人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集れ!昆虫少年!

中年でも
青年でも
少年でも
年齢は問いません!
独りでも
カップルでも
夫婦でも
親子でも
家族でも
人数は問いません!
昆虫が
好きでも
嫌いでも
好みは問いません!

Y大先輩からとても嬉しいお知らせが届きました!
集れ!昆虫少年!_c0062511_21371433.jpg

会場へのアクセスは以下のとおりです!
大阪駅からだと、御堂筋線で中百舌鳥下車がお奨めかな?
集れ!昆虫少年!_c0062511_21384850.jpg

キャンパスは広いから迷わないように注意してくださいね
「白鷺門」から入場してくださいね!
講演の内容はY先輩からのメールの通りです!

////////////////////////////

来る5月16日(土)17日(日)の2日間、大阪府立大学に
て昆虫DNA研究会第6回研究集会を行いますので、ぜひご参加く
ださい。16日は一般昆虫愛好者向けの公開講演会で、昆虫でも昆
虫外の分野でも一流の仕事をなされたかた3人のお話をうかがいます。
17日は研究発表会で、会員外でも研究発表が可能です。両日共にどなた
でもご参加できます。参加・発表を希望されるかたはこのメールアドレ
ス宛てお知らせください。当日直接参加も可能です。

・5月16日(土)14時~17時30分
公開講演会「昆虫少年の歩んだ道」(参加費無料)
 講演者:
 大澤省三(名古屋大学名誉教授)「昆虫少年からの旅立ち」
 平賀壯太(元熊本大学教授)「夢はいつまでも」
 茅野 実(長野県環境保全協会会長、元八十二銀行頭取)「虫たちか
ら学んだこと」
18時より 懇親会 (会費3000円)

・5月17日(日)9時~17時30分
研究発表会(資料代1000円)

場所:大阪府立大学学術交流会館ホール(堺市中区学園町1-1、
地下鉄御堂筋線なかもず駅より徒歩またはタクシー)

////////////////////////////

PEKEは行きます!二日とも!
懇親会は出席したいけれど・・・
本質的な内向的性格は・・・(笑
誰か一緒に行かへん?
Commented by T.Y. at 2009-05-03 23:23 x
Pekeyama君、記事掲載どうもありがとう。みなさんぜひ来てください。公開講演は他分野で一流の人であって、かつ「むし屋」の定義に当てはまる人を選びました。
予約なし当日参加OKです。懇親会もご遠慮なく。
虫好きなら2日間とも面白いこと保証します。
春のチョウもそろそろ終わり頃だし、皆さん来やすいかなと思い、この日程にしました。私のサイトでも案内しました。
Commented by pekeyama at 2009-05-04 21:59
先輩、二日ともよろしくお願い致します。
どんなお話が聞けるのか
ワクワク、ドキドキしています。
特に初日の講演、
読み替えれば「余は如何にして虫馬鹿になりしか」って世界ですもの(失礼)
って・・・
生意気言ってすいません(笑)
って・・・
笑って誤魔化してすいません(爆)
って・・・
by pekeyama | 2009-05-03 21:44 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama