標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

載ってるのはこの本\(^o^)/

c0062511_21382018.jpg

ある時は酒屋の回しもの!
又、ある時は本屋の回しもの!
して、その正体は・・・
アルコホル及び活字中毒の小市民でした(^-^)v
by pekeyama | 2015-07-31 21:38 | Trackback | Comments(0)

雑誌デビュー、再び

c0062511_2130586.jpg

また載っちゃいました♪
今度は沖縄料理の立呑屋さんですよん♪
島らっきょをかじりながらオリオンビールが飲めるなんて!!
30年ぶりにパパイヤの炒めたんも食べれた!
お薦めします!!

上の写真の♪右から二番目の♪
ハンサムなオッサンがpekeですよん(^^ゞ
美人とのツーショットで、ご機嫌ですよん(^-^)v
by pekeyama | 2015-07-31 21:30 | Trackback | Comments(0)

金糸瓜

c0062511_21243859.jpg

最近、瓜にはまっている。
筆頭は「金糸瓜」である!
別名「素麺瓜」「素麺カボチャ」である!
輪切りにして煮ると、実が素麺状(千切り大根状)にほどけるのである!
冷してポン酢をかけても良し、味噌汁の具にして良し、煮物の具にして良し、西洋人はパスタ代わりにするそうである!
お気に入りの食材ではあるが、なかなか手に入らぬのが難点である!
画像のブツは、現場からの帰路に、京都の錦市場で、@1000で手に入れたものである。しかし嫁と二人で五回も楽しめたので、一人前100である!
それでも高いという方も居られかもしれないが、まぁ良いではないか♪しかし、どなたか、安く売ってるところをご存知ないか?
by pekeyama | 2015-07-30 21:24 | Trackback | Comments(0)

アタシカンジチャッタンテス…

c0062511_2048137.jpg

この二色、こんな風景だけで、プチ幸せを感じでしまったpekeです(^-^;
思わずランボルギーニ・ミウラのプラモデルに色を塗って悦に入ってた少年時代を思い出しました!
でも何故なんだろう?
2000GTは白しか考えられなかったのに!

まぁ、どうでもよい話ではある。
by pekeyama | 2015-07-29 20:48 | 自動車 | Trackback | Comments(0)

コケノイチネンイワヲモトース

c0062511_231698.jpg

夏は暑い!
もとい、
暑いから夏!
どっちでもよい!
週末のコーべは三ノ宮ショーテンガイにはヒョーチューが並べられる!
それも中に花やらオモチャやらが封印されたヒョーチューである!
ショーテンガイを行く人達は皆((約90%)、コーリを指先でグリグリと触って、封印されしお宝を手に入れるべく努力されるのであった♪
超能力の持ち主はやはり稀らしく、触れただけでコーリが溶けるよーな場面を目撃する事は叶わなかった♪(^O^)
by pekeyama | 2015-07-28 23:01 | Trackback | Comments(0)

金魚

c0062511_2045385.jpg

暑い!
夜はそうでもないけれど、
昼はあぢぃ!
今日は7月度の災害防止協議会があり、話題は「感電」と「熱中症」の防止でした!
さて、お仕事に熱中した会社の帰り道は、大昔のターボエンジンの如く、クールタウンしてからカットオフしないと、壊れちゃいます(^-^;
pekeのお気に入りは「金魚」です\(^o^)/
正体は内緒ですよん!(^_-)
by pekeyama | 2015-07-27 20:45 | | Trackback | Comments(4)

生きてるインテリア

c0062511_1943596.jpg

モトコーこと元町高架下商店街のペットショップで発見!
天井から吊るした金網の上にカメレオンを放し飼い!
バックの壁には南方系のアゲハの標本がむき出しで刺してある!
なかなかカッコいいなぁ~!
by pekeyama | 2015-07-26 19:43 | 動物 | Trackback | Comments(4)

続・亀は速いのぢゃ!

c0062511_950237.jpg

pekeが手に入れた「亀」ですよん!
今にも走り出しそうな躍動感を出そうと、もとい、背景にお昼ご飯のお皿やら何やらが写り込まない様に、構図を考え、考えしましたけど、ガラケーなんで、まぁこんなもんです(^^ゞ
トミーカイラって、バブルの頃、京都の金閣寺道辺りに会社があった記憶があります。
京都には他にも「童夢」って会社が宝ヶ池辺りにあって、ル・マンに参戦したり、「童夢零」っていうスーパーカーを作ったりしていましねぇ~
あと、ワコールもバブルの一時期にスーパーカーを作っていた記憶があります♪
何か懐かしいなぁ~(^-^;
by pekeyama | 2015-07-26 09:50 | 自動車 | Trackback | Comments(0)

亀は速いのぢゃ!

c0062511_8582039.jpg

前回はあらぬ方向に話が逸れた!
亀のエンブレムの持ち主は「トミーカイラZZ」と言う2座のオープンカーである。225kwのモーターをミッドに積んでいる。
因みに、気になる最高速度は手元のカタログには記載されていない。
あわせて車重の記載もないのであるが、2座のオープンであるから、バッテリーの重量を差し引いてもかなり軽い事は想像できる。
出力は馬力換算で305PSとかなりなものであるから、きっと速い!
トミカにラインアップされているので、Pekeは早速Getしたのである!
by pekeyama | 2015-07-26 08:58 | 自動車 | Trackback | Comments(0)

亀の呪い

c0062511_21375352.jpg

梅雨はまだ明けぬが、世は夏休みであるらしい。
通勤電車からはJKの姿が消え、駅にはキャリーを引いた家族連れが溢れ出している!
さて、夏と言えば怪談である!
百物語である!
第一話は「亀の呪い」から始めようか?
以下、「蛇の怨念」「猫の魂」「蛙の怨霊」「魔女と猫の花瓶」「悪魔の足跡」「悪魔のぬいぐるみ」「呪いの館」「悪の十字架」「恐怖の味噌汁」「怪談・お岩」「溶けた体」「孫を茹でて食う老人」等々・・・
今夜はトイレに行けそうにないpekeである(ToT)
最後、100話目は「海の底から叫ぶ男の話」で締めくくりたいものである(^-^;

あかん!
エンブレムに大変失礼なカキコになっちゃいましたぁ~m(__)m
by pekeyama | 2015-07-23 21:37 | 自動車 | Trackback | Comments(12)