標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

<   2012年 10月 ( 73 )   > この月の画像一覧

ハロウィンの朝

c0062511_8434496.jpg

今朝は客先へ直行なので、駅前のカフェでのんびりとお茶しています(^-^)
カフェの飾り付け、ハロウィン仕様は今日迄ですね(T_T)
明日からはクリスマス仕様かな?
by pekeyama | 2012-10-31 08:43 | Trackback | Comments(0)

こんなもんみっけ図鑑・3

犬に続いて人間様もお散歩だ!
c0062511_7222017.jpg

晩秋の朝は寒いから、
おしくらまんじゅうでもして遊びましょう!
c0062511_7235171.jpg

てな少し無理があるストーリーを
朝からパソコンに向かって・・・
c0062511_7243428.jpg

c0062511_725057.jpg


デザインは面白いけれど
実用性はどうだろうか?
会社で使って、実験してみなくちゃ(笑)
by pekeyama | 2012-10-31 07:27 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン・第12夜

今夜2回目の投稿画像は
題して
「カボチャ色の帽子の女」
c0062511_23543826.jpg

伝・フェルメール作とされる名作
「赤い帽子の女」からパクらせていただきました(笑)

正体はハロウィンのお菓子を売るアルバイト娘だったんです。
c0062511_23525574.jpg

まさか
「お菓子を買わなきゃ悪戯しちゃうわよ!」
なんてことはおっしゃってはいないと思うのですが・・・
だってそんなこと言ったら・・・
不埒なオッサンは
「お菓子買わないから悪戯して!」なんて・・・(爆

画像採集地:神戸市元町商店街 2012-10-26
by pekeyama | 2012-10-31 00:01 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン・第11夜

今度の愛機は小さいので
以前はほとんど撮ったことのない
街角スナップショットにチャレンジしたりして遊んでいます。
今夜は題して・・・
「カボチャ色のリュックを背負った少女」
c0062511_234136.jpg

c0062511_2343297.jpg

雑踏の中で
そのカボチャ色の丸く膨らんだリュックは
あたかもハロウィンのカボチャのようで
人目を惹きました。
後ろ姿しか見ませんでしたが
髪型もユニークだし
とても個性的な女の子に思えました。

画像採集地:神戸市元町商店街 2012-10-26
by pekeyama | 2012-10-30 23:47 | Trackback | Comments(0)

こんなもん見っけた図鑑・弐

朝は犬のお散歩です。
c0062511_68560.jpg

わーい!僕たちも連れてって!
c0062511_610504.jpg

そして・・・
お散歩先の公園には仲間が一杯!
c0062511_6102911.jpg


会社で使おうかどうか・・・
迷っています(笑)
by pekeyama | 2012-10-30 06:14 | Trackback | Comments(4)

ハロウィン・第10夜

あれ?
ハロウィンって何日だったっけ?
たしか10月の末だったとは記憶しているのですが・・・
こんだけハロウィン!ハロウィン!って騒いでおきながら・・・
なんてエエ加減な奴!
って・・・
それがPEKEの本性、正体。真の姿でありまする(爆)
でもまあ、あまり時間が無いことは確かなので
この際一気に、溜まっているストレスを
もとい
ハロウィン画像を放出することにしました(笑)
熾きて破りの一晩2回の同一テーマでの連続投稿ですよん(爆)

カボチャも色んな種類があるようで
こんな緑色のカボチャも売っていました。
c0062511_2010102.jpg

紅白のカボチャだってあります!
c0062511_20105479.jpg

ハロウィンっぽいのはこんなカボチャたちですが
c0062511_20114834.jpg

PEKEはこのダンボール箱が欲しくてたまりません!
c0062511_2012387.jpg

きっと中身ごと全部、一箱大人買いしたら簡単に手に入るんでしょうね。
いや・・・
ハロウィンが終わる日の閉店前に行けば・・・
只で手に入るかも・・・(笑)

それにしてもカボチャたち・・・
無事に売れたのでしょうか?
このお店は
駅前ビルの地下2階、
立ち飲み屋がズラリと並ぶ一角にあります。
みんな酔っ払った勢いで買って帰るのかなぁ~
PEKEは素面なもんで、
見るだけですけど・・・(笑)

画像採集地:大阪市 駅前第一ビル地下2階 2012-10-26
by pekeyama | 2012-10-29 20:20 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ハロウィン・第9夜

ハロウィンと言えば仮装!
かわいいカボチャ娘を発見いたしましたよん!
c0062511_19285481.jpg

アングルが甘くてお顔がよく写っていないところが
PEKEのPEKEたる由縁であります(笑)
ここはソフトクリームの専門店です。
ハロウィン特製のパフェが美味しそうだ!
c0062511_19322113.jpg

パフェといえば学生時代
コンパの二次会で
女の子たちの気を惹くために
人数分以上にパフェを注文したら
パフェが出てきたときには
彼女たちは皆帰ってしまい
辛党の男たちの前には
手付かずのパフェの山・・・
でもって、パフェって高かったんだ・・・
そんな悲劇を思い出します(泣)
でもこれ・・・
美味しそうだなぁ~
c0062511_1937475.jpg

説明書付きですよん!
c0062511_1938412.jpg

嗚呼!
パフェ食いたい!
って・・・
悔い改めよ!PEKE!
汝のランゲルハウス島を思え!

画像採集地:大阪市 阪急梅田三番街 2012-10-26
by pekeyama | 2012-10-29 19:43 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

こんなもん見っけた図鑑・壱

最近、休日はもっぱら街を徘徊することが多いPEKEです。
メインはハロウィンの飾りを楽しむことだったり
昆虫アイテムを探すことだったりします。
美女図鑑の作成は目的には入っておりませんので悪しからず(笑)
先日は神戸の洒落た文房具店でこんなん見っけ!
数枚のコインと引き換えにお持ち帰りしちゃいました。
さてそれは・・・
これです・・・

大きな球が一つ
c0062511_6213210.jpg

小さな球が二つ
c0062511_6235941.jpg

合わせて三つのカラフルな球
c0062511_6244777.jpg

さて何でしょう?

って・・・
ちゃんとパッケージに
英語で・・・
「ラバー・バンド・ボール」って・・・
書いてあるぞ!

そう輪ゴムなのでした。
ところでそんなに大量の輪ゴムを
PEKEは一体どうするおつもり?(爆)
by pekeyama | 2012-10-29 06:28 | Trackback | Comments(2)

ハロウィン・第8夜

雨の日曜日
PEKEは会社でお仕事していました(泣)
日曜日の事務所は
電話がかかってこないので
デスクワークがはかどります(笑)

さて、あっという間に一ヶ月が過ぎました。
もうすぐ待ちに待った?ハロウィンですが、
本当は辛党だけども
甘いものも
食べてもいいよと言われれば
まぁ食べてしまうPEKEだから
ちょっと興味のあるお祭りです。
あぁなんて屈折したものの言い方なんだろう!(笑)

この1ヶ月
あちこちで撮りためた「ハロウィン」画像
賞味期限が切れないうちにアップしなくちゃ!
「青いターバン」ネタと
「赤いマフラー」ネタも仕入れたのですが
まずは「黄色いカボチャ」ネタからアップしなくちゃ(爆)

金曜日
とある百貨店のショールームで
伝統的なカボチャのお化けを発見しました。
本物を見たのは初めてです。
c0062511_23541827.jpg

c0062511_2354345.jpg

c0062511_23553298.jpg

普通は三角のお目目は
「目を三角にして怒る」って言うくらいですから
怖い表情なんでしょうけれども
c0062511_23572257.jpg

でも笑っていますよね
この口元は・・・
c0062511_23583211.jpg

一応はお化けだから怖がってね・・・
でも子供たちのお祭りだから・・・
って・・・
まるで悩める中間管理職!(爆)
さて・・・
気になるのはカボチャの中身の行方ですけど・・・
まさか・・・
c0062511_032159.jpg

パン屋の店先で・・・
c0062511_035755.jpg

笑ってたりはしないよね・・・
c0062511_045245.jpg

撮影前
一つだけ
撮影代金の代わりに買いました。
夕食後
一かけらだけ
嫁ハンに頼み込んで食べました。
甘くて美味しかった。
朝食前の血糖値は
影響しませんでした。
ちぇっ!半分くらい食べときゃよかった!
って・・・
思ってしまいました(爆)
by pekeyama | 2012-10-29 00:10 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

窓を開けよう!

気持ちの良い朝です!
お休みだし
天気は良いし
体調も万全だし
とても気持ちの良い朝です!

こんな朝は
窓を開けて
よどんだ空気を入れ替えよう!
c0062511_720772.jpg


こんな日は
書を捨てて
カメラをポケットに入れ
街へ出よう!
c0062511_721313.jpg


何か新しい出会いがあるかも知れない!
c0062511_723413.jpg
c0062511_7231651.jpg
c0062511_72328100.jpg

by pekeyama | 2012-10-27 07:23 | 建築 | Trackback | Comments(0)