標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

<   2009年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

アニメ実写化

ここ数年、色々なアニメが実写化されています。
「新造人間キャシャーン」とか「マッハGO!GO!GO!」とか観ました。
「キューティーハニー」と「鉄人28号」は観そびれました。
アメコミだと「スパイダーマン」とか「バットマン」なんかがそうですね。
古くは「スーパーマン」がそうかぁ~(笑
おっと!「テニスの王子様」が抜けていた!

こんなアニメが実写化されたんだぁ~
まずは「釣りキチ三平」
c0062511_19441623.jpg

c0062511_1944324.jpg

「釣りバカ日誌」みたいにシリーズ化なるかなぁ~
でも三平役の子役はどんどんオッサン化(ハリーポッターがそうやったもんなぁ~)するから
あかんやろなぁ~
せやけどターゲットを釣り上げるシーンはどのように再現されるのだろう?
興味津々です!

そしてお次は「ヤッターマン」
ドロンジョって・・・
色っぽかったんですねぇ~
c0062511_19515456.jpg

c0062511_19521292.jpg

あのユニークなメカはどのように・・・
多分CGやとは思うけど・・・
c0062511_19534868.jpg
c0062511_1954236.jpg

主題歌が頭の中を駆け巡り始めましたぁ~(笑
♪ワンと吠えりゃONE!TWO !THREE!
 サイレンの音!ウー!高らかに!
 地球の裏表!ビュン!ひとっとび!
 只今出動!オー!ヤッターマン!
 仮面に隠した正義の心  
 ドロンジョたちをぶっ飛ばせ!
 エンジンぶるぶる絶好調!
 足を上げてチンチン!
 正義のポーズだ!アチョー!
 驚く程に強いんだ!
 ヤッター!ヤッター!ヤッター!ヤッター!ヤッターァ~マン!♪

うーん・・・
明日の午後は、三田の「人博」で、
チョウ屋さんに復帰しますよぉ~っ!
皆様、よろしく!
今から名刺を印刷します!(爆
by pekeyama | 2009-02-28 20:05 | 映画 | Trackback | Comments(2)

犬の映画

本来、記事の中心たるべき、自己採集の「生物」画像がネタ切れ状態です。
で、「おもちゃ箱」やら「本箱」やら「ゴミ箱」やらを引っ掻き回している昨今です(笑
そんな状況をふまえ、
今朝はまず、投降前に「カテゴリ」の追加を行いました。
追加したのは「映画」「コミック」「本」の三つです。

さて今年になってから、PEKEは例年になく映画館へ足を運んでいます。
映画の楽しみの一つが予告編の鑑賞と、そのチラシ集めです。
本編の鑑賞より楽しかったりするのはちょっとヘンですかねぇ(笑

きのう「チェンジリング」を観に行って貰ってきたチラシから
可愛い犬の映画を2つ、アップしてみましょう。
最初はチワワ
c0062511_7552643.jpg

c0062511_7555489.jpg

お次はラブラドル・レトリバー
c0062511_757510.jpg

c0062511_7573279.jpg


びーの君、いかがかな?
by pekeyama | 2009-02-28 08:01 | 映画 | Trackback | Comments(0)

窓の外は雨

今日は長男の高校卒業の日
卒業式に列席すべく休暇を取りましたが
本人の嫌がること、嫌がること(笑
結局列席は取りやめて、
さりとて今更出勤するのもあほらしいので、
家でぼんやりしています。
♪外は冷たい雨がふる
 私 雨はきらい 
 独りでいるのが
 とてもいたたまれなくなるから♪
って口ずさみながら・・・(笑
晴れてりゃ春の花でも撮りに外へ出かけるのですが、
さてどうしよう?
映画でも観に行こうかな?
アンジェリーナ・ジョリーの新作、「チェンジ・リング」の評判よさそうやしね。

ところで、朝日新聞がこんな本くれました。
無性に旅に出たくなります。
c0062511_9543338.jpg

c0062511_9545444.jpg


さて・・・
本と切手と漫画のネタはまだまだあるけれど
ちょっと飽きてきた。
さりとて他に画像はなく・・・
スランプに陥っています(笑
by pekeyama | 2009-02-27 09:59 | Trackback | Comments(8)

イギリスの古い車

こんな切手が出てきました。
ワイヤーホイールを模したスタンプが洒落ています。
c0062511_2146327.jpg

車の名前
貴方は全部言えますか?
メーカー・車名
エンジン出力・最高速度

思うに
イギリスはオタク王国だ!
by pekeyama | 2009-02-25 21:47 | 自動車 | Trackback | Comments(6)

通勤風景・4

南風に
西風にのって
初蝶の話題が飛んできます。
しかし関西はまだまだ・・・

で、こんな蝶を撮って喜んでいます(笑
c0062511_6144982.jpg

雪模様のアゲハチョウ
趣味が良いのか?悪いのか?
極めて微妙なデザインだなぁ~
by pekeyama | 2009-02-25 06:18 | | Trackback | Comments(2)

通勤風景・3

肥後橋
下を流れるのは土佐堀川
川の上を走るのは高速道路
この景色
美しいと見るか
醜いととるか
とても難しいですね
朝8時
出勤途中
下流
c0062511_18264668.jpg

上流
c0062511_18274486.jpg

そして
夕方6時
帰宅途中
下流
c0062511_18291047.jpg

c0062511_18294977.jpg

上流は・・・撮るの忘れた(用
2009・02・22 大阪市肥後橋界隈
by pekeyama | 2009-02-24 18:31 | 建築 | Trackback | Comments(2)

KAWASAKI WORLD 2

カワサキと云えばバイクかな?
PEKEはバイクには乗れませんが、
自動車と同じく好きなものの一つです。
歴代の名車が処狭しと並べてある風景は圧巻!
c0062511_611542.jpg

カワサキのレーシングバイクと云えば、そのボディーカラーは鮮やかなライム・グリーン!
c0062511_6132682.jpg

どれがどれだか判りませんが、
「マッハⅠ」とか「Z2」とか「ゼファー」とか「忍者」とか
混じっているんだろうなぁ~
c0062511_6165786.jpg
c0062511_6171283.jpg
c0062511_6172895.jpg
c0062511_6173843.jpg

c0062511_6232925.jpg

ニューマシンを含め、3台ほど、実際に跨って写真が撮れるような展示もあり、
子供を跨らせて記念撮影する元。走り屋と思しき若い父親で大混雑していましたね(笑
2009・02・15 神戸市中央区 メリケンパーク
by pekeyama | 2009-02-24 06:25 | Trackback | Comments(5)

通勤風景・2

雨の御堂筋を南へ歩いたのは「歐陽緋緋」(漢字あってる?)でしたが
一本西の四ツ橋筋を南へ歩くのはPEKEです(笑
西梅田のヒルトン界隈
朝陽に輝くガラスの城を眺めるのは気持ち良いものです。

改築中の阪急百貨店
c0062511_22491135.jpg

ヒルトンホテルにヒルトンプラザ
c0062511_2250554.jpg

大阪四季劇場の入り口
四季だからって、雪と蝶はちょっと趣味が良くないね。
c0062511_225256.jpg

2009・02・21 大阪市北区西梅田
by pekeyama | 2009-02-23 22:54 | Trackback | Comments(5)

映画を梯子・2

唐突ですが、
PEKEが大好きな甲斐バンド
(南佳孝と双璧です、Lさま)
そのなかで一番好きなのが「ポップコーンを頬張って」って曲!
その出だしは
♪映画を観るならば、フランス映画さ!♪
そしてそのクライマックスは
♪ポップコーンを頬張って!ポップコーンを頬張って!
 天使たちの声に、耳を澄ませている!♪

今日はフランス映画を梯子しました。
カトリーヌ・ドヌーヴ主演のミュージカルを二つ。
c0062511_19402373.jpg
c0062511_1940374.jpg

初めは姉妹で協演した「ロシュフォールの恋人たち」
c0062511_1942396.jpg

そして「シェルブールの雨傘」
c0062511_19443534.jpg


ストーリー、音楽、キャスト、色々と語るべき事は沢山あるのでしょうけれど・・・
まずは色が美しかったなぁ~

夕暮れ・・・
地下の映画館から這い出すと雨が振っていた・・・
by pekeyama | 2009-02-22 19:51 | Trackback | Comments(13)

KAWASAKI WORLD 1

あれッ?
PEKEYAMA WORLD の間違いではないの?
いえいえ
間違いではありません(笑

先週訪れたメリケンパークに「神戸海洋博物館」っていう神戸港を中心とした「海・港・船」の博物館が
あり、
その建物のなかに「川崎重工業」が「陸・海・空のテクノロジーワールド」と謳う
「カワサキワールド」なるコーナーが設けられています。
気の早いPEKEは「三式戦・飛燕」の実物が見られるかも!って早とちりしたりするのですが、
さすがにそれはなく、
しかし男の子なら心躍る色んなお宝の数々が!
まさしく「玉手箱」「おもちゃ箱」「宝箱」のような博物館でした(笑

第一弾は「夢の超特急ひかり号」それも初代0系車両!
c0062511_832342.jpg

c0062511_83248100.jpg

c0062511_833134.jpg


あのころ僕らの憧れだった「運転席」
将来なりたいもののベスト3に「新幹線の運転手」て必ず出ていたような・・・
今でも子供達(いや、その父親?)に大人気で、なかなか写真が撮れませんでした(笑
c0062511_8334359.jpg


そしてその韋駄天振りを支える足回り!
PEKEはこんなメカ・メカしたものが大好きです!
c0062511_838493.jpg


PEKEがもしも大金持ちだったら・・・
PEKEYAMA WORLD なる私設博物館を作ってみたいなぁ~(爆
by pekeyama | 2009-02-22 08:41 | Trackback | Comments(2)