人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年・PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・8

カシワバアジサイの奇怪な葉
トサミズキの瑞正な葉
そして真赤なショウジョウトンボ
小さな植物園ならではの画像
2009年・PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・8_c0062511_21173057.jpg


今宵また 嗚呼指折って ブツブツと 心を風に解き放ちたり
解き放ち魂何処へ旅立ちし 去らばと空に杯を干す
傑作と 想いし歌の講評を 娘に問いし 気弱な父なり
父に似た娘の悩み聞きながら 結論出ずに ボトルは空きぬ
これが好き でもあれ嫌い だからとて 否定はあかんと 娘に諭す
思いやり 無き性格と通知簿に 書かれし我が 真実なりと 五十路迎えて悩むはへタレ
蹴りたきは 誰の背中か 流行の 小説ネタと 知らないあいつ
クラブ誌にボーイズラブを寄せし一年 悩む娘に父親は 君の年 稲垣足穂読みし我なり 言えども通じず

好きなこと言うのは楽と思えども 好きなこと言われるは苦と 甘き酒 苦き酒飲むは誰

珍しく無口な父は娘の前で熱く語りぬ自由について
正直に生きるは良きと憧れど 沸点低きは如何なりしか

♪大風に聞け!俺の名は! アマゾンライダー!ここにアリ!♪

今夜は外で飲んできたほうが良かったかも・・・しれない・・・(爆
Commented by itsuki at 2009-06-30 23:18 x
アハハ~
 pekeさん 娘の前でグデグデにならんようにね~~~(笑)

 こんな話が出来る父と娘 ・・・・いいなぁ~~♪
Commented by pekeyama at 2009-07-01 06:04
>娘の前でグデグデに
グデグデになる前に
ちゃんと布団にもぐりこんでコテン・・・って
最後は眠気に勝てないPEKEです(笑


by pekeyama | 2009-06-30 22:43 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama