標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カテゴリ:動物( 134 )

ミッションUNKMS・番外編2

今回のミッションでは色々な生き物を手に乗せた。
ポイントに付いた途端
瞬殺でGETしたあの憧れの
ゴホンと言えば龍角散!
ではなかった
ゴホンヅノダイコクコガネに始まり
彼らに付着していたと思われる無数のバクテリアから(笑)
ルリだ!
ミドリだ!
(源氏名ではないですよ!)
アカだ!
クロだ!
ブロンズだ!
(髪の毛の色ではありませんよ!)
個性豊かなUNKMS達を載せては
オッサン三人顔を突き合わせては
君は
「ルリ?それともミドリ?」とか
「ルリ?それともクロ?」とか
「アカ?それともブロンズ?」とか
あーだ!こーだ!と
コーカクからアワがトンダのでありました(笑)
でも乗せたのはUNKMUS達だけではありません。

c0062511_17133476.jpg
c0062511_17141302.jpg
逆光画像にチャレンジ!
(ヤラセやけどね!)
c0062511_17155708.jpg
c0062511_17162314.jpg
画像採集地:2017-05-02 三重県





by pekeyama | 2017-05-14 17:17 | 動物 | Trackback | Comments(0)

ミッションG・8th:壱

毎年4月の第二土・日はミッションGの決行日です!
早いもので今年で八回目となります!
ミッションGのGはGIHUTYOUのGで、
土曜日の昼間は各人自由行動で
それぞれ思い思いの場所でギフチョウとの逢引を楽しんだ後
土曜日の夜
名古屋の名店、ステーキの樹に集合し
ワインと料理で宴会を楽しみ
翌日曜日は名古屋近郊でギフチョウ達と合コンを楽しむ・・・
そんな内容です!

今年は・・・
まずは8日の土曜日の午前11時・・・
小雨模様の福井県で
雨が上がるのを待っておりました(笑)
c0062511_21504868.jpg
画像採集地:2017-04-08 福井県



by pekeyama | 2017-04-09 21:52 | 動物 | Trackback | Comments(2)

私は猫になりたい・・・

c0062511_20392344.jpg
春のうららかな陽射を浴びて
南向きの壁の
庇の上で
のんびりと・・・

画像採集地:2019-03-18 京都市西京区

実家の
小学生の頃に子供部屋として使っていた
1階の南側の部屋の窓の庇です。
大きなハナミズキの樹があって
(当時はまだ植えてなかったかな?)
あと一月もすれば
真っ白な花をたくさん咲かせるでしょう!
斜めに横切っているのがその枝です。

by pekeyama | 2017-03-19 20:49 | 動物 | Trackback | Comments(0)

KEEP OUT!

PEKEの干支はイノシシです。
だから・・・
この扉は・・・
ちょっと・・・(笑)
c0062511_21044444.jpg
まぁPEKEは足が長いから
こんな柵は軽く一跨ぎなんだけどな!(疑)

世の中には本当に
真面目な御仁が多いようで
真昼間の
営業時間帯にも関わらず
柵の下の
地面へのロックを掛ける人が多い事!多い事!

まぁ
♪二度と会えない人と、胸に鍵をおろした
 恋も幾つかしたが、心は冷めて・・・♪
寺尾聡・・・
エエうた、うたってましたなぁ~

画像採集地:2016-10-10 西宮市立北山緑化植物園

by pekeyama | 2016-10-13 21:21 | 動物 | Trackback | Comments(0)

PEKEYAMA氏の「閲覧注意!」図鑑・ファイナル

照葉樹林を彷徨えば
泉鏡花だ!
高野聖だ!

ㇴペッ・・・
c0062511_0144159.jpg

実ぃ葉ぁ様ぁ~!
早く煙草に!煙草に!
早く火を!火を!
ほら!ほら!ほら!
ブログのネタだと笑ってる間に!
c0062511_0204279.jpg


画像採集地:2016-07-18 三重県員弁町

でも大丈夫!
PEKEは生きています!
by pekeyama | 2016-07-23 00:23 | 動物 | Trackback | Comments(4)

PEKEYAMA氏の「閲覧注意!」図鑑・2

怖いぞ!
観たら眠れないぞ!
悪夢にうなされるぞ!
知らないぞ!
寝坊して遅刻しても!

って・・・
強がってみても・・・
撮影に同行したドクターによると・・・
「PEKEさん・・・グロの耐性弱いから・・・」

そうやなぁ~
エロは嫌いじゃないが・・・
グロはきらいぢゃ!!!


しかし・・・
もしもこの場に・・・
耳の尖った異星人である・・・
Mrスポックがいたならば・・・
きっと・・・
いうやろな!!!
「非論理的発言です!」って・・・

確かに・・・
「閲覧禁止画像」=「グロテスク画像」と定義するならば・・・
「グロ」が苦手な主が・・・
「閲覧禁止」図鑑を構築できるのか?

しかし・・・
PEKEは・・・
「キャー・・・・!」っていう・・・
黄色い声を聴きたいが為に・・・
今夜も夜更けに・・・
キーボードを叩くのであった!!!(笑)


アカガシ林に隣接する・・・
杉林の林床から・・・
子供たちによって発見された・・・
真黒な・・
その生き物は・・・・
c0062511_2337994.jpg

蟇蛙の子供であったが・・・
子供たちは・・・
「真黒で怖い!」と・・・
怯えていたのであったが・・・
大人たち二人は・・・
平気の平左である!

優しき「チチンプイプイ」どころではない!

手の中に握られて「シェイク!シェイク!」
そら失神もするわなぁ~
c0062511_23452140.jpg


まぁ・・・
今夜の閲覧禁止は・・・
蛙が苦手な女性に捧げるバラードですが・・・

やっぱり・・・
そういう女性は・・・
果たしてPEKEのブログなんて・・・
決して見ないであろうから・・・

やっぱ・・・
「非論理的」更新なんだろうなぁ~!
今日は!!!(爆)
by pekeyama | 2016-07-19 23:51 | 動物 | Trackback | Comments(4)

ミッションU×3レポート・番外編

ミッションU×3レポート
やけにサクサク進行すると思ったら
最終回のアナウンスもなしに
いきなり番外編である(笑)
一体全体どないなっとんねん!?
責任者出て来い!(爆)

番外編は・・・
サブミッション・・・
その名も「ミッションP×2」である!
すなわち・・・
PEKEんちの裏山で
c0062511_20341027.jpg

Planariaを探したのである!
実ぃ葉ぁ氏は環境を観たとたんに
「瞬殺!」を確信されたのであるが
最初に裏返した石にはおらず
三つめくらいで見つかったので
甘く言えば「秒殺」
辛く言えば「分殺」なのであった(笑)
c0062511_20455598.jpg

聞くところによると
塾通いで土曜日のミッションには参加できない「技の1号」君が
大いなる興味を寄せているとの事で
子煩悩な実ぃ葉あ氏は
一匹お持ち帰りする事にされました
c0062511_20502297.jpg


PEKEも理科少年でしたから
Planariaの事はずっと気にはなっていたのですけれど
実物を見たのは初めてです!
ちょっと感動いたしました(笑)

画像採集地:2016-06-11 兵庫県宝塚市

カテゴリーが「動物」ってのは
間違いではないけれども
ちょっと大袈裟だったかな?
by pekeyama | 2016-06-15 20:57 | 動物 | Trackback | Comments(4)

見つけたぞ!・2

ミーハー氏の
たっての望みによるタイトルである(笑)
今回のプレ・ミッションGにおいては
ミーハー氏のご愛息である「力の2号」君が大活躍したのである!
彼にはG姫のだんだら模様が
自然界においては
背景の春まだ浅い里山の枯草に紛れる!保護色である!
教育パパのミーハー氏と二人して教えたのである
が・・・
彼は優れた視力の持ち主である!
実地教育は功を為さなかった様な気がする(笑)
そしてやはり彼は、言ってもまだ子供である
簡単にG姫を捕らえてしまうと
今度は田んぼでゲコゲコ鳴いてるカエルと遊びたくなったのである
そして・・・
カエルの代わりに見つけたのである!
c0062511_2365782.jpg


イモリの皮膚の粘液には毒があるらしい・・・
どくとるミーハーはこの後
力の2号君に田んぼの水でもかまわないから手を洗え!
そう指示を出されていたのである
さすがである!

画像採集地:2016-04-09 福井県
by pekeyama | 2016-04-15 23:13 | 動物 | Trackback | Comments(0)

引っ張るぞ!

♪ヒッパレーッ! ヒッパレーッ! 今夜もヒッパレーッー♪

大学の同級生のK君は非常に気が短い男であった。
彼と会話をする時は
彼が「ツッコミ」で
私が「ボケ」を務めた。
で・・・
彼の「ツッコミ」はいつも
「はよ言わんかい!PEKE!」であった。
そのやり取りはミッションG、
あるいはミッションKに参加されたメンバーには
広く知られた事実である。
で・・・
聞こえてきそうである!
「はよ言わんかい!」
もとい
「はよ出さんかい!」
あげく・・・
「また撮れへんかった」んか!あかんやっちゃのう!」
ってG画像のことなんですけれどもね(笑)

でもまだ今日は水曜日じゃありませんか!
まだまだ長ぁ~く
c0062511_2040117.jpg

引っ張らさせていただきますので
お楽しみに!
毒蛇は急がないのぢゃ!(笑)

画像採集地;2016-04-09 福井県
by pekeyama | 2016-04-13 20:41 | 動物 | Trackback | Comments(4)

手編みの帽子とマント

男なら・・・

うーん・・・
何だかすごい書き出しだぁ~(笑)
さて・・・
一体何が始まるんだ?
♪誰もが物語 その一ページは 胸弾ませて入って行く・・・♪
そう・・・
♪僕の部屋のドアに 書かれていたはずさ とても悲しい物語だと・・・♪
いや・・・
違う・・・
♪嗚呼!また騙されると思いながら 僕は人生傾ける・・・♪

だから・・・
男なら・・・
嗚呼!男なら!!!
この寒い季節に・・・
男なら誰だって一度は・・・
お袋以外の女性から・・・
毛糸の手編みの・・・
マフラーなり、帽子なり、セーターなりを
(巷の噂では
「泉」ナンバーで名を知られる大阪南部では
腹巻が今でもステータスだと聞く)
一度はプレゼントされてみたいと・・・

昨年、旧姓KM氏とこの問題について
NULLを食らったポイントからの帰路
車中で熱く語り合ったことがある!
すなわち・・・
誕生日のプレゼント
君はどちらがうれしいか?
「おしゃれだけれど市販品のセーター」
「ダサいデザインだけれど手編みのセーター」
後者には「虫よけ」の意味が隠されているのではないか?と
DR.PEKEは指摘しつつも
10代ならそれも許せるのではないか?
と主張した記憶がある。
本件についてこれ以上踏み込んだ議論を展開すると
元来希少種であって
昨今、絶滅が危惧される拙ブログの女性ファンを
絶滅に追いやる危機を招く恐れが多大にあるので
此処で筆を置こうと思うのであるが
問題が二つあることに気が付いた!
一つは「筆を置く」という文学的な表現であるが
キーボードによる入力作業の終了を語るには
かなりの違和感を感ずるPEKEである(笑)
あと一つは
これはPEKEの人格を疑われかねない大問題に発展する
いわゆる
いつもの「羊頭狗肉」疑惑である。
あるいは「竜頭蛇尾」疑惑である。
疑惑のデパート、百貨店とは言わぬが
「十貨店」くらいのそしりをうける1可能性が高い。

話が長くなった。
アップしたかったのはこの画像である!
c0062511_23163051.jpg

c0062511_23165155.jpg

ちょうどチワワくらいの大きさのお稲荷様である。
けっして1オシャレとは言い難いが
でも
編み手の温もりが感じられる帽子とマントである。
顔は怖かったのだが
思わず画像採集してしまったのである。

結局何が言いたかったのか判らぬままに
今宵もまた「尻切れトンボ」な更新である。


そういえば
「はらかいた」の方も
たしか「転」7のままで「決」に至ってはいない(笑)

まぁ「未完成交響曲」である!
「この曲が終わらざるが如く、我愛に終わりなし!」
ってなことか?(爆)


画像採集地:2016-02-07 京都府向日市向日神社
by pekeyama | 2016-02-15 23:29 | 動物 | Trackback | Comments(2)