人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・4

PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・4_c0062511_6103875.jpg

さて・・・
今朝のお題は・・・
PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・4_c0062511_6115990.jpg

なんでしょう???
PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・4_c0062511_6123125.jpg


答えは・・・
「沢蛍」

そういえば長いこと蛍を観に行っていないなぁ~
子供たちが小さい頃は、せがまれてよく行ったものです。
パパの直径60センチのネットが大活躍しましたっけ・・・

一昨年だったかな?
栄華の帰りに(たしかスピード・レーサー、実写版マッハGO!GO!GO!)を
観た帰りみちだったかな?
新梅田シティの庭で囚われの身の源氏ボタルを見たのは・・・

何か朝から物思いに耽ってしまった・・・(笑
Commented by K.M at 2010-06-25 13:01 x
今年も、60cm口径の網を持ってホタルみに行きました。今のところ子供も喜んでついてきてくれます。
未来がちょっと寂しいです。
Commented by pekeyama at 2010-06-25 21:12
大丈夫!大丈夫!
未来は・・・
日頃の小さな積み重ねが大事なんですよ!

まぁ・・・
中年のオッサンには今年の蛍も、来年の蛍も
そう違いはありませんが・・・
子供たちにとっては・・・
去年と、今年と、来年は・・・
大違い・・・
大事にしてあげましょう!
って・・・
昔・・・
嫁ハンに怒られました(笑
PEKEには・・・
それって某自動車メーカーの・・・
ワンボックスカーのコマーシャルのパクリやんけ!って・・・
口に出すほどの勇気はありませんでした(爆
by pekeyama | 2010-06-25 06:22 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama