人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年・PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・7

いつも行く、小さな植物園の山荘の抹茶セット
秋の部が始まりました。
11月一杯、冬が来るまでの3ヶ月間、
抹茶と和菓子、セットで500円
手入れされた庭を眺めながら楽しむお茶は
可愛いアルバイトのお嬢さん目当てで通うモーニングより
何よりかにより「文化的」で
哀愁の中年にはピッタリです!(笑
なんて強がり言いつつ、結局は嫁ハンと二人で・・・(爆
記念すべき第一弾は・・・(いつかどこかで聞いた科白・・・)
「萩の里」
2009年・PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・7_c0062511_23144792.jpg
2009年・PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・7_c0062511_23145698.jpg
2009年・PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・7_c0062511_2315474.jpg

2009・09・06 西宮市立北山緑化植物園 北山山荘

今日は娘とデートしてました。
制服姿の娘と、ネクタイ姿の父親・・・
友人の誕生日プレゼントを探す娘に付き合う父親・・・
その戦場は主として梅田のHEP(屋上に観覧車があるビルです)で・・・
うら若き女性に混じり・・・
ああ恥かしかった・・・
お買い物のあとは、おでん屋で晩ご飯・・・
本当は進路相談のつもりだったんだけれど・・・

難しいですね(笑
Commented by itsuki at 2009-09-11 07:43 x
う~・・・・・・・
 また甘いモン喰うてるし・・・・・・
 過ぎるとメタボ症候群・糖尿病など・・・・厄介な結末が待ってますよ~~~(笑)
Commented by Noreen05 at 2009-09-11 07:47
奥様と静かな一時、そして一服のお茶・・・素敵です!
娘さんとのお買いものと夕食、そして切り出せないお話・・・微笑ましいです!
pekeyamaさんの姿が目に浮かびまぁ~す(笑)。
Commented by pekeyama at 2009-09-12 03:41
和菓子は脂肪分がないのでヘルシーという噂もあり、
カテキンたっぷりの抹茶も飲み
大丈夫ですよ、きっと!(笑
Commented by pekeyama at 2009-09-12 03:45
>静かな一時、そして一服のお茶
和菓子図鑑のネタ集めにいそしんでるだけですって!
この週末も行かなくちゃ!(爆
by pekeyama | 2009-09-10 23:27 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama