人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南へ走る!

「民宿呑むさん」での前夜祭も終り、
二日酔もなく目覚めた3人は、
定刻とおりに迎えにきてくれた愛すべき後輩K君の愛車に乗り
まずは宮崎県へ向けて出発したのでした。
連休+1000円の影響でしょうか、
九州道は「渋滞」していました。
南へ走る!_c0062511_620227.jpg

しかし、GTRの心地よいエキゾーストノートを聞きながらのクルーズ
関西人からするとこれは単に交通量が多いだけ、
決して「渋滞」とは言わないでしょう。
本当の渋滞って、路上で車の窓拭きなんかが出来るくらいでないと
そう云いませんよね(笑
きっと視界に車が「じゅうたい」以上入るようだったら「渋滞」というのかな?

そうは云ってもSA・PAは何処も満員というか、満車というか
駐車場へ入ることすら出来ませんでした。

やっと見つけた小さなPAで朝食
南へ走る!_c0062511_6273735.jpg

丸天蕎麦です。
どんぶり鉢と同じ大きさの天婦羅が凄い!

宮崎道に入るとさすがに交通量も減り、
K後輩いわく
「いつもと同じ」になりましたって・・・
南へ走る!_c0062511_630891.jpg


てな訳で、車は一路宮崎へ・・・
Commented by itsuki at 2009-09-25 08:32 x
おお・・・・・・・
 いきなり”ケン・メリR”ですか~~♪
 宮崎の高速はすいていて走り易そうですね
 こんな高速をRでぶっ飛ばすのは快感でしょうね~!
Commented by luehdorf at 2009-09-25 11:32 x
1枚目、確かに「渋滞」というには少し…。
先日は首都高が「駐車場」状態で、千葉へ行くつもりが空いているところを探しているうちに静岡へ…(爆)。
今日の仕事場のそばに「博多うどん」の店ができましたので、「丸天」をいってみようかな?
夜は「週例会」…。
Commented by nomusan at 2009-09-25 19:58 x
九州自動車道が「渋滞」するのは、年に一回GWの時だけです。
それでも「降りて車の窓を拭く」ような余裕はありません。ゆるゆるとではありますが、基本的には動いています(笑)。
なので、一枚目の画像は、九州自動車道においては「ほとんど渋滞に近い状態」と言えますね(爆)。
Commented by pekeyama at 2009-09-25 21:12
九州道の不思議・・・
交通量が多くても少なくても
速度計は80キロ(笑

ケンメリR・・・
リミッターなんて無いだろうから
ひょっとしたら200キロオーバーだって夢じゃあないよね!
♪地球の果てまでアクセル踏んで 若い命がGO!GO!GO!♪
古いスパイダーに鞭打って、
助手席には髪の長い女性をのせ、
青く明るい空の下
南へ向けてひたすら走る

妄想禁止ぢゃ(爆
Commented by pekeyama at 2009-09-25 21:16
GWのときだけですか!
ならば・・・
真赤なクーペで彼女と二人・・・
誰も居ないハイウェイを・・・
延々と飛ばすなんて・・・
そんなデートをしてみたいなぁ~(笑

またまた、妄想禁止!

Commented by pekeyama at 2009-09-25 21:24
あの「丸天ソバ(ウドンもあり)は吃驚しました。
でも食べにくかった(笑
なんせ、麺が見えない!

丸天の直径
丸天と鉢のサイズの比

東京産は如何に?
レポート待っています(笑
by pekeyama | 2009-09-25 06:31 | 自動車 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama