人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの青い蜂

巷では
ハリウッド版「幸せの黄色いハンカチ」が流行だそうで・・・
って・・・
それはさておき
英語では
「juwel wasps」
宝石蜂かぁ・・・

少年の夏
祖父の家
眩しい光
煌く時間

不意に思い出して

最近スランプ気味のPEKEは
息子とWカップを観戦しながら
かなり上の空で
オランダVSブラジル
先制したブラジルがオランダに逆転負け
「おとう!おとうの言ってた先制の法則、破れたで!」
って・・・
いきなり振られて
「えっ!先生!先生!それは先生!」って
思わず反射的に切り返したのですが・・・
その反応は「???」

って・・・
親子断絶をもたらした・・・
犯人は貴女だ!(爆
幸せの青い蜂_c0062511_0541879.jpg
幸せの青い蜂_c0062511_0543351.jpg
幸せの青い蜂_c0062511_0544514.jpg


しかし・・・
美しいなぁ~
Commented by mmerian at 2010-07-03 09:41
幸せの青い蜂、刺されるとかなり痛いそうです。
うっかりつかまないようにご注意さないませ(^^)
すばしっこくて逃げられてしまうので、なかなか撮れません~
Commented by K.M at 2010-07-03 13:14 x
通勤圏におおきな書店があるのが、うらやましいです。
一度郊外の書店に月刊むしがおいてあって、ギフチョウ特集号…即買いしたことがあります。
あとは既刊でよさげなものをとりよせたりしましたよ。
手にして見てから買えるっていいですよね。
もっぱらインターネットが情報源です。

オ・オ・セイボウはどうやったらとれるのかしらん?
Commented by pekeyama at 2010-07-03 18:49
>刺されるとかなり痛いそうです
やっぱり、綺麗な薔薇には棘がある・・・(笑
今年は・・・
蝶もトンボも止めて
カメムシとセイボウなのかなぁ~(笑
Commented by pekeyama at 2010-07-03 18:56
本屋も飲み屋も無ければ・・・
真っ直ぐお家へ帰って・・・
小遣い減らす事無く・・・
ひょっとしたら南の島へ行けたかも・・・

って・・・
まぁ何が幸せなのかは・・・
誰にも判らない・・・(笑

Commented by 不良婆ァ at 2010-07-03 19:51 x
久々ですね、ワールドカップ、ウィンブルドンと深夜迄(早朝?)テレビのお守りで余裕がありませんでした(笑)青い蜂?綺麗ですね、綺麗な分キツいのですね?怖いけど見てみたいですね!未知の世界を沢山ありがとうございます。
Commented by pekeyama at 2010-07-03 20:07
サッカーにテニス
そうこうするうち
大相撲はちょっと置いといて
オールスターに甲子園と野球が・・・
ほんと、TVのお守は息が抜けませんねぇ~(笑

セイボウ・・・
例えばこの専門誌の論文を呼んでいると
「青菫色」なんて単語が出てくるんですよ!
虫屋は皆、ロマンチスとなんですわぁ~(笑
by pekeyama | 2010-07-03 01:00 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama