人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は行く(その3:早咲き桜)

満開の桜も待ち遠しいけれど、冷たい風に耐えながらも、あちらで一輪、こちらに二輪と咲いている、うっかりすれば見過ごしてしまいそうな早咲きの桜が、私は大好きです。
今日はそんな彼女達の凛とした姿を・・・
デートの場所は週末の西宮市北山緑化植物園・・・
まずは去年の秋、お会いしませんでしたっけ?と声をかけた「十月桜」
春は行く(その3:早咲き桜)_c0062511_212787.jpg
春は行く(その3:早咲き桜)_c0062511_213463.jpg

蝶屋の私は「メスアカミドリシジミ」の食樹として昔覚えた懐かしい名前「マメザクラ」
けっこう色っぽい花やったんや!
春は行く(その3:早咲き桜)_c0062511_2183538.jpg

春は行く(その3:早咲き桜)_c0062511_2141592.jpg

八重咲だけれど、白くて小さいせいか、軽やかで清楚。私ごのみの「二度桜」
春は行く(その3:早咲き桜)_c0062511_21135873.jpg

このアングル。何故か多いですね。何故なんですかね。
春は行く(その3:早咲き桜)_c0062511_21154539.jpg

締めくくりは、悪い虫がついた?「藪桜」
春は行く(その3:早咲き桜)_c0062511_21165643.jpg

どんな蛾が羽化するのかな?

蛾と云えば、今夜はここ宝塚市、霧雨でやや暖かく、絶好の夜間採集日和?
マンションの街灯にイボタガがやってきそうな夜です。
明日の朝はちょっと早起きしてみようかな?
エゾヨツメが来てたら嬉しいけれど・・・
by pekeyama | 2005-03-28 21:21 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama