人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕第三戦・2

今日は久しぶりの雨
夏服をおろそうと思いましたが延期です。
で、今朝はギフチョウに戻って
日光浴画像。
こうやって改めてみると
ギフチョウって毛深いですねぇ~(笑
開幕第三戦・2_c0062511_61237.jpg
開幕第三戦・2_c0062511_611549.jpg
開幕第三戦・2_c0062511_61242.jpg

2009・04・10 兵庫県豊岡市
Commented by itsuki at 2009-04-14 08:31 x
中々「小出し」で攻めてまいりますねぇ~・・・・・(笑)
 
 のんびり日光浴してるギフが可愛いですね
 ・・・ところで このギフ・・・・前翅の両端の形が変ですが
 写り方の加減でしょうか・・・・?
Commented by luehdorf at 2009-04-14 19:08 x
↓あっちゃぁ~、ってことは♪背中の開いたドレス グラスを片手に…♪ 画像採集はどこへ?

これ、前翅は切れたのですか? 伸長不全で折れ曲がったように思えるのですが…。
もしも「切れ」だったら、むかぁ~し、ツッパリのお兄ちゃんたちに流行った「剃りこみ」みたいで…。
いいなぁ、ギフのツッパリ!
Commented by nomusan at 2009-04-14 20:19 x
そーいや、ここ数年オオシモフリスズメの話題がでないね?
この時期違うかった?
Commented by pekeyama at 2009-04-14 22:21
このこは羽化不全だったようです。
前翅先端が両方とも外側に折れ曲がっていました。
でも、とても強くて
なみいるライバルをことごとく蹴散らしていました。
空力的には不利なはずなのに・・・
健気でしたねぇ~
Commented by pekeyama at 2009-04-14 22:32
どーしたんでしょうねぇ~
大阪では女の子をデートに誘うとき
「ねーちゃん、チャーしばきに行かへん?」って・・・
これからの季節だと「冷コー」を二人して飲みに行くのですが
蝶屋はギフチョウの
蛾屋はオオシモフリスズメもしくはイボタガの
甲虫屋はルリクワガタの
その美しさをネタに
お気に入りのあの娘をデートに誘うのさ(笑
Commented by itsuki at 2009-04-14 23:03 x
そうでしたか・・・・
 ボクも4/1に見たギフの1♂が羽化不全でしたね
 公園のベンチの傍で日向ぼっこしてましたので
 喜び勇んでファインダーを覗いたら・・・・前翅外縁が伸びていなかったようでした
Commented by pekeyama at 2009-04-15 05:40
そうでしてん・・・
そやけどこのこはつようおました!
おまけにきだてもようおました。
このひはこのこのえばかりでおました。
by pekeyama | 2009-04-14 06:00 | | Trackback | Comments(7)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama