人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家の桜①

親父が白内障の手術を受けました。
二泊三日の比較的簡単な手術でしたが、やはりいざ手術、それも眼となると、本人も回りも少し緊張します。
今日は退院の日だったので、有給を貰ってとりあえず運転手役を・・・
おかげさまで手術は成功しました。
やはり曇っていたレンズが新品に換わると視界がかなりクリヤーになるようで、特に色彩が手術の前後では全く違って感じられるそうです。
まずはガレージの「ジャーマンシルバーの愛車」が「おろしたての新車のように見える!」とご満悦でした。
それから入院前は(といっても3日前)咲きかけだった庭の桜2本が、帰ってきたら手術の成功を祝うかのように満開になっていたのがとても嬉しかったようです。
で、今日は長男の私もささやかなお祝いと親孝行の意味をこめ、実家の庭の桜の画像を3回に分けてUPする事にします。
まずは40年前、ここに越してきた頃に、親父が西梅田で会社帰りに買ってきた30センチほどの桜から・・・
葉がかなり伸びているので山桜系の品種だと思いますが、よく判りません。
時々キジバトが巣を掛けたりするようです。
実家の桜①_c0062511_21261352.jpg

実家の桜①_c0062511_21263782.jpg

実家の桜①_c0062511_21265259.jpg

ブルードルフィン号はいつもこの樹の下に停めてます。
実家の桜①_c0062511_21303594.jpg

庭にはもう一本、枝垂桜があります。
実家の桜①_c0062511_21312954.jpg

2005.04.13 京都市西京区大原野

明日は枝垂桜をUPします。
Commented by nomusan at 2005-04-13 23:21 x
無事成功、なによりです。私の母も昨年秋に2~3日入院しましたが、いくら「心配ない。」と言われても、やっぱり終わるまでは心配です。何回かお邪魔したはずのご実家。桜の記憶はありません。前の公園でM君と草野球して軟球を顔にぶつけられた事は良く憶えているのですが、、、。M君に言わせると「充分、よけれましたよ~。」
Commented by pekeyama at 2005-04-14 06:12 x
ありがとうございます。
で、先輩の顔にボールぶつけた上に「よけられましたよ」なんて傲岸な科白・・・
全く記憶にないのですが・・・ってあったら怖いような・・・・
いえ、いまさら謝っても遅いかも知れませんが、「無礼な行い、大変失礼いたしました」20数年前の若かりし私になりかわり、深くお詫び申し上げます。
Commented by nomusan at 2005-04-14 06:50 x
いえいえ、あなたではありません。@78のM君です。それと、軟球ではなく、庭球でした。
Commented by きょうと at 2005-04-14 20:52 x
昨日はご苦労様でした。白内障の経験がないので、術後のパパの話 とっても!!です。両方の目がはっきり見えるようになったら、どんな現象が起きるのか、一寸心配です。ゴミやいろんなものがよく見えすぎて。
今日から桜吹雪が始まりました。道を通る人たちが綺麗ですねと眺めてくれはるのは楽しい事です。毛虫の駆除に苦労してもこのひと時で
ほっとします。枝垂れ桜は虫取りおじさんの入学記念の桜です。
Commented by びーの at 2005-04-19 23:13 x
先日、芦屋浜の菜の花を食しました。 桜より美味しかった?かも。 一番美味しいのは、バナナにミカン、それに京都の卵焼き。
また食べたいなあ。
Commented by pekeyama at 2005-04-20 20:47 x
食いしん坊のびーのちゃん、ようこそおこし!
GWまでには何か美味しくて(ただしローカロリー)のおやつを探しとくからお楽しみに!

Commented by びーの at 2005-04-20 22:55 x
今日は雨で、ちょっと寒いや。ワン。 湯たんぽをして
スヤスヤ。 おやすみなさい。 明日天気になあれ。 GWのおやつは、イチゴがいいなあ。
by pekeyama | 2005-04-13 21:33 | | Trackback | Comments(7)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama