人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃える秋・1

って映画、
ありましたよね
思い返すに・・・
原作「五木寛」
主演「北大路欣也」「真野響子」
二十歳前
何故か両手に花で
女の子二人と
今は無き河原町三条の映画館で観た記憶が
微かに・・・
当時、本命の女性ではなく
同級生と後輩のスティディと・・・
基本的に「安全牌」
今風にいうなら「草食系}?
結構激しいラブシーンもあったように想うのですが、
ただ一つ、鮮明に残っているのは「雨」
ヒロインが独り淋しく帰宅するのが雨の中
ヒーローがひたすらヒロインのコールにこたえて飛ばす高速が雨の中
車種は忘れたけれど、派手にスピンをやらかしたのも雨の中
で・・・
♪紅い!紅い!紅い仮面のV3!ダブルタイフーン!命のベルト!♪
♪紅いマフラーなびかせて!進めサイボーグ!僕らの勇士!♪
♪真赤な太陽 燃えている 遥かな南の大空に・・・♪
♪紅い太陽 それより紅い 胸に正義の 血潮が踊る・・・♪
で・・・
紅いモミジに心が踊った秋の日曜日・・・
燃える秋・1_c0062511_19402817.jpg
燃える秋・1_c0062511_19404464.jpg
燃える秋・1_c0062511_19405511.jpg
燃える秋・1_c0062511_1941416.jpg
燃える秋・1_c0062511_19411478.jpg

2009・11・15 西宮市立北山緑化植物園

ふと思い出したのは
バイオリンの名器、ストバリバリウス・・・
そのボディは選び抜かれたカエデの古木とか・・・
とすれば、その職人は、山深く、独りで彷徨い、樹と対話して・・・

独りどこかを、何かを探して、彷徨いたい季節ですね(笑
どこか・・・
それは・・・
山?海?都会?それとも本?

風邪のせいだと思いますが
心が苦しい、酒が不味い、気持が暗い
どうしようもない・・・
寝苦しい、長い夜になりそうです。
しかし明日は、現場へ直行!
嫌だなぁ~(泣

我ながら・・・
支離滅裂ですなぁ~
Commented by nomusan at 2009-11-19 20:55 x
「燃える秋」・・・・・確か主題歌はハイ・ファイ・セットだったような・・・。
Commented by pekeyama at 2009-11-20 22:11
ハイファイセットならフィーリングですねぇ~
♪ただ一度だけの戯れだと知っていたわ♪
まるで、これは、
遠い南の島での
一時のアバンチュール・・・
ああ、そのものではないですか(爆
by pekeyama | 2009-11-19 19:58 | 植物 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama