標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

明日から12月 あいつ大丈夫かなぁ~

相楽園の開園は朝の9時
流石にまだまだ気温は低く
PEKEお目当てのクマソは見えず
相楽園の名物は
何も蘇鉄に限らない
秋ならモミジも良いもんだ!
池の周囲で紅く色付き
水面に映りって
皆を楽しませて

11月23日の池のカメ
c0062511_2392222.jpg
c0062511_2393429.jpg
c0062511_2394755.jpg
c0062511_2310048.jpg
c0062511_23101223.jpg

2010・11・23 相楽園

夜中に急に冷え込んだら・・・
ちゃんと冬篭りできるのかなぁ~

クマソも心配だけれども
カメも心配!
by pekeyama | 2010-11-30 23:13 | 動物 | Trackback | Comments(6)

2010年・関西のクマソ・44

PEKEの好きなもの
「光と影」
「北の大地と南の島」
「酒とチョコ」
「夏の山と冬の海」
「ミヤマカラスアゲハとオオヒカゲ」
「躁と鬱」
今夜のPEKEは「麦酒とワイン」
スタンダールは「赤と黒」
対するPEKEは「赤と白」
c0062511_22113366.jpg
c0062511_22114893.jpg
c0062511_22115944.jpg

2010・11・03 相楽園

赤い海に白い波・・・
青い帆の船何処へ行く・・・
by pekeyama | 2010-11-29 22:16 | | Trackback | Comments(5)

2010年・関西のクマソ・43

昨日も今日も、澄んだ空から暖かな陽射しが差す日でした。
ひょっとしたらクマソと逢える今年最後のチャンスだったかもしれません。
なんやかんやで出撃できなかったのが残念ですが
♪君はもう大人なんだから♪
さて年末に向け忙しい日々が続きそうです。
1月の3連休に会社の事務所の引越しがあり、
その準備に12月の休日のかなりが食われそうです。
加えて地域の催事、「お餅つき」と「凧揚げ大会」のお手伝い。
年賀状も書かんとあかんし
カレンダーも作ろうかなぁ~
てな訳で
年末に向け
在庫一掃セール!
第一弾は・・・
「海軍提督とお嬢様」
c0062511_1955295.jpg
c0062511_19553784.jpg
c0062511_19554680.jpg

2010・11・03 相楽園
by pekeyama | 2010-11-28 19:58 | | Trackback | Comments(0)

紅葉

本来ならば
PEKEYAMA氏の紅葉図鑑
2010年版で
半月はたっぷりと
引っ張らんとあかんのですが・・・
今年はまだ・・・

そう言えば・・・
今年はまだ北半球産ワインの新酒・・・
飲んでない!

とりあえず
こないだ相楽園で
クマソが出てくるまでって
気温が上がらぬうちにって
開園してすぐに撮ったモミジ画像です。

では・・・
怒涛の如く・・・(笑
c0062511_234682.jpg
c0062511_23462075.jpg
c0062511_23463288.jpg
c0062511_23464433.jpg
c0062511_23465722.jpg

2010・11・23 相楽園
by pekeyama | 2010-11-27 23:49 | 植物 | Trackback | Comments(2)

通知簿 又は 成績表

今日は休日出勤していました。
ヘロヘロになって帰宅したら
PCの前に一通の封書が置いてありました。
カードの請求書にしてはちょっと着くのが早いしなぁ~
で・・・
その正体は・・・
相楽園で開催された写真展の・・・
その投票結果だったのでした・・・
写真展はこんな感じ・・・
c0062511_23212695.jpg

PEKEが出品したのはこれ・・・
名付けて「ひなたぼっこ」
c0062511_23231571.jpg

で成績表によると・・・
c0062511_23183229.jpg

17人中13位
見事な成績でした(笑

あっ!
あのっ・・・
全然落ち込んでいないですからねっ!
そこんところ誤解なきよう、ヨロシク!
逆にとっても嬉しいんです!
by pekeyama | 2010-11-27 23:33 | | Trackback | Comments(6)

♪レストラン!失恋レストラン!♪

♪悲しけりゃ此処で泣きなよ!
 涙拭くハンカチもあるし
 愛が壊した君の心を
 優しく癒す椅子もある♪
ミナミのシマから逃げてきた・・・
もとい
南の島からやって来た・・・
小さな旅人集い来る・・・
港の坂道のぼった先の・・・
明るく楽しいレストラン・・・
何故か昨日で店じまい・・・
明日から如何する旅人達よ!!!
PEKEのお奨めは「ツワブキ亭」だけれども・・・
c0062511_23464922.jpg
c0062511_234738.jpg

2010・11・23 相楽園
by pekeyama | 2010-11-24 23:48 | | Trackback | Comments(9)

♪枯葉よぉ~ 枯葉よぉ~♪

秋は・・・
ワインを飲みながらシャンソンを・・・
って・・・
お洒落に過ごしたいけれど・・・
今夜は満月・・・
月光にグラスを翳し・・・
ハイ!
♪僕らはみんな生きている!
 生きているから酒を飲む!
 手にしたグラスをお月様にかざしてみれば・・・♪
さて・・・
グラス・・・
ジョッキ・・・
コップ・・・
茶碗・・・
丼・・・
満月にかざせば・・・
一体何が見えるのだろう???
夢の見方は色々あるんだなぁ・・・
って・・・
魂の解き放ち方も色々あるんだねぇ・・・
って・・・
夜の過ごし方も人それぞれやしぃ・・・

クマソ画像のアップに飽きた今日この頃は
枯葉画像でも如何ですかぁ~(笑

黄色いイチョウに
c0062511_23111214.jpg
 
赤いモミジ
c0062511_23114576.jpg

緑のタヌキは知りませぬ・・・(爆
by pekeyama | 2010-11-24 23:12 | 植物 | Trackback | Comments(3)

2010年・関西のクマソ・42

♪遠き山に陽は落ちて 星は空を散りばめぬ
 今日の業を為し終えて いざや楽しき団居せん♪
でも本当は・・・
♪知らぬ間に陽は落ちて ネオンは街に輝きぬ
 明日に業を持ち越して 苦き酒をば飲み干しぬ♪
まったく!ほんまに!
♪ビルの谷間に陽は落ちて 風が冷たく吹きぬけて
 明日の我は 何をせむ 何故や不安に震えしは♪
ちゃうちゃう!
♪今日も無事に暮れいきて 明日も明るき陽は昇り
 楽しき時を良き友と 旨き酒飲み過ごしいく♪
今なら流行の
♪遠き国の新しき ルビイ色に輝きし
 グラスあわせ交わせしは 遠き昔の夢なりき♪
どんどん行きます!
♪紅き酒を飲み干せば 風は魂を心地よく
 光瞬く星空に 解き放ち行く夜は楽し♪
で・・・
何処が「関西のクマソ」なの?(爆

あれ?
どんなクマソ画像をアップするつもりだったんだろう~?

c0062511_2357666.jpg

c0062511_23573174.jpg
 
by pekeyama | 2010-11-19 23:49 | | Trackback | Comments(8)

2010年・関西のクマソ・41

♪嗚呼~明日の今頃は 僕は**の中~♪
辛くて長い一週間が終わりましたっ!
明日は楽しい週末ですっ!
学生時代の先輩後輩、同級生と
明日の今頃は
大阪で「アアコリャコリャ」の世界ですっ!
でっ・・・
今夜の画像はっ・・・
紅い菊に翅を休める蒼き♂
c0062511_224562.jpg
c0062511_2245229.jpg

2010・11・06 相楽園
by pekeyama | 2010-11-19 22:46 | | Trackback | Comments(0)

2010年・関西のクマソ・40

晴れた日は
昼間は陽射しが暖かく
夜は星が瞬く夜空に冷気が満ちて
故に一日12時間
事務所にこもってヤキモキしながら
なかなか仕事が手に付かず
故に仕事がはかどらず

次の出撃可能日は23日・・・
君はまだ待っていてくれるのかなぁ~

赤い花の逆光画像・・・
もう一度・・・
撮りたいシーンです・・・

c0062511_014758.jpg
c0062511_015191.jpg
c0062511_0152433.jpg
c0062511_0155869.jpg

2010・11・06 相楽園
by pekeyama | 2010-11-19 00:17 | | Trackback | Comments(0)