人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は行く(その7:水仙①)

早春の花かも知れませんが、雨の春の夜、ちょっと憂鬱な気持ちを振り払うには、水仙のスカッとしたフォルムと明るい黄色はもってこいです。
10日前、いつもの北山植物園で採集した画像ですが、全部違う品種のようです。ちょっとコレクター魂をそそるものがあります。
「水仙図鑑」なんてのがあればいいなあ・・・なんて思ってしまいます。
誰か其々の名前を御存知でしたら教えて下さい。
春は行く(その7:水仙①)_c0062511_205712.jpg

春は行く(その7:水仙①)_c0062511_20574678.jpg
春は行く(その7:水仙①)_c0062511_2058193.jpg
春は行く(その7:水仙①)_c0062511_20583941.jpg
春は行く(その7:水仙①)_c0062511_20592190.jpg
春は行く(その7:水仙①)_c0062511_2059369.jpg

蝶には縁の無い花なんで、昔は全く興味が無かった花なんですが・・・
by pekeyama | 2005-04-12 21:04 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama