人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の雪

三島由紀夫の長編小説の題名にあります。
「豊饒の海」と題された4部作、輪廻転生の物語の第1作目で、学生時代の愛読書の1つでした。この度東宝で映画化されるそうで、「ヒロイン・綾倉聡子」は、今をときめく「竹内結子」が演じるそうです。(昨日、息子と観に行ったローレライの予告編で知りました。何故か胸がときめいてしまいます。独りで観に行くか、カミサンと観に行くか、或いは・・・まさかね?)

で、今日は予定では「腹這写真2・蝶編」をUPする予定でしたが、季節はずれの雪に心惑わされ・・・

愛車の外気温計が零下3度を表示した朝、予兆はすでにありました。
パンジーと氷
春の雪_c0062511_19484156.jpg

マンサクと氷
春の雪_c0062511_19492487.jpg


夕方、ついに雪が降り始めました・・・
マンサクと雪
春の雪_c0062511_19504255.jpg

赤い椿と白い雪
春の雪_c0062511_19515095.jpg

いずれも本日、西宮市北山緑化植物園での撮影です。

あと、青い愛車「我青春のブルードルフィン号」に降り積もる白い雪、「自称:幻想的・芸術的写真」も撮りましたが・・・、こちらは今日のアルコールの廻り次第により・・・って、すでにかなり???
by pekeyama | 2005-03-13 19:58 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama