人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤風景・4

南風に
西風にのって
初蝶の話題が飛んできます。
しかし関西はまだまだ・・・

で、こんな蝶を撮って喜んでいます(笑
通勤風景・4_c0062511_6144982.jpg

雪模様のアゲハチョウ
趣味が良いのか?悪いのか?
極めて微妙なデザインだなぁ~
Commented by mmerian at 2009-02-25 20:06
このデザインを描いた方、蝶がすきなのかなぁ・・と思っちゃいますね。ほんとに微妙だ!(笑)
寒い地方の方が描いたのかなぁ?
いろいろ想像してしまいます(^^)
Commented by pekeyama at 2009-02-25 21:05
蝶を集め始めた中学一年生の頃
放課後の生物教室で
「夢の蝶」を描いたことがあります。
結局そこに現れたのは
ギザギザの翅形で
8本の尾状突起を持ち
大きな眼状紋が怪しく輝く
大型のアゲハチョウでした。
それはまるで
始まったばかりの「仮面ライダー」の怪人の
或いは帰ってきたばかりの「ウルトラマン」の怪獣の
荒っぽいデザインに通じるものがあったような・・・

幼稚だったんですね(爆

この蝶・・・
デザインとしては秀逸!
でも実際にはこんなアゲハチョウはいないから
チョウ屋の評価は「微妙」ってとこですかねぇ~(笑
by pekeyama | 2009-02-25 06:18 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama