人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロマダラソテツシジミ・83

今日も良い天気だ!
更新が終わったら出撃します、相楽園へ!
気温は低いが、昨日よりは高くなりそう!
まだ雪が降ったでなし、霜が下りたでなし、きっと遭えるさクマソちゃん!

で、今朝のクマソは「手乗りクマソ」第二弾!

クロマダラソテツシジミ・83_c0062511_928835.jpg
クロマダラソテツシジミ・83_c0062511_9281570.jpg

2008・11・29 相楽園

この日、このクマソ(♂・羽化直後)は地表(芝生)と樹上(蘇鉄)の間を行ったり来たり。
そして突然、樹上へ舞い上がる途中にPEKEの手首に!
吃驚しました。
ラガーシャツの色に惹かれたか?
或いはこの朝、娘の蜂蜜石鹸で顔を洗ったので、その甘いキャラメルみたいな香に惹かれたか?

(今日も出撃前には蜂蜜石鹸で顔洗って行こう!)
Commented by maeda at 2008-12-07 16:18 x
遂に青空背景、手乗り写真ですね。
唸ってしまいます。
Commented by pekeyama at 2008-12-07 17:51
手乗り画像の撮影は難しいです(笑
♪片手にピストル!心に花束!
 唇に火の酒!背中に人生を!♪

手乗り画像って、
手に乗せた本人よりも、
横でそれを見ていた人の方が、
エエ画像を採集できますよねぇ・・・

今夜は既に、風が吹いておりまする・・・(笑




Commented by mmerian at 2008-12-07 19:30
娘の蜂蜜石鹸・・・・
パパ、使うのやめてって言われませんでしたか?(笑

↑って、ジュリーですか?
最近、友達が武道館還暦コンサートに行きましたけれど、なんと6時間歌いっぱなし!!
「みんな、だいじょうぶ~?」って、おばちゃまたちをいたわりながら歌い続けたそうですよ~
Commented by pekeyama at 2008-12-08 05:28
使った後、匂いでばれました(笑
でも
「パパも使ったの?エエ匂いするでしょう?エエ石鹸やで」
と、特にお咎めはありませんでしたよ。

↑はそうです、ジュリーです。
14:00~20:00、80曲らしいですね。
並の歌手に出来るステージじゃあないですね。
尊敬するなぁ~
PEKEも好きで、何枚かのベスト版のCDを持っていて、カラオケでもよく歌います(笑
Commented by itsuki at 2008-12-08 08:46 x
うおぉぉぉ~・・・!
 この時期に「手乗りクマソ」は あっぱれ!~~ですね
 やはり「自画像」では限界がありますなぁ・・・・

 ジュリー ボクも大好きです
 今でも{GS ベスト盤」を聞きますが
 赤松あい・・・・今見るとただの「ニュー・ハーフ」やね・・・・・
 なんであんなのに失神してたんか よ~解らんけど・・・・
Commented by pekeyama at 2008-12-08 21:46
うおぉぉぉ~・・・!
この雄叫びは・・・
風吹裕也が愛車ロータス・ヨーロッパを駆って・・・
幻の多角形コーナーリングをする時に・・・(爆

ジュリー・・・
大昔・・・
久米宏と黒柳徹子の前で・・・
たしか「TOKIO」の電飾付きの衣装で・・・
還暦迎えても派手に歌っていたいですねえ・・・
って、言ってたような!
ジュリーは偉い!
by pekeyama | 2008-12-07 09:34 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama