標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

<   2013年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

餃子が食べたい!

c0062511_22232247.jpg

by pekeyama | 2013-03-31 22:23 | グルメ | Trackback | Comments(0)

旅に出たい!

煮詰まっています!
だから思わず
「5DAYS WONDERFUL TRIP GUIDE」
そんなタイトルの本を買っちゃいました!
って別に英語の本じゃあないですよ!
「5日間の休みで行けちゃう絶景・秘境への旅」
これです!
c0062511_21372525.jpg

どんな場所へ案内してくれるのか?といえば・・・
c0062511_21451312.jpg

帯に書かれた文と写真で
もうそれだけで・・・
♪胸がはずむわ~っ!♪(笑)

最初のページには・・・
マリリン・モンローの言葉が・・・
「全てのルールに従って生きていたら、私はどこにも行けやしないわ」
次のページには・・・
アラブの諺が・・・
「4つのものは、帰ってこない。
 口から出た言葉、
 放たれた矢、
 過去の生活、
 そして失った機会」
でもって3ページ目には
シドニー・ポワチエの
「危険を冒して前へ進もうとしない人、
 未知の世界を旅しようとしない人には、
 人生はごくわずかな景色しか見せてくれないんだよ」

どれもこれも
煮詰まった中年オヤヂには・・・
刺激が強すぎる言葉です・・・

PEKEは・・・
アンダルシアのひまわり畑を観に行きたくなりました・・・
マダカスカルのバオバブの並木道もいいなぁ~
ボルネオのキナバル山も・・・

チリ産の赤ワイン@398で・・・
今夜は夢の中で旅に出るぞ!(笑)
by pekeyama | 2013-03-31 22:18 | | Trackback | Comments(0)

新しいストラップ

今日から携帯電話のストラップを変える事にしました。
新しいストラップはこれ!
c0062511_8175847.jpg
c0062511_8181565.jpg

「タコさんウィンナーと仲間たち」ってシリーズの中の
「イモムシさん」です。
ムシ屋っぽくていいでしょう?(笑)

全部で5匹いるこの仲間たち
それは・・・
「タコさん」「ブタさん」「カニさん」「クジラさん」とこの「イモムシさん」です。

うーん・・・
「タコ」と「カニ」は作ってもらったり、見たことがあるけれど
他は知らなかった。

時々寄る立飲み屋さんのメニューに「赤ウィンナー」ってのがありますが
一度ママさんに頼んで「タコさんの仲間たち」風に仕上げてもらおうかな?

携帯は会社支給の業務用ではありません。
PEKEのプライベート用なのでご心配なく!
by pekeyama | 2013-03-31 08:28 | Trackback | Comments(2)

たこ焼が焼けるまで・・・

PEKEは建設業界の隅っこでお仕事しています。
この業界、基本的に土曜日はお仕事してます。
晴天無風のギフチョウ日和の土曜日でしたが
本当はS県K山辺りまで
アーリー・スプリング・グリーン色の愛車
グリーン・グラスホッパー号を走らせるつもりだったのですが
奈良の現場に呼び出され
色々と打ち合わせをしていました。
しかし・・・
観光客で溢れる春の大和路
作業服で近鉄電車に乗り
土産物屋さんが並ぶ道を歩くのは
苦痛でしたねぇ~
とは言え
金曜日の夜は
お世話になった会社の先輩の送別会だったので
血糖値急上昇を覚悟で
中華料理とビールで
すっかりできあがってしまい
真夜中のハイウェイを
「君に逢うために車を飛ばす」状態ではなかったので
まぁ、しゃあないですね。
明日は・・・
今日の打ち合わせでもらった宿題をするために・・・(泣)
誰かこんなPEKEを
「女好き」なんて指差さないで
「仕事好き」って・・・(爆)

で・・・
建築工事では「工事写真」ってのを撮って記録しなければなりません。
「施工前」「施工中」「施工後」って
順番に撮影して
最後はアルバムにして提出致します。
まるでダイエットのCM写真みたいですが
その目的は・・・
決して手抜き工事してません!
っていう証拠写真ですかねぇ~

そこで
お仕事みたく
お仕事帰りに寄って酔った勢いで
たこ焼の工事写真を撮ってみました(笑)
長い前ふりにお付き合いいただき
心より感謝申し上げます(爆)

では・・・
施工前
c0062511_22404656.jpg

施工後
c0062511_22422180.jpg


検査官に厳しい口調が聞こえてきそうですね
「Pさん、施工中の写真は?」って・・・

「はい!もちろんきちんと撮っています!これです!」

タネ抽入中
c0062511_22462757.jpg

タネ抽入完了、タコ投入中
c0062511_22484929.jpg

タコ投入完了(ちゃんと全部の穴に入っています!)
c0062511_22501316.jpg

天カス配布中
c0062511_2252062.jpg

加熱中
c0062511_2253790.jpg

タネ追加中
c0062511_22545644.jpg

反転中(ここらが腕の見せ所!)
c0062511_22571127.jpg
c0062511_22581244.jpg

反転完了!ローテション中
c0062511_2303568.jpg

完成!(ソース+マヨネーズより醤油をお奨め致します!)
c0062511_233779.jpg

反転中のこの手さばき!惚れ惚れします!
c0062511_2375164.jpg

手さばきだよ!見惚れていたのは!
ってあまり強弁するのは
彼女に失礼かな?
最後に「完成写真」です
c0062511_2391311.jpg


「たこ焼」と「明石焼き」と「イカ焼き」があります。
「たこ焼き」は「ソース」「辛口ソース」「醤油」「マヨネーズ」のどれでもお好きなもので・・・
PEKEのお奨めは「醤油」に気が向いたら「マヨネーズ」を少し・・・

画像採集地:大阪市北区梅田 DDハウス向かい たこハウス
by pekeyama | 2013-03-30 23:14 | グルメ | Trackback | Comments(2)

どれにしようかな?

ここ数日・・・
鳴りを潜めている蛇行運転・・・
不気味ぢゃ・・・(爆)

ブログの更新・・・
君は何から???
画像?
タイトル?
ネタ?

今夜のPEKEは「タイトル」からぢゃ!
多分・・・
PEKEの事を・・・
スケベなオッサンと・・・
分類している方々は・・・
「美女画像」なんかを期待して・・・
今頃・・・
「チェッ!」って舌打ちしている事でしょう!
でも・・・
PEKEの事を・・・
花好きなオヂサンと・・・
認識している方々は・・・
「チューリップ画像」なんかを期待して・・・
だけども・・・
PEKEの事を・・・
カーキチおやぢと・・・
分類している方々は・・・
「今日見たポルシェは何色?」なんて期待して・・・
それとも・・・
PEKEの事を・・・
腐っても蝶屋だろ!っと・・・
信じてくださっている方々には・・・
今日こそお仕事サボって女神様と・・・

期待される器ではありませんが
期待されると少し嬉しいけれど
でも・・・
中身はないけど・・・
俺は俺って空かしてみたい・・・
複雑怪奇
奇奇怪怪
摩訶不思議なる
だけれど
単純至極
馬鹿丸出

あれも良いなぁ~!
これも欲しいなぁ~!
それも捨て難いなぁ~!
どれも着たいなぁ~!

やっとでた画像はこれ!
c0062511_0275123.jpg

PEKEはやっぱりビールが好き!
c0062511_0293127.jpg

しかし・・・
白?紺?

「瑞泉」に清き一票を!(爆)
by pekeyama | 2013-03-29 00:33 | Trackback | Comments(6)

呑みに行きたい!

こんなつくりのお店が
会社の近所に開店しました。
定時にタイムカード押して
ゆっくり
おっとり
美人と二人で
しっぽり
まずはビールで
ゴクリ
後は
徳利で
ぐびり
お猪口で
チビリ
c0062511_0223970.jpg

c0062511_0231588.jpg

c0062511_0234663.jpg
c0062511_0241076.jpg


PEKEは何故か「箱」が好き!
ブログのタイトル変えようかな?
トロ箱・トラ箱・ドル箱(笑)
by pekeyama | 2013-03-28 00:29 | グルメ | Trackback | Comments(4)

桜図鑑・ちらほら編・1

忙しい年度末
こっちでお仕事!
そっちでお仕事!
あっちでお仕事!
どっちもお仕事!
ドタバタしては
イライラつのり
フラフラになって
バタン!キュー!
といきたいけれど・・・

そんな日々でも
桜の花を目にすると
頑張ろう!って気合が入るのが
不思議だなぁ~(笑)

10分程
サボらせていただきました(爆)
c0062511_2348564.jpg

c0062511_23498100.jpg
c0062511_23492281.jpg

画像採集地:兵庫県西宮市武庫川団地 2013-03-26
by pekeyama | 2013-03-26 23:50 | | Trackback | Comments(0)

アサッピー

僕の名は・・・
いや・・・
私の名は・・・
かな・・・
性別不明
正体不明
の謎のキャラクター
c0062511_23194614.jpg

しかし・・・
住所不定ではありません!
ホッカイドーはアサヒカワから来ました!
あさひかわ物産館梅田出張所の「あさっぴー」でーす!
ラーメンが美味しいよ!
c0062511_23255293.jpg

みんな来てね!
待ってるよ!
c0062511_23282639.jpg

4月25日まで開店しています!
c0062511_23302236.jpg

で・・・
あさっぴーの正体は???

阪急梅田駅・・・
面白いよぉ~
先月は「ラ王専門店」だったんですよ!ここって!
画像はそのうちアップしてみますから
お楽しみに・・・
by pekeyama | 2013-03-26 23:33 | グルメ | Trackback | Comments(0)

私の好きな花図鑑・4

出勤途中の
爽やかな?春の朝の
辛夷の花です。
辛夷の花・・・
ギフチョウに逢いに行くと
行く先々でよく目にします。
純白っていうのは
この花の色のことを言うのでしょうねぇ~
とのかく大好きな花の一つです!
まずは爽やかな朝らしく順光画像!
c0062511_6161994.jpg

誰も立ち止まることなく会社へ急ぐビジネス街です。
足元には雪が降り積もったが如き、真白き花弁・・・
c0062511_618475.jpg

見上げればビルの硝子に負けじと光る、真白き花弁・・・
c0062511_6203945.jpg

そして・・・
会社へ行きたくないオーラ全開の逆光画像!(笑)
c0062511_622431.jpg

c0062511_6222434.jpg

どちらが本当のPEKEなんだろう?(爆)

画像採集地:大阪市北区堂島 2013-03-21朝
by pekeyama | 2013-03-25 06:23 | | Trackback | Comments(2)

2013年PEKEYAMA氏の美女図鑑・絶世編

毎年この時期は忙しいのですが
今年は特別
ノルマは達成できていないのに
何故かバタバタ、どたどた
忙しくてストレスが溜まるときほど
本を読みたくなったり
映画を観たくなったり
酒を飲みたくなったり
本当は蝶を撮りたいんだけれども!
で・・・
PEKEの場合
読書は主として移動時間中の楽しみなのですが
連日連夜の残業で
睡魔の誘惑に負けてしまい
読みたい本の山が
だんだん高くなってゆく!

で・・・
絶世の美女はどうした!
どこへいった!?

へい、
こんな本を見つけて
かばんに隠して歩いている毎日です(笑)
c0062511_2392863.jpg

人類が誇る美女の集大成らしいです・・・
c0062511_23105629.jpg

マスクを外すと・・・
たしかに!!!
絶世の美女だ!
c0062511_23122951.jpg

しかし・・・
美女の誘惑よりも
睡魔の誘惑が勝る今の状態は
よろしくないですねぇ~

って何だか訳の判らん今夜の更新でした(笑)

まぁ、いつものことか・・・(爆)
by pekeyama | 2013-03-24 23:16 | | Trackback | Comments(2)