標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

<   2009年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2009年・PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・8

カシワバアジサイの奇怪な葉
トサミズキの瑞正な葉
そして真赤なショウジョウトンボ
小さな植物園ならではの画像
c0062511_21173057.jpg


今宵また 嗚呼指折って ブツブツと 心を風に解き放ちたり
解き放ち魂何処へ旅立ちし 去らばと空に杯を干す
傑作と 想いし歌の講評を 娘に問いし 気弱な父なり
父に似た娘の悩み聞きながら 結論出ずに ボトルは空きぬ
これが好き でもあれ嫌い だからとて 否定はあかんと 娘に諭す
思いやり 無き性格と通知簿に 書かれし我が 真実なりと 五十路迎えて悩むはへタレ
蹴りたきは 誰の背中か 流行の 小説ネタと 知らないあいつ
クラブ誌にボーイズラブを寄せし一年 悩む娘に父親は 君の年 稲垣足穂読みし我なり 言えども通じず

好きなこと言うのは楽と思えども 好きなこと言われるは苦と 甘き酒 苦き酒飲むは誰

珍しく無口な父は娘の前で熱く語りぬ自由について
正直に生きるは良きと憧れど 沸点低きは如何なりしか

♪大風に聞け!俺の名は! アマゾンライダー!ここにアリ!♪

今夜は外で飲んできたほうが良かったかも・・・しれない・・・(爆
by pekeyama | 2009-06-30 22:43 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

2009年・PEKEYAMA氏のムシヒキアブ図鑑・2

ここしばらく
虫の画像を貼っていなかったような・・・(笑
あんまし撮ってないから当たり前か・・・
梅雨が明けたら、
いや、7月になったら、
復活せんとあかんなぁ~

取敢えずは、とってつけたような昆虫画像です(笑

c0062511_674963.jpg
c0062511_68174.jpg
c0062511_681410.jpg

2009・06・28 北山緑化植物園
by pekeyama | 2009-06-30 06:16 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

2009年・PEKEYAMA氏の紫陽花図鑑・1

告白いたします。
先の土日、PEKEの棲む兵庫県南部は、良いお天気に恵まれました。
しかし・・・
PEKEときたら、その晴天を呪っていました。
だって・・・
この休日
PEKEは驟雨に煙る六甲山中・・・
幻のシチダンカを撮ってみたいと・・・
空想、妄想・・・

で・・・
晴天の紫陽花画像は・・・
難しい・・・
c0062511_21205563.jpg
c0062511_2121738.jpg
c0062511_21211888.jpg

2009・06・28 北山緑化植物園

6月の日曜の朝 目覚めしは 窓打つ雨の音 空行く鳥の音
深夜二時 空行く鳥の 鳴き声に 眠り乱され 独り酒飲む
紫陽花は 降る雨の下 色艶やかに 照る陽の下に 色褪せ寂し
雨降れば 色鮮やかに美しく 陽が差せば 影黒々と面白し
七変化 変わる花弁のその色を 如何にし捕らえん 我腕に
鮮やかな葉の緑色に落ちし影 そを愛でし女性 我は探しぬ
by pekeyama | 2009-06-29 22:02 | | Trackback | Comments(0)

2009年・PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・6

抹茶セット
春の部?は昨日が最終日でした。
次回は9月からだそうです。
最終日なので、
いつもの茶室のほかに、お座敷の縁側も開放されました。
嫁ハンと二人で行ったので、和菓子画像はは2種類GET(笑
PEKEは「草の露」
c0062511_64497.jpg
c0062511_641722.jpg
c0062511_642879.jpg

2009・06・28 北山山荘

毎回、食べるのが勿体無くて仕方がありません。
そのままコレクションしたくなります。
ケーキのフィギュアがあるくらいですから、
和菓子もそのうち???
by pekeyama | 2009-06-29 06:09 | Trackback | Comments(0)

2009年・PEKEYAMA氏の食草図鑑・2

土曜日
神戸へ行きました。
お目当ては
相楽園のソテツ園
ソテツの新芽を食ってる奴は居ないかなぁ~って

食害を受けていないソテツの新芽・・・
とっても綺麗です!
c0062511_21244013.jpg
c0062511_21254055.jpg
c0062511_21261053.jpg

2009・06・27 神戸市中央区 相楽園
by pekeyama | 2009-06-28 21:27 | 植物 | Trackback | Comments(0)

お買い物

金曜日の夜
ついに買ってしまいました!
スカイラインGT-R
新車で
色はシルバー
c0062511_8282629.jpg
c0062511_8284356.jpg
c0062511_8285727.jpg

うーん!
かっこいいなぁ~
って・・・
正体はこれ(笑
c0062511_82957100.jpg


ついでに「無限ビール」も買っちゃいました。
c0062511_8353691.jpg

「無限エダマメ」と合わせて
「無限」にビールが楽しめます(爆
by pekeyama | 2009-06-28 08:33 | 自動車 | Trackback | Comments(7)

2009年・PEKEYAMA氏の食草図鑑・1

風よ吹け 嵐吠えろと 杯に あふれるばかり注ぐ葡萄酒
情熱の 燃えるが如し 熱き血に 見まがうばかり紅き酒
イチジクを 縦に裂きては チーズふり グリルしたれば 紅き血にあう
熱き血を 紅きワインで 冷やせしと 干す杯の 数を数えよ

庭園の隅で見つけしイヌビワにイシガキテフは南より来し
c0062511_2073058.jpg
c0062511_20742100.jpg
c0062511_2075438.jpg
c0062511_208626.jpg

2009・06・27 神戸市中央区 相楽園 
 
by pekeyama | 2009-06-27 20:09 | 植物 | Trackback | Comments(3)

美女図鑑・ZODIAC編・6

土曜日の朝は
嫁ハンのイビキで目が覚めた(爆
さて・・・
画像がない!
で・・・
困った時は・・・
お星様にお願いしよう・・・(笑

Geminiです
c0062511_615945.jpg

「白鳥の姿をした神と王女レダのあいだに、カストルとポルックスが生まれました。

さてGeminiと云えばいすゞの名車です。
初代はGMの世界戦略車として誕生したと記憶していますが、
ヨーロッパ車っぽいエクステリアが新鮮だったなぁ~
特に2ドアのハードトップは最高にカッコ良かったなぁ~
ライムグリーンはイメージカラーだったのかな?
強烈なイメージが残っています。
走屋さんには「ZZ」なんてグレードが人気でしたよね。

そして2代目からかな?
「街の遊撃手」ってキャッチコピーで
パリの街中を(たしかメトロの駅でも)
2台のGeminiがダンスを踊るように駆けるCM・・・
足回りのセッティングを名門ロータスにまかせたという
ブリティッシュ・レーシング・グリーンのボディに
「ハンドリング・バイ・ロータス」ってプレートが眩しい
マニアックな車種もありませんでしたっけ?

さて、休日はなにをして過ごそうかなぁ~?
by pekeyama | 2009-06-27 06:19 | | Trackback | Comments(10)

雨の日の植物園・7

金曜日の朝は
目が覚めませんでした・・・(笑
ちょっと慌てております。
さて週末は何をしようかな?
観たい映画が2本あります。
まずは「剣岳・点の記」
先週引篭ってた時に原作も読んで準備万端!
も一つは「サガン・悲しみよこんにちわ」
原作は・・・
買うのが何だか恥かしい・・・
映画は・・・
やっぱりオッサン独りじゃ・・・怪しいなぁ・・・

今朝は・・・
目が覚めるような・・・
真っ赤な百合、です(笑
c0062511_6212583.jpg

2009・06・21 北山緑化植物園
by pekeyama | 2009-06-26 06:22 | | Trackback | Comments(2)

美女図鑑・コミック編・5

こんな漫画を読んでいました。
彼女の名は
クリスティ・クリスタル・マーガレット・ホープ
シャーロック・ホームズの姪っ子・・・
c0062511_21105553.jpg
c0062511_2111634.jpg
c0062511_21111710.jpg

作者は「新谷かおる」
「松本零士」の弟子・・・
飛行機を描かせたらそれはもう!
この少女マンガ風の主人公達とのアンバランスさがタマリマセン!
c0062511_2113548.jpg

c0062511_21141658.jpg

女の子の後ろを跳んでる日の丸のレシプロ機・・・
名前・・・判ります?
五式戦!
三式戦「飛燕」の液冷エンジンを、空冷エンジンに換装した名機!
渋いなぁ~
車を描いても最高だよ!
ほら!
c0062511_21212989.jpg
c0062511_21213746.jpg
c0062511_2124929.jpg

F1 VS インディ
落ち込んでいた休日は
こんなんで
血湧き肉踊り・・・


ああ意味不明の夜は更けていく・・・(爆
by pekeyama | 2009-06-25 21:27 | コミック | Trackback | Comments(6)