人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の風景・1

単純なPEKEです。
秋を感じるのは何てったって色付く樹々の葉
けれど今年の紅葉は・・・
イマイチ・・・かな?
秋の風景・1_c0062511_21262367.jpg
秋の風景・1_c0062511_21263666.jpg
秋の風景・1_c0062511_2126463.jpg
秋の風景・1_c0062511_21265781.jpg
秋の風景・1_c0062511_2127746.jpg

でもこんなモミジも味があって良い!
モスグリーンの背景に紅い星・・・
プラモデルの戦車みたいな配色ではありますが・・・
Commented by pieris at 2009-11-23 22:17 x
ご無沙汰しております。
寒くなりましたね。今日の福岡市で見かけたチョウはツマグロヒョウモン、ヒメアカタテハ、アカタテハ、ヤマトシジミ、アオスジアゲハ蛹でした。

もうご存知かと思いますが、伊丹市昆虫館のメーリングで、下記催し(昆虫写真関係の企画展と湊氏の講演会)のお知らせが来ましたのでお知らせです。
同館HPで詳細がわかります。
Commented by mmerian at 2009-11-23 23:24
今、紅葉の始まり方にはまっています
木によって様々な紅葉の仕方があって面白いんですもの!
落ちてからも面白いし、丸まっている枯れ葉も楽しい
病気かな~笑い
でもきっとpekeさんなら解ってくれる!カモ(笑)
Commented by itsuki at 2009-11-24 08:29 x
こちらの紅葉はこれからのようですね
 我が家の玄関先のイチョウのまだ色が薄いですよ
Commented by pekeyama at 2009-11-24 09:48
pierisさま、情報ありがとうございます。
フォトコンがあるかなぁ~と夏の終り頃まではチョクチョク覗いていたんですが・・・
12月6日も、1月11日も、両方行かなくちゃ!
1月11日は・・・
京都で開催される某シンジケートの第5回総会(結社5周年記念!)の翌日ではありませんか!
世界征服を目指す悪の秘密結社としては、これは会場占拠を企てねば!(笑
N北九州支部長に作戦の立案および実行を、早速命じなければ!
頼むぞN支部長!(爆

それにしても「アオスジアゲハ蛹」ってのが渋いですねぇ~
Commented by pekeyama at 2009-11-24 10:00
mmerianさま、おお!心の友よ!
PEKEがこの画像を採集するキッカケになったのは
mmerianさまが撮られた珊瑚樹の紅葉画像なんです!
見事にPEKEの心に火を着けて下さいましたね(笑

さて今日は貯まりに貯まった休日出勤の代休消化を実行中。
そんな訳で、こんな時間の書き込みです。
しかし天気がイマイチ。
博物館やら、昆虫館やら、美術館やらはきっと連休明けで休館日。
積読は消化したし、
やっぱりここは、困ったときの相楽園かな?
それとも映画館かな?
Commented by pekeyama at 2009-11-24 10:05
昨日は御堂筋を南へ北へとウロウロしていました。
目的は「神農さん」のお祭り。
名物のイチョウ並木の色付きはまだまだでしたね。
本当に今年は黄色くなるのかなぁ~
ちょっと心配になりました。
Commented by nomusan at 2009-11-24 19:59 x
>N北九州支部長に作戦の立案および実行を、早速命じなければ!
ん?会長より偉い支部長に向かって、何たる物言い。
何勘違いしてんねん?
って要するに会長兼運転手のあんさんが朝起きれるかどうかでっせぇ~(爆)。
Commented by pekeyama at 2009-11-25 05:54
し・失礼いたしましたぁ~
朝の目覚め次第とくれば、
今回も「ウ*ン」の力のお世話になりますか(笑)
by pekeyama | 2009-11-23 21:27 | 植物 | Trackback | Comments(8)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama