標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カテゴリ:入院・大腸ポリープ( 13 )

リゾート生活・番外編1



PEKEの部屋には
(と言っても三人部屋の一角であるが・・・)
ベッドの左手に大きな窓があった。
窓からは・・・
♪港が見える~♪
もとい
新梅田シティの高層ビルが見えた。
なかなか絶景であった。
リゾート生活などと茶化して
見えないところで顰蹙を買っているであろう一連の記事であるが
(まぁその辺の話題はエーテル消毒を解禁してからにしよう。)
入院は入院である。
基本的に暇である。
以前に糖尿病の生活指導で入院した時は
勉強会やら、自主的に行ったウォーキング(院内徘徊?)で
それなりに忙しかった記憶があるが
今回は内視鏡による大腸ポリープ切除手術なので
腸の中を空にする以外は何もすることがなかった。
だから・・・
携帯とデジカメを振り回して暇をつぶしていたのである。

病室の窓に映る風景を定点観測してみた。
リゾート生活・第2日目、手術の前日に採集した画像をアップする。

朝である。
c0062511_19254540.jpg
夕方である。
お昼は撮るの忘れた(笑)
c0062511_19290769.jpg
日没後である。
c0062511_19305083.jpg
オマケは夕陽を光源にした自撮り画像である。
c0062511_19345969.jpg
そして大阪湾に沈む夕陽である。
c0062511_19360934.jpg
画像採集地:大阪市北区中津




by pekeyama | 2016-12-18 19:28 | 入院・大腸ポリープ | Trackback | Comments(0)

リゾート生活、第4日目・昼

三泊四日のリゾート生活に別れを告げる時がきました。
リゾートホテルで食す最後のランチ画像をアップします。
c0062511_18323102.jpg
お米はさすがにまだお粥さんですが
おかずは普通食になりました。
「銀鮭の塩焼(ニラとキャベツのソテー添え)」「麻婆茄子」「ほうれん草の生姜醤油和え」でした。

翌日は家で旅の疲れをとって
翌々日から社会復帰です。
そしてしばらく(最低一週間)は
毎夜のエーテル消毒ができません!
指折り数えた結果では
待望の解禁日は19日の月曜日
明日です!
さてどうするか?
一応PEKEはエーテル中毒ではない事だけは証明されました(笑)
28日にはGF達が集まって
エーテル解禁のお祝いの乾杯をしてくれる事になっているので
その本番に備えて
明日から十分な練習と入念なリハーサルを重ねるか?
或いは真夏の昼下がりの如く
美酒をより美酒とする為に
我慢に我慢を重ねるか?
贅沢な悩みを抱えて楽しんでおります(爆)

by pekeyama | 2016-12-18 18:55 | 入院・大腸ポリープ | Trackback | Comments(0)

リゾート生活、第4日目・午前中

白いお粥とミルクとヨーグルトと…
食べ終えたら、お腹がぐるぐる言い出した
さぁ!我が人生最大の危機、もとい賭の到来である
お尻を、いや気を引き締めて個室に籠り、玉座についたとたん、ウン!と気合いを入れるまでもなく、賽子は振られたのであった
間に合った(^-^;
で…
結果は「黒」で、「赤」ではなかったたのであった(^O^)
めでたし、めでたし!\(^-^)/
しかし…「赤ではなかった」と言う第三者、しかも有資格者による目視確認が必要なのである。
専用ボタンでうら若き女性を呼び出すのは大変な勇気が必要である。
この世の栄光は真の勇者の額にのみ耀くのであろう!!(^^)v
駆けつけてくれたのは思わず「愛でたし!愛でたし!」と叫びたくなる様な…

画像はありません!
「めでたし」も「愛でたしもです(^^ゞ」
by pekeyama | 2016-12-13 14:13 | 入院・大腸ポリープ | Trackback | Comments(4)

リゾート生活、第 4日目・朝

c0062511_85088.jpg

朝御飯の最中の方、あるいは未だの方は閲覧注意である(^-^;
オペ後、初めて出たウ※チ君が赤くなければ、リゾート滞在は今日で終わりであるが、ブレックファストをおえた現在、まだウ※チ君との対面は果たされていまい…
メニューに「牛乳」と「ヨーグルト」があったから、このウ※チ君占いが為される時は近いと思われ、実際お腹がぐるぐるしてきた様な気配も感じる(^^ゞ
あと少しの辛抱である(^O^)
by pekeyama | 2016-12-13 08:05 | 入院・大腸ポリープ | Trackback | Comments(0)

リゾート生活、第3日目・夜

c0062511_19411553.jpg

今日のディナーです(^^)v
ライスこそ「お粥さん」ですが、
おかずは「鰆の幽庵焼き」「しし唐辛子の焼き浸し」「ミニおでん(大根・竹輪・蒟蒻・鶉卵)」「チンゲン菜の湯葉和え」でした(^^)v
そうです♪
大腸ポリープの切除が無事に終わったのでありました\(^-^)/
16時過ぎから2時間かけて、14個のポリープを取って貰いました♪
今夜、トイレで出血がなければ、明日でリゾート生活は終わります♪
持ち込んだミステリーは、1冊目の半分も読めていません(^-^;
今夜は少し頑張ってみるかな?(^^ゞ
by pekeyama | 2016-12-12 19:41 | 入院・大腸ポリープ | Trackback | Comments(2)

リゾート生活、第3日目・午前中

c0062511_1112550.jpg

c0062511_1112515.jpg

c0062511_1112676.jpg

c0062511_111261.jpg

今回のリゾート滞在のメインイベントが午後遅くに控えている。
しかし午前中は暇をもて余している。
コーヒーならぬ「ケーコウセイチョーカンセンジョーザイ」をカップになみなみと注ぎ、ミステリーを読みながらゆっくりと楽しんでいる。
午前中いっぱいかけて9杯は楽しめる♪
チェイサーとして「黒部の氷筍水」も楽しんでいる♪
楽しみ方を記した虎の巻もアップしておく♪

チョーカンセンジョーザイの威力は抜群である♪
氷筍水がそのまま出て来る(^-^;
by pekeyama | 2016-12-12 11:01 | 入院・大腸ポリープ | Trackback | Comments(0)

リゾート生活、第3日目・朝

c0062511_811619.jpg

午後から手術なので、朝飯は抜きです(ToT)
代わりに胃部不快予防薬なる錠剤を4錠貰いました(^^ゞ
8時30分になったら液体の下剤が1500ccが来ます(^-^;
90分かけて飲み干さなければならないそうです(--;)
仕方がないので朝からミステリーのページをめくっています(^^ゞ
by pekeyama | 2016-12-12 08:01 | 入院・大腸ポリープ | Trackback | Comments(0)

リゾート生活、第2日目・夜

c0062511_18333875.jpg

今日のディナーは三たび「注腸食」
「ポタージュ」と「オレンジジュース」でした(--;)
♪お腹が減った!腹ペコだ!♪(ToT)
後で看護婦さんから「全部食べましたか?」って聞きに来るはずだが、どう答えたら良いのだろうか?
やっぱり「瞬殺」ってか?
それとも「もっと光を」ってか?
辛くて長い夜になりそうだ(ToT)
by pekeyama | 2016-12-11 18:33 | 入院・大腸ポリープ | Trackback | Comments(0)

リゾート生活、第2日目・昼

c0062511_13103664.jpg

c0062511_13103636.jpg

ランチタイムが終わりました♪
メニューはやはり「注腸食」で、今回はおやつ付きでした(^^)v
具体的には「鮭お粥」「お麩入り澄まし汁」「葛湯」と
おやつは「クッキー」「リンゴジュース」でした♪
お昼専用ふりかけ説は見事に外れました(^^ゞ
お酒飲みにとっては甘い葛湯とリンゴジュースは…少し辛かったですねぇ〜(--;)

病室の窓からは「新梅田シティ」が見えます♪
あのビルの下ではドイツクリスマスフェスタが開催中です。
光煌めく巨大ツリーの下で、アチアチのソーセージでビールが飲みたいものです(^-^;
by pekeyama | 2016-12-11 13:10 | 入院・大腸ポリープ | Trackback | Comments(0)

リゾート生活・第2日目・朝

c0062511_884930.jpg

c0062511_885086.jpg

おはようございます♪
リゾート生活第1日目の夜が明けまして♪
とりあえずはブレックファストです(^^)v
献立には「注腸食」と記されていましたが、その正体は昨夜予想した通り、お粥さんでした(^^)v
「お粥さん」に「梅かつおふりかけ」&赤だし(お麩入り)です♪
ふりかけの袋には大きく「朝」と印刷されていましたので、昼には昼で、夜には夜で、別の味が用意してあるのでしょうねぇ〜、きっと(^O^)
何味が出て来るのか?
これはちょっと楽しみですねぇ〜(^O^)
食器を返しに行った後、看護婦さんから食欲について質問され、反射的に「お代わり欲しかったです!!」って答えてしまい…クスリと笑われました(^-^;
小学生レベルのお話しですなぁ〜(--;)
by pekeyama | 2016-12-11 08:08 | 入院・大腸ポリープ | Trackback | Comments(4)