標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

<   2006年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

撮り納め

一年は・・・
始まりは長いが・・・
終わりは早い・・・
と・・・
また・・・
しょうもないことを・・・

リンクして下さった皆様・・・
コメント下さった皆様・・・
訪問して下さった皆様・・・
今年一年、有難うございました!
来年もよろしくお願い致します!

撮り納めは・・・
ピンクのサザンカ・・・
c0062511_12491957.jpg

c0062511_12494493.jpg

c0062511_1250271.jpg

c0062511_12503692.jpg

c0062511_12505064.jpg

c0062511_1251398.jpg


来年は・・・
被写体と、もっとじっくりお付き合いしよう・・・
とりあえず撮っといて・・・
あとはトリミングで・・・
って・・・いかん!いかん!
by pekeyama | 2006-12-31 12:51 | | Trackback | Comments(2)

ついにこの日が・・・

いつか来るとは覚悟していましたが・・・
クリスマスには逢えたし・・・
その後・・・
初雪の日も・・・
バス停前の彼女は元気だったのに・・・
c0062511_18585973.jpg

柘榴の木の下の彼女は・・・
忽然と姿を消した・・・
c0062511_18564546.jpg

c0062511_18565835.jpg

来年の夏、また遭える日を楽しみにしているよ!
by pekeyama | 2006-12-30 19:01 | | Trackback | Comments(0)

PEKEYAMA氏の薔薇図鑑・7

熱も下がり、吐き気も治まりました。
しかし胃の底に石を抱え込んだような不快感が残っていて、調子が出ません。
おまけに風呂場でカビキラーを噴射して、
タイルの目地をこすっていたら、
気分が悪くなってきたので、大掃除は少し休憩です。

冬の朝の薔薇画像でクールダウンだ。
c0062511_10505679.jpg

c0062511_10492529.jpg

c0062511_105034.jpg

c0062511_10502050.jpg

2006.12.23朝 西宮市立北山緑化植物園
by pekeyama | 2006-12-30 10:57 | | Trackback | Comments(0)

初雪

仕事納めの朝・・・
宝塚市には初雪が・・・
PEKEは昨日の午後・・・
もともと朝から体調は良くなかったのですが・・・
出先で急に嘔吐と発熱に襲われ・・・
思わず半休とって・・・
阪急で・・・帰宅し・・・
布団の中で半球(団子虫状態)に・・・

今日は書類が山盛状態で有休取ったから・・・
うーん大顰蹙だったろうなあ・・・

午後からは復調しつつありますので心配無用です(笑)

で、病院へ行く途中に撮った「我青春のブルードルフィン号」
青く輝く鋼色のボディにうっすらと積もる白い雪・・・
かっちょええなあ・・・
c0062511_20452291.jpg

c0062511_20453717.jpg

コクピットからの風景・・・
c0062511_2046217.jpg

2006.12.29朝 宝塚市逆瀬台
by pekeyama | 2006-12-29 20:46 | 自動車 | Trackback | Comments(4)

俯いて歩く・3

プリンターを新調しました。
7年前、初めてPCと一緒に買ったのは・・・
アルプス電気製の・・・昇華リボン式・・・
何にでも印刷可能!
耐水性あり!
金箔も貼れる!
とあれば・・・
ジェットインクなんかは眼に入らず・・・
即決で購入したのですが・・・
(当時、プラモデラーはデカールをこれで自作していたようだ!マニアック!)

昨年まで徹夜×2晩で作製していた年賀状・・・
昨夜・・・
1時間あまりで表面×100枚が印刷できた!

うーん・・・
今夜は・・・下を向いて歩こう・・・(笑)
c0062511_1915935.jpg

c0062511_19154895.jpg

c0062511_19164777.jpg

c0062511_1917854.jpg

c0062511_19183512.jpg

2006.12.17朝 西宮市立北山緑化植物園
by pekeyama | 2006-12-28 19:19 | 植物 | Trackback | Comments(2)

冬の黄昏・2

冬至の日・・・
太陽は死に・・・
そして・・・
生き返った・・・

古代人の感性そのままに
吹く風に
魂を

酒だ!酒だ!酒持って来い!?
c0062511_21335543.jpg

c0062511_21341774.jpg

狂咲じゃあない、決して・・・
ナイン!ニーマルス!
十月桜と言います・・・が・・・
c0062511_21374932.jpg

c0062511_2138865.jpg

c0062511_21382656.jpg

酒飲もう・・・
酒飲みたきし・・・
酒の夜・・・
酒香り立つ・・・
酒の夜・・・
語り明かせば・・・
酒こそ命!
by pekeyama | 2006-12-26 21:50 | | Trackback | Comments(0)

スズメ

きょうと、らんざん、とげつきょう・・・
橋杭にとまるスズメたち・・・
にぎやかでした。
c0062511_5582046.jpg

c0062511_5583383.jpg

c0062511_5584621.jpg

2006.12.24 京都市右京区 嵐山

冬の嵐山です。
c0062511_62460.jpg

by pekeyama | 2006-12-26 05:59 | | Trackback | Comments(2)

冬の黄昏・1

黄昏時・・・逢魔ヶ時・・・夕暮れ時・・・
私の好きなヒマワリの・・・
冬の姿に・・・
後ろ姿に・・・
哀愁・・・
郷愁・・・

ちょっとだけ涙・・・してます・・・
c0062511_21194966.jpg

c0062511_2120238.jpg

c0062511_21201976.jpg

c0062511_2120322.jpg

c0062511_21205072.jpg

今日はクリスマス!
皆さん楽しく過ごしておられますか?!
by pekeyama | 2006-12-25 21:32 | | Trackback | Comments(2)

時雨殿

昨日は長男と二人で、嵐山へ行った。
目的は、任天堂が作った小倉百人一首殿堂「時雨殿」
デジタルワールドで百人一首を楽しめるという触れ込みの、
新感覚エンターテイメント空間。
c0062511_20435281.jpg

場所は天龍寺の南側というなかなかの場所。
PEKEは清少納言と蝉丸と対決し・・・
c0062511_2043232.jpg

トホホ・・・
c0062511_20431760.jpg

行きは実家までブルードルフィン号で、実家から嵐山までは親父に車で送ってもらった。
が、帰りは、何故か長男が実家まで歩くと強烈に主張し、
約4里の道のりを親子二人で延々と歩く事に。
途中、お腹が空いてたまらず、いまや京都名物の「天下一品」ラーメンを食べ、
まあ思春期入り口の長男と、このような時間の共有することは
今後あまりないだろうから、貴重といえば貴重な時間だった。


何故か今朝は画像のアップができない!
続き、或いはまとめは今夜・・・

画像・・・復活しました!

で・・・
ラーメン屋で「おとう!やってみる?」と長男が差し出した・・・
ゲームボーイDSの画面と・・・
そ・そっくりやんけ!

なんだか・・・
騙されるって・・・
こう言うシチュエーションを指すんだろうなあ・・・
by pekeyama | 2006-12-25 06:04 | Trackback | Comments(0)

PEKEYAMA氏の野菊図鑑・5

週末がくる度に・・・
風に魂を解き放っては・・・
月曜日の朝を迎える度に・・・
副作用の頭痛に悩まされつつ・・・
拡げに拡げた大風呂敷は・・・
PEKEYAMA氏の○×図鑑・・・
師走も押詰まった今・・・
UPし損ねた画像の数の子を、もとい、数々を(べたなギャグやなあ・・・)
一挙に公開・・・できるかなあ(笑)

初めて貴女に逢ったのは・・・
この秋、十月、晴れた土曜日・・・
いつもの小さな植物園・・・

c0062511_184607.jpg

c0062511_18461956.jpg

c0062511_18463463.jpg

2006.10.14朝 西宮市立北山植物園

「ノコンギク夕映」と名札が・・・
(のこんぎくたはえ、ではありません。のこんぎくゆうばえ、です)
このバイオレット色・・・
朝焼け?夕焼け?

PEKEは野菊が大好きです!
何故なんだろう?

今宵も深く・・・
内面への沈潜・・・
PEKEにアウフヘーベンの日は来るのか?!
イ号潜水艦、晴嵐を抱いたまま、海の藻屑と消えるのか!?
by pekeyama | 2006-12-24 18:56 | | Trackback | Comments(0)