標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

<   2015年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

光ある処に影がある

c0062511_22301993.jpg

我画像採集の永遠のテーマですなぁ~(^^ゞ
って、別に深い意味はありませんです♪
まぁ、風呂場でサスケのテーマソングを口ずさんでいる程度の話です♪
意味不明ですなぁ~言っていることが・・・(^-^;
ま、いつもの事です♪
by pekeyama | 2015-09-24 22:30 | | Trackback | Comments(2)

ウラナミちゃんに逢いたいなぁ〜

c0062511_22214247.jpg

花の名前は知らないけれど、
良く晴れた日曜日だったら…
きっと貴女に逢えるでしょう
逢いたいです♪
by pekeyama | 2015-09-23 22:21 | Trackback | Comments(0)

さらばちゃ!グリーン・グラスホッパー号!

c0062511_2054369.jpg

「我青春のグリーン・グラスホッパー号」は、昨日、車検整備済・メンテナンスパック付・フルスペックの保険付・ガソリン満タン・ETCカード付・ハイパーコーティング洗車済の親バカ仕様で愛娘に引き渡されました(^-^;
画像はハイパーコーティング洗車中のものです(^-^;
思い返せば彼女がまだ幼稚園の頃、「パパ!私が免許取ったらこの車頂戴ねF9A9.gif」って助手席でおねだりされたのが昨日の事の様です(^O^)
彼女が17歳の夏、ブルー・ドルフィン号の自動変速機が★になり、その夢は潰えましたけども、暑い真夏の陽射しの下、ディーラーの駐車場を父娘二人で探した結果、グリーン・グラスホッパー号に巡り逢えた事には、ある種の運命的なものを感じます♪(^_-)
あれから4年の月日が経ったのですねぇ~♪(^-^)v
by pekeyama | 2015-09-22 20:54 | 自動車 | Trackback | Comments(4)

あの人が好きな花

c0062511_194997.jpg

コスモスです♪
あの人が好きな花ですねん!
僕も好きな花ですねん!
噂の貴船菊よりも好きな花ですねん!
今年は夏の雨のせいで、不作みたいですけども、来年こそは、辺り一面咲きほこるこの優しい花を、いつかみたいにお弁当とビールをバスケットに詰めて見に行きましょう♪
だから今年はこんな画像でm(__)m
今年の貴女は忙
し過ぎですよん!(^-^;
でも頑張って下さいね(^_-)
応援していますから(^-^)v
by pekeyama | 2015-09-22 19:49 | | Trackback | Comments(0)

めぐり合い、すれ違い

c0062511_21385365.jpg

赤い花なら彼岸花!
熱い篝火の様に咲く!
白い花なら貴船菊!
冷たい雪の様に咲く!
どちらも青く透き通る、秋の空の下に咲く!
しかし二人が寄り添い咲くことは・・・
広い世界の片隅に、
きっとあるに違いない!
by pekeyama | 2015-09-20 21:38 | | Trackback | Comments(2)

ホトトギス

c0062511_18341999.jpg

父方の祖母が好きだった花らしいのですが、祖母は親父がまだ学生だった頃に若くして亡くなったのですが、pekeは仏壇の写真でしか、その存在を知りませんが、柔和な笑顔がチャーミングな女性です(^-^)v
その祖母が好きだった花がホトトギスで、祖父の家の庭の一角にホトトギスの群落がありました。
親父が家を買った時に、ぅら庭に移植して、40年以上経った今でも、秋になると花を咲かせています♪
毎年この季節になると、何処からかルリタテハがやって来て、この裏庭のホトトギスに産卵し、ちょうど花の咲く時期に、棘棘の終齢幼虫となり、蕾を食べてしまいます♪
そこで毎年、花を愛でるお袋と、蝶を愛でる息子の間でちょっとした意見の食い違いが発生致しますけども、いつもお袋が折れてくれ、たまにルリタテハがやって来なかった秋などは「今年はどうしたのかな?」なんて心配しする位です(^_-)
でも、いつもの小さな植物園では、ざっと観察したところ、立派なカメラの持ち主が立ち止まるシーンはありませんでした♪(--;)
隣で満開だった白い貴船菊は人気でで、ガラケーをかざして撮影していたpekeは、白い視線を痛い程に感じましたよん!(^^ゞ

今日のpekeは少しオカシイですねぇ~(--;)
by pekeyama | 2015-09-20 18:34 | | Trackback | Comments(2)

無粋!

c0062511_1737917.jpg

綺麗な薔薇には棘がある!
美味い蜜柑には棘がある!
当たり前の話である!
でも世の中にはそんな当たり前の事さえ知らず、全て他人のせいにする奴が少なからずいるんでしょうねぇ~(--;)

今日は棘のあるpekeです(^-^;

何があったかは、決して聞かないように!
♪寄るな!触るな!弾けて飛ぶさ!♪(^_-)
by pekeyama | 2015-09-20 17:37 | 植物 | Trackback | Comments(0)

好きな花

c0062511_2153283.jpg

秋の花なら貴船菊です♪
蝶の食草ではないけれど、
蝶の吸蜜源ではないけれど、
秋の気配で感じると、真っ先に探す花ですねぇ(^_-)
好きなんです♪
今宵は脱線する前に、睡魔に襲われた私です♪
by pekeyama | 2015-09-19 21:53 | | Trackback | Comments(0)

甲斐バンドぢゃ!

c0062511_0442868.jpg

娘のアパートまで往復しました♪
道中往復300km、BGMは「甲斐バンド」でした♪
やっぱ良いなぁ~!甲斐バンド!!
「ポップコーンを頬張って」が入ってなかったのが残念でしたけども、「かりそめのスウィング」が、若かった頃の思い出を・・・
で・・・
その話は又別の機会に・・・
by pekeyama | 2015-09-19 00:44 | CD | Trackback | Comments(0)

2015年版pekeyama氏の和菓子図鑑・5

c0062511_22542573.jpg

先週の日曜日は(愛する)妻の**回目の誕生日だった(らしい)(^-^;
だから、ケーキの代わりに季節を型どった和菓子を二人で楽しんだのである(^-^)v
私の和菓子のお題は「コスモス」であった♪
って、脱線を期待された方には申し訳ないが、今夜はそれだけの話である。m(__)m
by pekeyama | 2015-09-17 22:54 | お菓子 | Trackback | Comments(0)