標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

桃ぢゃ!

c0062511_21311828.jpg
撫でるな!
もしもそう言われたとしても
このフォルム
撫でたくなります!
本能的に!(爆)
でも皆さまご安心を!
この桃は
撫でてもつかまりません!
むしろ
撫でたら良いことがあるそうです!
って・・・
何だかビミョーに話がエロい?(笑)
あきまへんで!
採集場所は神聖なる場所なんですから!
c0062511_21382338.jpg
しかし・・・
♪ふふっふ~!色っぽいぜ!♪
c0062511_21402687.jpg
でも・・・
善良なる老若男女は・・・
天辺の方を撫でるんだろうなぁ~(笑)
御影石製で正解山ぁ~
ブロンズ製やったら
撫でられたとこピカピカになるさかい・・・
まるわかりやで!(爆)

画像採集地:2017-12-15 大阪府吹田市 片山神社

by pekeyama | 2017-12-17 21:46 | Trackback | Comments(0)

妖しい・・・

c0062511_22183463.jpg
うーん・・・
なんか・・・
ちょと・・・
不気味だなぁ・・・(笑)

種明かしは・・・

今夜は眠いのでやめときます・・・

明日は・・・
おぼえてるかなぁ・・・(笑)

画像採集地はネタバレになるから非公開です!

by pekeyama | 2017-12-15 22:23 | 影法師 | Trackback | Comments(2)

先週の日曜日は楽しかったなぁ~

ふと気が付けば・・
もう10日近くも・・
更新をサボっている・・・
皆さま・・・
ご無沙汰です・・・(笑)

便りが無いのは無事の印・・・
社会人的には・・・
或いは・・・
組織人的には・・・
決して褒められたお話ではありませんが・・・
いや、まぁ・・・
無病息災、平穏無事に・・・
のんべんだらりと・・・
過ごしておりました・・・(笑)

しかし・・・
美女に囲まれた・・・
刺激的な一時を・・・
過ごした休日の夜も・・・
あったのでした・・・(爆)

PEKEYAMA’S Angels???
c0062511_22043545.jpg
c0062511_22110471.jpg
Angelsの中には
Wifeもさりげなく混じっていますので
皆さまご安心を・・。(笑)
c0062511_22081581.jpg
って・・・
どこのミシェル・ポルナレフ???(爆)

まぁ・・・
ちょっと早い
今年初めてのクリスマス・パーティーってことですなぁ~
c0062511_22142097.jpg
画像採集地:2017-12-10 キタ某所



by pekeyama | 2017-12-15 22:15 | 美女 | Trackback | Comments(0)

PEKEの大好きな風景

c0062511_22410367.jpg

by pekeyama | 2017-12-06 22:42 | Trackback | Comments(0)

残月

夜・・・
バスを降りたら・・・
中空に浮かぶ満月がPEKEを迎え・・・
朝・・・
バス停に向かえば
西の空に浮かぶ残月がPEKEを見送る・・・
c0062511_21483945.jpg
なかなか良いものである・・・

画像採集地:2017-12-05朝 兵庫県宝塚市

by pekeyama | 2017-12-06 21:53 | Trackback | Comments(0)

枯葉の海

気分の落ち着かぬ夜は
音楽を聴きながら
グラスを傾けるのが
多分・・・
一番良い処方であろう・・・

酒ならある!
チリ産のミディアムボディの赤ワインが
ボトル1/4残っている
(因みに飲み始めたたときは1/2)
しかし・・・
音楽がないのである!
音源ならある!
CDラックのどこかに
「枯葉の海」というタイトルの
ポルトガルのファドのアルバムがある(はずである)
が・・・
プレイヤーが無いのである!
PCはウィンドウズ10にアップデートされた途端に
CDが再生不能になり
面倒くさくて放置したままである・・・

「枯葉の海」
今夜みたいな中途半端な気分を落ち着かせるにふさわしい
ちょっと物悲しい調べの素朴な感じの曲ばかりだったと
そう記憶しているのであるが・・・

しかし・・・
事の発端はこんな画像を採集した所為きゃもしれない・・・
c0062511_22543284.jpg
黄金色の海である!
そして根元のこんな風景を見たならば・・・
c0062511_22545334.jpg
イチョウやなくて
エノキを思い出して
なにやらしたくなってきた!

ちょっと回復してきたのかな?

画像採集地:2017-12-05 京都市中京区


by pekeyama | 2017-12-05 23:00 | 植物 | Trackback | Comments(0)

ビルの峪間にて・・・

峪間・・・
良い響きの言葉である!
PEKEは
響きの良い言葉が大好きである!

峪間と言えば・・・
北杜夫の短編小説に「峪間にて」と言う作品がある!
舞台は台湾の山中である!
主人公は蝶屋の青年である!
お相手はあのフトオアゲハである!
まだ数頭しか採集例がなかった時代である!
青年は憧れの蝶の採集に成功したのであるが・・・
一夜が明けると・・・
それは無残にも・・・
蟻に食われてしまっていたのである・・・
蝶屋なら・・・・
大なり小なり・・・
似たような経験を持っているのである!
例えばPEKEなら・・・
十五歳の初夏に・・・
新緑眩しい峪間で採集した
ミスジチョウと子ミスジを並べて展翅していたら・・・・
憧れだったミスジチョウだけが・・・
ゴキブリにかじられたのである・・・
40年以上も昔の物語であるが・・・
今でも悲しい!!!

話が思わぬ方向に逸れてしまtrた!
翼端失速を起こし錐もみに陥った戦闘機の様である!
まずは勇気だ!

そうだ!
谷間で思い出すのは暗い思い出ばかりではないのである!
谷間と言えば・・・
谷間と言えば・・・
そうだ!
アグネス・ラムだ!
♪胸元の汗キラリ!目のやり場にも困る・・・♪
確かにあの谷間でなら
一度と言わず何度でも
遭難してみたいものである!!

また話が思わぬ方向に逸れてしまった!

今日は京の現場でお仕事したのであるが
その帰り道であるが
凝んな画像を採集したのである
c0062511_22173498.jpg
c0062511_22180105.jpg
まさしく「峪間」の風景
ビルの峪間の風景である!
そこで落ち込みつつある心に浮かぶその歌は
♪誰だ!誰だ!誰だ!
 ビルの峪間に忍ぶ影!
 赤い血潮のガッチャマン!♪
そう!
「空に彼方に踊る影」は「白い翼のガッチャマン」であり
「海の地獄に潜む影」は「強い力のガッチャマン」なのである!

話がますます逸れて行く!

しかし科学的には正しいのである!
いわく
エントロピー増大の法則である!

強制終了!

画像採集地:2017-12-05 京都市中京区

by pekeyama | 2017-12-05 22:35 | 植物 | Trackback | Comments(0)

どちらが高い?

手記の件・・・
ヨーロッパとアメリカと・・・
どっちが???
c0062511_20484304.jpg

c0062511_19433825.jpg
って・・・
お値段のお話ではありません(笑)
背の高さのお話です(爆)
で・・・
どれだけ高価格で買ったかを自慢するのが関東で・・・
どれだけ低価格で買ったかを自慢するのが関西で・・・
って・・・
そんな下世話なお話ではありません!
まぁ・・・
どっちが「ぺったんこ」かって・・・
何てったて・・・
スポーツカーのかっこよさを・・・
数値的に表現しようかなって・・・

ええい!
面倒くさくなってきた!

どれが一番高いのか?
いや、低いのか?
イタリアとジャパンも参戦ぢゃ!
c0062511_20531245.jpg
ほんでもって・・・
正解を
正確な数値で
示そうと思って

でも面倒くさいから
♪でも、もう止めた!止めた!♪

画像採集地:2017-11-26 大阪府茨木市


by pekeyama | 2017-12-03 20:58 | 自動車 | Trackback | Comments(0)