人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金色の海

神戸で金色の海を見ました・・・
と言って、
PEKEが夕暮れの港で独り佇み、思索に耽ってきた訳ではありません(笑
その海は、大きな楠の下、
秋の昼間の清澄な光と空気の中にありました。
それは、ツワブキの花の海でした。
金色の海_c0062511_434967.jpg
金色の海_c0062511_4341953.jpg
金色の海_c0062511_4343034.jpg
金色の海_c0062511_4344293.jpg

2008・11・01 神戸市中央区 相楽園

神々しい風景でした。
心洗われる風景でした。
Commented by mmerian at 2008-11-02 06:43 x
そちらでもツワブキの花がさいているんですね
昨日は山頂の森の木の下のツワブキの花とアサギマダラに見とれてしまいました
この花が咲くと冬の始まりを感じます
こちらでは、海岸線の花です
Commented by yuki at 2008-11-03 20:16 x
ツワブキ大好きです!
私が以前、鳥見でよく行っていた離島では
秋になると毎年ツワブキの花で埋め尽くされ、まさに金色の海でした。
懐かしい想い出がたくさんあります。
神戸にも金色の海があったんですね。
神々しい風景、心洗われる風景・・・ほんとそのとおりです。
写真を見せていただき懐かしい想いがよみがえりました。
いい写真を見せていただき、ありがとうございます。
Commented at 2008-11-03 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2008-11-03 22:55
mmerianさま、ミッション【Y】無事終了致しました!
T湾はFテレビがあるO台場にも
ツワブキの花は咲いていました!
生憎の曇り空・・・
T湾のチョウ画像は撮れませんでしたが・・・
鳥画像はばっちり!

楽しみはこれからです!

ただし、今夜は疲れ果てていますので・・・(爆
Commented by pekeyama at 2008-11-03 23:17
yuki さま、こんばんわ!
蝶屋だって、鳥屋だって、
(どちらもチョウ屋と読んで下さい)
週末の朝・・・
外に出、NY WORLDを追い求め、
夕べに帰宅し、祝杯を・・・

ツワブキ画像、喜んでいただけて嬉しいです!

4半世紀前・・・
チョウ屋同士は仲が悪かったんですよ!
愛する対象に対するアプローチ・・・
果てしなく不毛な議論が、幾番費やされた事か・・・

でも色々なヨタ話を素直に受け止め、喜んでいただける方の存在が
その垣根を取り払ってくれそうな予感がして・・・

とっても嬉しいPEKEです!(笑


Commented by pekeyama at 2008-11-03 23:21
lycaenidaeさま、こんばんわ!
復活、オメデトウございます!
S園、ええ場所でしょ!
今度、もしよろしければ、皆でクマソ撮って、餃子食べに行きませんか?
by pekeyama | 2008-11-02 04:38 | 植物 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama