人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロマダラソテツシジミ・番外編・6

10日前・・・
PEKEは、何をあんなに悩んでいたのか?
今は楽勝どこらか、通算108では納りそうになさそうなのが・・・
悩みの種です、ハイ!(爆

とりあえず・・・順番としては・・・
高温期型♀画像やね・・・(笑
①2008・08・30 宝塚市立逆瀬台小学校
クロマダラソテツシジミ・番外編・6_c0062511_2241511.jpg

②2008・08・30 宝塚市立逆瀬台小学校
クロマダラソテツシジミ・番外編・6_c0062511_22435472.jpg

③2008・08・14 宝塚ガーデンフィーズ
クロマダラソテツシジミ・番外編・6_c0062511_22454872.jpg

④2008・08・15 宝塚ガーデンフィーズ
クロマダラソテツシジミ・番外編・6_c0062511_22475379.jpg

⑤2008・08・16 宝塚ガーデンフィーズ
クロマダラソテツシジミ・番外編・6_c0062511_2249617.jpg

⑥2008・08・30 宝塚市立逆瀬台小学校
クロマダラソテツシジミ・番外編・6_c0062511_22562090.jpg

⑦2008・09・23 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・6_c0062511_2311354.jpg

⑧2008・09・27 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・6_c0062511_2355948.jpg

⑨2008・09・27 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・6_c0062511_2394374.jpg

⑩2008・11・22 神戸市中央区相楽園
クロマダラソテツシジミ・番外編・6_c0062511_2313466.jpg
 

ふぅッ~
Commented by MatsuHimeji at 2008-12-31 09:04
高温期型♀というのは、美しい青が剥げちょろけた個体のように思えていたんですが(ごめんなさいね~(^^ゞ )、③の暗がりの陽だまりに静止する個体の翅はなんとも滋味がありますね~☆彡
こんなに神秘的なまでに撮ってもらえたら蝶冥利に尽きるでしょう。

今年もたくさんの「わぉっ!」と「きれぇ~~~」とをどうもありがとうございました。
そうそう、「よぉーやらはるわぁ~」もありました。(爆)
生き物たちにとってもよい年であり続けますように!
Commented by pekeyama at 2008-12-31 10:14
Matsuさま、ありがとうございます。
この秋、あれだけ夢中になって追いかけたクロマダラソテツシジミ、
それも低温樹型の青い♀なんですが、
年の瀬も押詰まって、色んな用事をサボりつつ、
画像の整理をしていたら、
高温期型の黒い♀の方が好きな自分に気が付いたりします(笑

>「よぉーやらはるわぁ~」
クマソ108番・・・まだまだ続きます(爆
Commented by nomusan at 2008-12-31 11:53 x
ふむふむ・・・
1位・⑤、1位・③、3位・⑦・・・かな。
この蝶はやっぱりソテツとの組み合わせがええねぇ。
Commented by EM@67 at 2008-12-31 18:01 x
先ほどは御教示有難う御座いました。ランキングは③、⑦、⑥の順です。理由はこんな雰囲気を私も味わったからです。さて50歳へのカウントダウンが始りました。50歳と言えば四捨五入で100歳、こうなれば65歳も80歳も・・・皆同じです。まもなく高齢者の仲間入り、これからは「時の流れ」が急流より滝の様になります。頭脳、体力の衰えを充分カバー出来る人生経験をお持ちのPEKEYAMAさんも漸く我々の仲間入り、大歓迎致します。
Commented by pekeyama at 2008-12-31 21:09
ふむふむ・・・
⑤ときましたか・・・
水滴がすてきでしょう!
朝の水撒きですねん。
お庭番のおっちゃんと、夏休みの3日間、仲良くなりました!
Commented by pekeyama at 2008-12-31 21:31
クマソの♀は・・・
仄暗い場所が好きですね。
で・・・
女優のように・・・
スポットライトを浴びるのが・・・
本当に好きみたいですね・・・

そんなところに夢中になったこの夏から秋は・・・
一つの青春だったのかなぁ~(笑

四捨五入はちょっと乱暴な・・・(笑
微分積分で・・・
ちょっとずつ行きましょう!(爆
by pekeyama | 2008-12-30 23:14 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama