人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相楽園の秋・3

「光と影」はPEKEが最も好む題材です。
爽やかな秋の朝は絶好の画像採集時間です(笑
クマソを待ちながら採集した「光と影」画像から
今朝は「モミジ」です。
相楽園の秋・3_c0062511_625565.jpg

相楽園の秋・3_c0062511_6252220.jpg

2009・11・07 相楽園

昨日は埼玉にある工場まで日帰り出張でした。
なんだかお疲れモードの朝です(笑
Commented by mmerian at 2009-11-12 08:21
遠方での仕事、車ならちょいと寄り道できるのに!
って、埼玉は遠すぎますね(笑)
紅葉の輝き、うっとりしながら写真を撮るけれどいつも惨敗です
光と影、私も好きです
Commented by luehdorf at 2009-11-12 08:40 x
ひどい雨の中をご苦労様でした。
天気の悪い日は、「1泊可、東上線上板橋で途中下車」なんていう業務命令は…? ないか…(笑)。
Commented by itsuki at 2009-11-12 08:42 x
そろそろ紅葉の季節ですね
 また近所の「白鳥日本庭園」に出掛けて 色付いた紅葉でも撮ろうかな・・と思っています
Commented by pekeyama at 2009-11-12 23:25
>紅葉の輝き、うっとりしながら・・・
週末はそうありたいものです。
出張に、会議に、現場に・・・
だからどんどんデスクに書類が・・・
また暗い週末に・・・(泣
Commented by pekeyama at 2009-11-12 23:34
ひどい雨でしたねぇ~
工場の面々からは、PEKEが雨を連れてきたと
大いに不評を買いました(笑
PEKEの場合、出張の殆どは、施主と同道なので・・・
うーん!
「とりかつ」さんで飲みたいのだけれど・・・(泣
Commented by pekeyama at 2009-11-12 23:38
>そろそろ紅葉の季節ですね
燃えるような山の中をBD号で駆け抜けてみたい!
しかし・・・
週末は・・・
お仕事の予感・・・(泣
Commented by luehdorf@再び at 2009-11-13 00:16 x
「光と影」は、’70年、渡辺淳一氏の直木賞受賞作品ですね。
その後、この方の作品はずいぶんと読んだような…。
医学モノを書かなくなって少し距離ができてしまいました。
「相楽園」からこんな連想が…。
Commented by pekeyama at 2009-11-13 06:02
渡辺淳一氏と云えば
「失楽園」なんてのも・・・
「相楽園」からの連想でした(爆

しかし「失楽園」なんて庭が実在したなら
そこにはどんな花が咲き、どんな蝶が舞うのでしょうかねぇ~(笑
Commented by itsuki at 2009-11-14 08:28 x
「失楽園」のイメージは・・・・・

 極楽蝶花が咲き乱れ、トリバネやモルフォが舞い・・・
 テラスのテーブルにはCH・マルゴーとロブマイヤーのグラスが・・・
 
 pekeさんなら・・・
 こんなシチュエーションで 誰と飲みたいですか・・・・?
Commented by pekeyama at 2009-11-15 07:58

>こんなシチュエーションで 誰と飲みたいですか・・・・?
そうやなぁ~
やっぱり眉毛の濃い美女がいいなぁ~(爆

>「失楽園」のイメージは・・・・・
よく晴れた冬の朝の薔薇園で、
霜で傷んだ大輪の薔薇を愛でながら
よく冷えた・・・
グラスでシャンパン?
ジョッキで黒ビール?

風が強く吹くコスモス畑で、コップで日本酒
小雨がそぼ降るユリ園で、グラスでスコッチ
陽が照りつけるヒマワリ畑で、ジョッキでビール

この曲が終わらざる如く、わが愛に終りなし!
は何か映画の科白だったかな?

それに習って
何故か日曜の朝から
わが妄想に果てはなし・・・(爆




>「失楽園」のイメージは・・・・・
by pekeyama | 2009-11-12 06:30 | 植物 | Trackback | Comments(10)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama