人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤風景・2

雨の御堂筋を南へ歩いたのは「歐陽緋緋」(漢字あってる?)でしたが
一本西の四ツ橋筋を南へ歩くのはPEKEです(笑
西梅田のヒルトン界隈
朝陽に輝くガラスの城を眺めるのは気持ち良いものです。

改築中の阪急百貨店
通勤風景・2_c0062511_22491135.jpg

ヒルトンホテルにヒルトンプラザ
通勤風景・2_c0062511_2250554.jpg

大阪四季劇場の入り口
四季だからって、雪と蝶はちょっと趣味が良くないね。
通勤風景・2_c0062511_225256.jpg

2009・02・21 大阪市北区西梅田
Commented by itsuki at 2009-02-23 23:41 x
歐陽緋緋・・・・懐かしいねぇ~~!

 昔の大阪の「ご当地ソング」は 何と無く泥臭い「根性もの」が多かったが
 この「雨の御堂筋」は軽快なpops調でヒットしましたね~~
 渚ゆうこも好きやったねぇ・・・・・
Commented by luehdorf at 2009-02-24 01:03 x
「菲菲」(←これちゃんと出るかなぁ~)ですょ~。
♪小糠雨降る御堂筋 心変わりな夜の雨…♪
これ、確かベンチャーズの作詞・作曲ってなってるはずなんですが、
英語で「小糠雨」ってどう言うんだよ、って突っ込んでいた記憶があります。(笑)
Commented by pekeyama at 2009-02-24 05:55
「渚ゆうこ」と云えばやっぱり京都!
ちゃんとCD持っています!
Commented by pekeyama at 2009-02-24 06:04
「菲菲」
出ました、辞書機能使って、部首検索で(笑
でも御堂筋・・・
本町辺りはビジネス街だ。
大人になって思うのは、
これってツケを集金してまわる、バーのママさんの歌だったのか?ってこと(爆
あー情緒の欠片もないのは出勤前の朝だから?(笑
Commented by itsuki at 2009-02-24 09:09 x
”これってツケを集金してまわる、バーのママさんの歌だったのか?”
  ガハハハ~~~~
 流石pekeさん 指摘が鋭いですなぁ~~
 そう思って聞くと 夢もチボーも無いですなぁ~・・・・(古っる~~~)
by pekeyama | 2009-02-23 22:54 | Trackback | Comments(5)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama