標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

<   2016年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ミッションぢゃ!

今回のターゲットは・・・
NKKとMKDAと
余力があれば
MYMKAです!
作戦地域の天候は良好との情報も得ております!

では
行ってきます!
by pekeyama | 2016-04-29 07:10 | Trackback | Comments(0)

上でも下でも。90度は斜めぢゃない!

いざ問わむ!
「斜め」とは?
具体的角度で示せ!

先週の土日
実家へ帰ったんですよね・・・
そしたらね・・・
庭の白いハナミズキが満開でしてね・・・
c0062511_21312074.jpg

これね・・・
お袋自慢のハナミズキなんですよね!
でもね
樹が年々大きく育ってね
せっかくの花がね
下からしかね
見えないんですよね
だからね
開き直ってね
斜め上45度・・・やなくてね
真上90度の画像をね
撮ったんだよね
c0062511_21373526.jpg

それからね
近所の散歩道の途中でね
真下90度の画像もね
撮ったんだよね
c0062511_21402587.jpg

c0062511_21421616.jpg


まあ、どうでもええ話なんだけどね(笑)

画像採集地:2016-04-24 京都市西京区
by pekeyama | 2016-04-28 21:44 | | Trackback | Comments(0)

斜め上45度・順光開花・友の会

菜の花はやっぱり順光で
菜の花色に撮ってあげなきゃいけないよね(笑)
c0062511_2149525.jpg

c0062511_21502799.jpg


世の中・・・
ひねくれた視線で見ては・・・
いけませんよねぇ~(笑)

画像採集地:2016-04-24 京都市西京区
by pekeyama | 2016-04-27 21:53 | | Trackback | Comments(12)

斜め上45度・逆光開花・友の会

カテゴリーが「蝶」ではなく「花」なのが
PEKE的には内心「忸怩」たる「屈折」した想いがあるのだが
さて・・・
構図としては・・・
縦か?
c0062511_2139154.jpg

横か?
c0062511_21343296.jpg

どちらが良いか?

画像採集地:2016-04-24 京都市西京区
by pekeyama | 2016-04-27 21:42 | | Trackback | Comments(6)

コブラぢゃ!

街でコブラを売っていた!
c0062511_2140833.jpg

c0062511_21404521.jpg

MKⅢ RSpec 
排気量427ci(立方インチ)
すなわち
7000ccのアメリカンなV8エンジン
出力535HP
気になるお値段は・・・
¥13,500,000だそうです・・・

座ってみたい運転席!
c0062511_2151820.jpg


ガレージに飼ってみるのも悪くはない(夢ぢゃ!)
c0062511_21535787.jpg


画像採集地:2014-04-25 大阪市北区堂島

今日は給料日だったから
思わず衝動買いを・・・
って・・・
トミカ買うみたいには・・・(爆)
by pekeyama | 2016-04-25 21:58 | 自動車 | Trackback | Comments(2)

斜め下45度・順光開花・友の会

ん・・・
どこかで聞いたような???
ええっと・・・
あれは・・・
♪正月は「斜めの会」で酒が飲めるぞ!♪
そうであった!
「斜め上45度・逆光開翅・友の会」なる・・・
秘密結社の組織名であった・・・(笑)
会員の皆さま
スタートダッシュ
かましてはりますかぁ~(爆)

同会のメンバーは皆全て・・・
ミッション・インポッシブルに挑戦される
ネジが一本抜けた
いわゆる「妄想族」を自称する
マゾな
もとい
誇り高きチョウ屋である!

で・・・
PEKEも・・・
日々・・・
ミッション・インポッシブルに・・・
PEKEなりにチャレンジしている???(汗)

まぁ・・・
斜め下45度と言うアングルは・・・
よんどころない理由によって・・・
PEKE自身が最も忌み嫌うアングルではある・・・
営業マンにとって
上から目線は・・・
OUT!!!やろ・・・
と・・・
詭弁を弄するPEKEである・・・

唐突な物言いであるが
文章は「転」を迎えている!
季節は「初夏」を迎える前の
一瞬「晩春」である!
艶っぽい季節である!!!
そう!
牡丹桜が美しい季節である!

で・・・
ようやく「ケツ」である!
「尻」ではない!
牡丹桜から「連想」だか「妄想」だかしてはいけないのであり!
って・・・
これはPEKEの「画像エンジン」がバグを抱えているのやもしれぬ(笑)

いや・・・
エーテルを含んだ風に吹かれるままに・・・
要らぬことを書きすぎた・・・
やはり男は・・・
「黙ってSAPPOROビール!」である!
今夜のエーテル蒸気の発生源は・・・・
「SAPPORO WHITE RELG」である!
ベルギー産小麦麦芽にコリアンダーシードとオレンジピールが加わった
フルーティーなホワイトビールである!

どうでもええから
早よ(画像を)出さんかい!

c0062511_2144049.jpg

c0062511_21455282.jpg
c0062511_21444618.jpg

画像採集地:2016-04-24 京都市西京区
by pekeyama | 2016-04-24 21:48 | | Trackback | Comments(10)

旬の筍ぢゃ!

美味ぢゃ!
前妻は・・・
もとい
前菜は・・・
「木の芽和え」ぢゃ!
c0062511_20442624.jpg

本妻は
もとい・・
主菜は・・・
なんといっても「煮たのん」ぢゃ!
c0062511_20402538.jpg


春は曙・・・
いや・・・
春はギフテフ・・・
それより・・・
やっぱり・・・
春はタケノコ・・・
by pekeyama | 2016-04-24 20:50 | グルメ | Trackback | Comments(0)

たまには鳥がぞうでも・・・

この土日は実家へ帰っていた。
PEKEの実家は京都の洛西にあり
筍の名産地であり
まさに今は
筍は旬の食べ物であり
♪春に誘われた訳じゃない!♪
もとい
筍に誘われた訳ではないが・・・
まぁ・・・
「お袋!元気してるか?」って・・・
押しかけたのであった!(笑)
まあ代償として
多少のお小言は覚悟の上ですよん(爆)

実家から歩いて30分ばかりのところに
「乙訓寺」があり
此処は牡丹の名所であり
まさに今は
牡丹は満開の季節であり
♪春に誘われた訳じゃない!♪
もとい
花に誘われた訳ではないが・・・
まぁ・・・
お袋のお小言から逃げるために・・・
もとい・・・
お袋手尽くしの筍料理で一杯になったお腹を減らすために
片道、徒歩半時間のお散歩に出かけたのであった(笑)
多少の人込みは覚悟の上ですよん!(爆)

さて・・・
前置きが大変に長くなった・・・
今夜の物語はこれからが本題である・・・
だって・・・
♪僕の部屋のドアに書かれていた筈さ・・・♪
「たまには鳥画像でも」って・・・

そして・・・
やっと話は第二ステージを迎えたのである!
いわゆる「承」である!

乙訓寺への道は
昔は竹藪や田圃の中の道であったのであるが
今は住宅地の中の道である・・・
そして学校やら幼稚園なんかもあったりする・・・
そんな明るい舗装道路を歩いていたら・・・
道端の空き地から突然に・・・
「ケッ!ケッ!ケッ!ケッ!」と鋭い鳴き声がしたのである!
思わず金網越しに・・・
鳴き声がした方向にカメラを向けたのである!
気分はまるで戦場カメラマンである???(笑)
c0062511_2034285.jpg


ここまで書くのに缶ビール3本を消費している!
極めて燃費が悪いのではないか?
自問自答を始めたりしている・・・
(「転」のつもりである!)

冷蔵庫に残された缶ビールは残り1本である・・・
先を
もとい「結」を急がねばならぬ!(笑)
威嚇していたのはこいつである!
c0062511_2024241.jpg

手元に鳥類図鑑が無いので自信はないが
記憶を手繰ると
こいつは・・・
たぶん・・・
ケリである!
ここで何をしている?
たぶん・・・
抱卵である!

継続観察をしてみたいとも思うのであるが・・・
(ヒナを撮ってみたいのであるが・・・)

さて・・・
どうしたものか?
考えあぐねている・・・のである・・・

画像採集地:2016-04-24
c0062511_2022479.jpg

by pekeyama | 2016-04-24 20:22 | | Trackback | Comments(2)

虎馬について語ってみようぞ!

今日のお題は「虎馬」である!
決して「ウマしか」ではない!
世の中の出来事には全て秩序が要求される!
それはすなわち「起承転結」!
エントロピー増大の法則ではない!

栴檀は双葉より芳し!
何が言いたい!

第一段ロケットの点火に失敗している!
って事さ!(笑)

事の発端は・・・
山頂に埋め込まれた四角い石でる!
c0062511_2133850.jpg

山頂には色々なモニュメントが据えられる!
c0062511_2194112.jpg

ぐるり360度が見渡せる頂ならば必ずある!
ひょっとしたら・・・
神々の山嶺にも・・・

話が本筋から・・・
(そんなものがPEKEにあったなら・・・)
ずれている・・・

明日以降に仕切り直しぢゃ!

理由を述べよう!
100文字以内で!
(って・・・一字一句数えるような奴は嫌いである!)
1234567890
キミハ、アカワインノ
アテニ、アオカビチー
ズニハチミツヲカケタ
ノガ、サイコウニビミ
デアルトシッテイルカ
チーズハゴルゴンゾラ
ガヨイ!ハチミツハ、
ソバ、マタハ、クリガ
ヨイ!

山頂に吹く風はいつだって心地よい!
by pekeyama | 2016-04-22 21:32 | Trackback | Comments(0)

G姫が待っているはずだったのぢゃが・・・

山の頂まで登ったのは・・・
振り返ってみると・・・
随分久しぶりのような気がする・・・
まぁ・・・
**ではなかった証拠である・・・
などと不遜な事は・・・
やはり言うべきではない・・・(笑)
だって・・・
子供の頃・・・
木登りとかして遊んでいたら・・・
落っこちて怪我する事を・・・
周囲の大人は心配したのでしょうね・・・
よく子供に言いましたよね・・・
「**と煙は高い処へ・・・」て・・・
決して登山を趣味とされる方を揶揄しての発言ではございませんので
♪判って下さい~♪

お山のてっぺんに立つのは気持ちの良いものです!
とある出来事が深い心の傷となり
それからは滅多に撮らない、撮ってもらわない
登頂記念画像ですが
この日は思わず同行のミーハー氏に
「撮って!撮って!」
要領の1号ちゃん、力の2号クンも一緒です!
c0062511_2053383.jpg

c0062511_20541988.jpg
c0062511_2054450.jpg

構図命!が身上のミーハー氏
見事にアングルを変えての連射でした!

本当は・・・
G姫たちが・・・
「とって!とって!」って・・・
乱舞している筈だったんですが・・・
by pekeyama | 2016-04-21 20:58 | Trackback | Comments(6)