人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきなわ切手・1

米軍占領下の沖縄切手
色々と魅力的なシリーズがあります。
ソテツの図案の普通切手も魅力的だし、
天女の図案の航空切手は、昔から手に入れたかったなぁ~

で・・・
カメ・シリーズってのが、1865年10月20日に3種セットで発行されました。
おきなわ切手・1_c0062511_22162413.jpg

セマルハコガメに、タイマイに、リュウキュウヤマがメですね。
Commented by itsuki at 2009-02-05 00:02 x
琉球切手のカメ・シリーズ
 綺麗な切手ですね・・・・・・でも・・・・
 沖縄返還は確か1972年ではなかったですか?
 ・・・・って 今良く見たら「1865年」になってるけど・・・・?
 「1965年」ですよね!
Commented by pekeyama at 2009-02-05 06:03
itsukiさま おはようございます。
琉球切手にはカメ意外にも素敵なシリーズがあります。
(ただし、昆虫シリーズはありません・・・残念!)
お楽しみに!
Commented by MatsuHimeji at 2009-02-05 17:46
垂涎もののコレクションですね!
見せてくださってどうもありがとうございます。

1865年って・・・指折り数えて・・・・なにしてた頃かなぁ~?
いいなと思って購入した切手シートは、惜しげもなく、実は使わにゃ損!損!で手元に残りません。こうやって大事に手元に残しておいて、時たま出して眺めてみるのもいいですね~。ほんとにこりゃあ~玉手箱☆
Commented by pekeyama at 2009-02-06 05:28
1965年・・・
昭和40年は・・・
PEKEは小学校に入学しました。
入学式の風景とか
全然記憶にないのは何故なんだろう?

玉手箱・・・
宝箱にならないかぁ~(爆
by pekeyama | 2009-02-04 22:20 | 切手 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama