人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフチョウの棲家に咲く花

林床に林縁。
色んな花が咲いてました。
でギフチョウがやってきそうな花をチェック&チェック!
最初はスミレ。
陽だまりのあちらこちらに菫色の絨毯が。
ギフチョウがぺタッと張り付いていないか・・・目だけでなく、全身に神経を張り巡らせて歩いています。(でも殺気は禁物です・・・)
ギフチョウの棲家に咲く花_c0062511_21161330.jpg

ギフチョウの棲家に咲く花_c0062511_21163049.jpg

タンポポにはあまり来ないような気がしますが、白いタンポポは何か珍しい・・・からUP
ギフチョウの棲家に咲く花_c0062511_21182781.jpg

ネットが破れるから好きじゃないのですが、ノイバラにも時々来ますよね。
ギフチョウの棲家に咲く花_c0062511_2121528.jpg

林床だとショウジョウバカマがカタクリと双璧?
今日は白いショウジョウバカマを発見!
ギフチョウの棲家に咲く花_c0062511_2123859.jpg

ギフチョウの棲家に咲く花_c0062511_21232057.jpg


さて、肝心のギフチョウ画像は・・・お楽しみはこれからだ!
(ちゃんと撮って帰ってきましたから・・・)
by pekeyama | 2005-04-16 21:28 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama