人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年・PEKEYAMA氏の菜の花図鑑・5

そうさ、コイツも菜の花やったんや!
固い蕾を食べていたんですね、カリフラワー!
白い花が咲き始めていました。
2009年・PEKEYAMA氏の菜の花図鑑・5_c0062511_723259.jpg
2009年・PEKEYAMA氏の菜の花図鑑・5_c0062511_7231168.jpg
2009年・PEKEYAMA氏の菜の花図鑑・5_c0062511_72319100.jpg
2009年・PEKEYAMA氏の菜の花図鑑・5_c0062511_7232826.jpg

カリフラワー君は頭でっかちなもんで、
倒れないように突交い棒がやたらあるもんだから
なかなか良いアングルが見つからない(笑
でも珍しいもんだから、似たような画像を山ほど撮ってしまいました(爆

今年は「野菜の花」図鑑、
ちょっと本腰を入れてみようかな?
Commented by luehdorf at 2009-03-21 08:20 x
次が読めたぞ!ブロッコリー!

↓>息子が入学式に着るスーツ…
ということは、見事に「サクラ」を咲かせたのですね。
さすが、「天才」の名を欲しいままにしたP様の遺伝子を半分受け継いだご子息…。遅ればせながらおめでとうございます。
今度は車の免許を取って、チョウチョ撮りに行く父上の運転手を…。
(でもBD号のコックピットはP様専用かぁ~)
Commented by MatsuHimeji at 2009-03-21 10:02
光溢れる春の訪れと共に、ご家族にもうれしい春が☆彡
おめでとうございます!
☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
これでpekeyamaさんのテンションも平常心に戻られるのでしょうか。
ちょっと危険がアブナイ感じも楽しませていただいてたので、惜しい気もいたしますが~(^^ゞ (爆)
Commented by pekeyama at 2009-03-21 20:00
うっ!
悟られてしまったか!
でも大丈夫!
今年は北山緑化植物園にブロッコリーはありませんでしたぁ~(笑

サクラは・・・
とりあえず咲いた・・・って事で・・・

あの・・・
我分身のP氏は・・・
天才ではなく
変人です!
で・・・
多分・・・
息子も変人に分類されそうな性格です(笑

コックピットは勿論P様専用!
で・・・
助手席は・・・

N先輩の為に・・・(爆
Commented by pekeyama at 2009-03-21 20:10
Matsuさま、ありがとうございます。
>危険がアブナイ感じ
PEKEも50になりましたので
チョイワル親爺路線も・・・
って・・・
ちょっとちゃいまんなぁ~(爆

光溢れる春を
今日は独りで満喫してきました!

独りは
寂しいけれど
楽しいです!

Commented by mmerian at 2009-03-21 21:47
ブロッコリーの花は我が家の庭で今満開です~
カリフラワーの花、はじめて見ました
ブロッコリーは次々に芽が伸びるけれど、カリフラワーの収穫は1回だけ。なので、花の前に食べちゃいますよね。
でも、↑こんなのを食べたことあったような・・・(花とは気がつかず)

息子さんのお祝い会、残念でしたね。
うちも主人の仕事柄しょっちゅうキャンセルしますよ
子どもも慣れっこになっています
入学式には出席できますように!


Commented by pekeyama at 2009-03-22 08:49
昨日、とある朝市をのぞいてみました。
レジに行列が出来るくらいの盛況でした。
台の上はアブラナ科の圧勝!
ミズ菜に壬生菜、キャベツに辛子菜、菜花に芽キャベツ
そしてブロッコリー
あと九州ではお馴染みのタカ菜もそうかな?

カリフラワーは、以前に観察したときは
みっちり詰った白い部分が、茎が伸びるにしたがってスカスカになり
白い部分が黴たように黒くなってお終い、だったので
今回は花を見ることができて嬉しかったです。

mmerianさんちのお庭
何でもあるんですねぇ~
楽しそうだなぁ~

入学式への出席は、ちょっと迷っています(笑

ブロッコリーも一袋150円でたくさん並べてありました。
by pekeyama | 2009-03-21 07:29 | 植物 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama