標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

<   2015年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ピンク色のお酒

昨夜は
美しいお酒を、美しき女性二人と、美味しく飲みました。

美しい酒
c0062511_1752971.jpg

その名は「ぴんく れいでぃ」です
c0062511_17101175.jpg

中身もピンク色なら、栓もピンク色ぢゃ!(笑)
c0062511_17125654.jpg

もちろんラベルもピンク色ぢゃが、デザインがちょっと怖い?(爆)
c0062511_1715589.jpg

甘いけれど、軽くてさっぱりした飲み口。
とっても美味しゅうございました。
ちょっと酔っ払ってぶれていますが、ラベルの解説文です。
佐賀のお酒のようですなぁ~
c0062511_17204896.jpg


で・・・
美女二人・・・
Yちゃん
c0062511_1724376.jpg

c0062511_17244895.jpg

Aちゃん
c0062511_17254070.jpg


あれれれれ?
二人のサングラス・・・
どっかで見たことあるような・・・(笑)

画像採集地:015-01-30 大阪市北区某所

カメラの修理が無事に終りました。
by pekeyama | 2015-01-31 17:30 | | Trackback | Comments(4)

君はイブリガッコを知っているか?

c0062511_22534169.jpg

c0062511_22534165.jpg

デジカメの電源スイッチが又又、壊れました。何故?カメラそのものの機能には何のトラブルも不満も無いのに!
電源スイッチなんて、単純にメカニカルなものだろうに!
で、画像採集はお休みかな?
ストレス溜まるなぁ〜(T_T)
とりあえずは携帯で撮って、携帯から更新致しますけど、入院生活を思い出すので、嫌だなぁ〜(T_T)

イブリガッコとまんさくの花です!\(^o^)/
願わくはば…
お隣に佐々木希ちゃんがニッコリ笑って…
あぁ!イブリガッコって・・・
美味しいぞぉ〜!で・・・
その正体は?
by pekeyama | 2015-01-23 22:53 | Trackback | Comments(8)

2015年・PEKEYAMA氏の野菜の花図鑑・1

毎年恒例にして・・・
毎年尻切れ蜻蛉・・・
「この曲が終らざる如く、我愛に終わりなし!」
シューベルトの未完成交響曲に対抗した
PEKEYAMA氏の未完成**図鑑
2015年度版の始まりです!(笑)

野菜の花・・・
PEKEは大好きです!
何か「意外な素顔を見た」って感じが・・・

2015年の記念すべき第一巻は・・・
ブロッコリーです!
寒い冬の夜・・・
シチューの具にかかせませんよね、ブロッコリー!

蕾を食していたんですねぇ~
c0062511_2241580.jpg
c0062511_224885.jpg
c0062511_2245726.jpg
c0062511_226494.jpg

画像採集地:2015-01-11 西宮市立北山緑化植物園

今年こそは・・・
初志貫徹めざし・・・
by pekeyama | 2015-01-22 22:09 | | Trackback | Comments(0)

階段

自宅の近所は、甲山大師の参道
つーか、階段です。
何段あるのか?
数えたことはありません。
何度あるのか?
測ったことはありません。
行きは昇り・・・
c0062511_21125182.jpg

帰りは降り・・・
c0062511_2115125.jpg

さて・・・
初錬と思しき
野球部と思しき彼らが
この階段を
何秒で昇り
何回往復したか?
c0062511_2135183.jpg

星飛雄馬が青雲高校生在学中ならば・・・
きっと・・・
うさぎ跳びで登ったんでしょうなぁ~

画像採集地:2015-01-11 兵庫県西宮市 甲山大師

って・・・
ネタ切れっぽい夜の更新は
ちょっぴり意味不明ですなぁ~

ところで・・・
♪もう幾つ寝たの?お正月!♪
と後ろ指を差されそうな画像であるが
c0062511_21301649.jpg

「融通祈願」って・・・何?
by pekeyama | 2015-01-22 21:32 | 建築 | Trackback | Comments(0)

牛図鑑・2

うししししし・・・・
c0062511_2121924.jpg

何故にラーメン屋の前で
牛が「うしししししし」と笑ってるのか?(笑)

一歩下がって眺めてみれば・・・
答えはスープにあり!
ってか!!!!
c0062511_21275291.jpg

トンコツは知っていたが
ギューコツはしらなんだ!

更にもう一歩下がって眺めてみれば・・・
c0062511_21333328.jpg

君は神戸牛ラーメンを食したことがあるか?
PEKEはまだない!

こういう話題は・・・
食ってから書くべきなのでしょうねぇ~

今度、一度、
できれば誰かと・・・(笑)

画像採集地:2015-01-17 神戸市中央区三宮
by pekeyama | 2015-01-21 21:42 | グルメ | Trackback | Comments(0)

牛図鑑・1

一寸待て!
口走っていいのか?その下ネタ!
c0062511_2175251.jpg


そう言われているようにPEKEが感じるのは・・・
不徳の致すところでございます(笑)

披露宴の開宴は二時からでしたので
十一時に京都駅の八条口で落ち合ったN先輩とPEKEは
軽く早昼をとる事にしました。
で・・・
何を食すか?
お互いに白いネクタイを締めているゆえ
出掛けに嫁ハンからも注意されたように
「カレーうどん」は厳禁です(笑)
まぁ、汁物全般は避けるべきでしょう!
流行の「虫寿司」もとい「蒸し寿司」が良いのではないか?
と言うことで
「PEKE!リーズナブルで、美味しい「蒸し寿司」が食いたいものよのう!!!
」「もちろん此処から遠くへは行きとうないぞよ!!!」
ガラケーしか持たぬPEKEには
ましては「詰めが甘い」が枕詞のPEKEには
ミッション・インポッシブルでござ今する(笑)
で・・・
とりあえず・・・
居酒屋へもぐりこみ
「ごぼうのから揚げ」とか「大根サラダ」とか
で・・・
やはり生ビールは外せないので
お互いに
「何杯までOKか?」
「顔」に出なくても「態度」にでますからねぇ~
特にPEKEは・・・
いやぁ、京都駅八条口はPEKEにとって
元カノとの思い出が結構あったりして
鬼門なんですわぁ~(爆)

で・・・
画像とタイトルはリンクしているけれど
カキコの中身は???

c0062511_21333047.jpg


「逃げるな!PEKE!」って・・・(爆)

画像採集地:2015-01-17 神戸市元町
by pekeyama | 2015-01-20 21:34 | グルメ | Trackback | Comments(2)

ミッションWR in 京都

昨日のミッションWR
画像をアップ致しましょう!
まずは二人が夫婦として初めて行う共同作業
そう
ウェディングケーキの入刀式です。
c0062511_18443673.jpg

c0062511_1845537.jpg

二回目のお色直しだったかな?
新郎の制服姿です。
なかなか凛々しくてカッコよかったですよ!
c0062511_1847184.jpg

c0062511_18495194.jpg

温かな雰囲気溢れる披露宴でしたねぇ~
お料理も美味しかったですよぉ~
二次会も含めてとっても楽しかったぁ~
今はローマね向かう機上のお二人、
末永くお幸せにぃ~
by pekeyama | 2015-01-19 18:58 | 笑顔 | Trackback | Comments(0)

チョコレート展

この展覧会
是非、観に行きたいのであるが
この時期・・・
オッサンが独りで行くのは・・・
恥かしいですよね・・・
つーか
怪しいですよね・・・
c0062511_843533.jpg

c0062511_8451158.jpg


さりとて嫁ハンと二人でいくのもなぁ~
映画や食事なら大丈夫だけれど
コレだけはなぁ~
娘でも誘ってみようかなぁ~

二月が近付くにつれ
どんどん行きにくくなるよなぁ~(笑)
by pekeyama | 2015-01-18 08:49 | お菓子 | Trackback | Comments(0)

明日は京都で、ミッションWR

はて?
WRとはなんぢゃらほい?
それは・・・
Wedding Reception
すなはち「結婚披露宴」の事であった・・・

明日は二廻り年の離れた大学のクラブ(すなはち、生物同好会蝶班)の後輩の
結婚披露宴に招待されたのであった・・・

そんな訳で(どんな訳?)
金曜日の会社返りに、梅田の阪急百貨店のショールームで
苦手なスナップショットの予行演習を行ったのであった・・・(笑)
c0062511_831644.jpg

c0062511_18353935.jpg

c0062511_87743.jpg

c0062511_18383458.jpg
c0062511_18394188.jpg
c0062511_18405267.jpg

c0062511_18421866.jpg


さて・・・
独身最後の日を彼はどのように過ごしているのか?
うーん・・・
気になるなぁ~(笑)
なんて下世話なせんぱいなんだろう!(笑)

多分、オオムラサキの越冬幼虫採集で落ち葉めくり・・・
いや、ゼフィルスの越冬卵採集で木登り・・・
まさか、フィアンセと最後のデート???

二次会できっちり質問してやろう!(爆)

ちなみにPEKE自身は・・・
一切、記憶にございません!
by pekeyama | 2015-01-17 18:50 | Trackback | Comments(2)

てっちゃんもいいかも・・・

時は、1月10日の夕方
場所は、阪急三宮駅、梅田行ホームです。
c0062511_22254898.jpg
c0062511_22265981.jpg
c0062511_22275846.jpg

なんか、ずっと粘ったら・・・
エエ画像が採集できそうな予感が致しますが・・・
さて・・・
どうしよう?(笑)
by pekeyama | 2015-01-16 22:29 | 鉄道 | Trackback | Comments(0)