標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

速いのはどれだ?

c0062511_21145435.jpg

c0062511_21145478.jpg

c0062511_21145418.jpg

さて、日曜日は後3時間で終わりぢゃ!
明けない夜は無い!
開かない扉も無い!
そして・・・
空かない瓶も無い!
って、何が言いたい?
いえ、明日は青い月曜日だから・・・
いわゆるサザエさん症候群ですねん!
ああ~(ToT)
だから赤い水薬でドーピングして、せめて後3時間、あわよくばその後、夢の中で数時間・・・
今宵のネタは「音速は無理にしても 」って感じですねん!(^O^)
プロペラか?ジェットか?ロケットか?
あぁ!水薬の瓶が空いてしまう~!
by pekeyama | 2015-05-31 21:14 | 飛行機 | Trackback | Comments(0)

サーキットの狼ぢゃ!・1

c0062511_15192079.jpg

c0062511_15192077.jpg

c0062511_15192017.jpg

完全休養日@自宅です(^-^)
昨日は日本一の美人、もとい美虫に逢うべく、藪漕ぎ直登・標高差***mなんて荒業をかましたもんで、朝からゴロゴロしています(^-^;
午前中で「居酒屋ぼったくり第3巻を読み終えて、お昼ご飯にロング缶を2本も空けてしまいましたので、さて、午後は何してすごそうか?っていう感じです♪とりあえずはガラケーでの接写技術の習得に励みましょうかね~(^^ゞ
練習台はおもちゃ箱No.4から出てきた「サーキットの狼」のミニカーですよん(^O^)
とりあえずは10台並んだスーパーカーの内、ポールポジションはやはり、風吹裕矢の愛車、ロータスヨーロッパSPでしょう!!
あと8回は楽できそうですけれども、早瀬右近のポルシェ911カレラと、フェラーリの女豹のフェラーリが無いのが、うーん…
羊頭狗肉とまでは言わないが、画竜点晴を欠く…と言うか、コンプリート感に欠けますなぁ~(^-^;
by pekeyama | 2015-05-31 15:19 | 自動車 | Trackback | Comments(2)

ミッションNKK成功せり

c0062511_9145169.jpg

c0062511_9145210.jpg

昨日はKM氏とミッションNKKでした♪
このNKKとは何ぞや?
それは、日本一美しいカメムシと言われている
あのニシキキンカメムシ、漢字で書くと「錦金亀虫」の事である!
どこへ行ったかはヒミツのアッコちゃんである(^^ゞ
で・・・
ミッションの結果は既にタイトルと画像でネタバレの通りで、母亀虫の産卵シーンや、子亀虫の古い服まで観察出来た位の大成功だったのであった\(^o^)/
今回、ポイントは内緒にするけども、ポイントにおけるキンちゃん発見方法のポイントは書いておきます♪(^O^)
ニシキキンカメムシの探索は視覚だけでは不十分なのであった。
ポイントに着いた君は真っ先に懐かしのアニソンを口ずさまなければならない!
♪耳を澄ませ!ラララ、目を見張れ!そうだ!アトム!油断をするな!♪
基本的には食樹のツゲの葉上に止まっている個体をルッキングするのだが、昼を過ぎて気温が上がると活発に飛翔する個体が増えるので、耳を澄ませてその飛翔音を頼りに空中を探す事も怠ってはならないのであった。
又、終令幼虫或は羽化直後の成虫はカメムシ臭を漂わせる。従って、ポイントに到着したならまずは鼻をクンクンさせて、ごまんとあるツゲの樹の中で、カメムシ臭い樹を探せば効率が上がるのである!
風薫る5月の青い空の下、日当たりの良い緑の尾根道で全身の感覚を解放してお目当ての虫を探すのはとても気持ちが良くて楽しいものである!
by pekeyama | 2015-05-31 09:14 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

首を左に90度(^-^;

c0062511_23181295.jpg

c0062511_23181226.jpg

最近、はまっている本です♪
「居酒屋ぼったくり」
流行の「深夜残業」もとい「深夜食堂」の主人はオッサンでしたが、本作の主人は若い美人姉妹です♪
ライトノベルに分類されているので、本屋さんの本棚を探す時は若干恥ずかしいけども、なかなかエエ本です♪
旨い酒と美味い肴のトリビアに加えて、下町の人情話・・・
深夜食堂はお酒の話がなかったし、孤独のグルメは独りで飯食うばかりだったけども・・・
3巻まで出ています♪
ペケ一押しの一品ですよん(^O^)
by pekeyama | 2015-05-29 23:18 | | Trackback | Comments(0)

招き猫・美人対決編ぢゃ!

c0062511_2048355.jpg

三箱目のおもちゃ箱から出てきたのは招き猫ぢゃ!
猫を抱く美女二人の対決ぢゃ!
君はどちらの猫になりたい?(^-^)
by pekeyama | 2015-05-28 20:48 | 美女 | Trackback | Comments(0)

キ64改ぢゃ!

c0062511_22221910.jpg

おもちゃ箱をひっくり返して遊んでいます。
で、キ64改とは何ぞや?
それははWW?U末期に、レシプロエンジンで速度の限界を目指した日本の飛行機なのです♪
目指したのは時速700キロ!
必要とされる2000馬力級のエンジンが当時の日本には無い!
そこで、1000馬力のエンジンを2基、直列に搭載する事にした!
重量バランスと、前方視界の確保から2基の水冷V12気筒エンジンはコックピットの前後に配置され、3翅の二重反転プロペラを駆動させた!
冷却は主翼に「翼表面蒸気冷却器」で行った!
しかし、当時の日本には水冷エンジンの長いクランクシャフトを鍛造する工作機が無く、ましてや後部エンジンからプロペラまでの長い延長軸など作れるはずも無く、昭和18年12月に初非行はしたものの、実戦に投入するには至らなかった(ToT)
まぁ、主翼に一発被弾しただけでエンジンの冷却がアウトだから、戦闘機としては問題のある設計ではあるが、高速を生かした一撃離脱戦法に徹するならば、高速を得る為の冷却システムてしては背に腹を代えられなかったのかもしれない。
まぁ、ここしばらくは「おもちゃ箱」路線で遊ぶ事にする(^-^;
by pekeyama | 2015-05-27 22:22 | 飛行機 | Trackback | Comments(4)

ランボルギーニぢゃ!

c0062511_21225468.jpg

c0062511_21225439.jpg

イタリア産のスーパーカーならば、そのボディカラーは何色が良いか?大いに悩むところですねぇ~(^-^)
黒も良いけど、やはりイタリアらしく明るい色が良い!
オレンジのミウラ!
イエローのカウンタック!
痺れますなぁ~!ブルーのイオタは果たして実在したのか?
レッドのウラッコ!
レッドはイタリアのナショナルカラー!

缶コーヒーのおまけコレクションです♪
by pekeyama | 2015-05-26 21:22 | 自動車 | Trackback | Comments(6)

今朝のハイビスカス

c0062511_20273915.jpg

c0062511_20273989.jpg

去年の夏、神戸は元町の、小さなお花屋さんで買った、小さなハイビスカスが、無事に冬を越し、毎朝花を咲かせてくれます♪
今朝は少し早起きしたので、写真を撮ってみました♪今年は黄色を買ってみようかな?
by pekeyama | 2015-05-20 20:27 | | Trackback | Comments(0)

白雪姫と七人の小人

c0062511_2142265.jpg

c0062511_21422636.jpg

ならぬ・・・
黒由紀姫と七匹の子豚です♪
阪急梅田駅の駅中で発見!
鹿児島県の美味しいもん色々売ってて、ペケは黒いお醤油と、白い切り干し大根と、青い柚子胡椒を買っちゃいました♪

ところで、先の土曜日の朝、パソコンが★になりました(ToT)
しばらくお休みしようかな?って思ったけども、黒由紀姫様に救われました。
ガラケーでも何とかなる!
って事で、不便を敢えて楽しんでみましょうかねぇ~\(^o^)/
by pekeyama | 2015-05-18 21:42 | 美女 | Trackback | Comments(0)

新しいストラップ

マイ・ガラケーのストラップを新しくしました。
アメショーJUMPです。
c0062511_20341341.jpg

PEKEのは「スコティッシュフィールドのミケ」です。
猫好きの女の子と仲良くなろうなんて
そんな大それた企みなど
決して胸に抱いていませんから!
天地神明に誓って!(笑)

でも猫は猫でも
アメショーでよかったですねぇ~
タイガーやら
パンサーやら
ライオンやら
大型の猫だったら怖いですねぇ~

って・・・
PEKEもその一種って事ではありません!(笑)
PEKEは
草食
というより
麺食
ちゃうちゃう
絶食系男子だったんですねぇ~
なんせ嫁ハンの手すら握らない?
by pekeyama | 2015-05-14 20:51 | ガチャポン | Trackback | Comments(0)