人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒場にて・5

今回のミッションで
一番お気に入りの画像です。
酒場にて・5_c0062511_22125897.jpg

2010・09・04 浜北市
♪君とよくこの店へ来たものさ 訳もなくお茶を飲み過ごしたよ♪
とか
♪向かい合って語らうその後の出来事に 私独りが苦く 懐かしんでたの♪
とか
♪土曜の夜には貴女を誘って 街にも飲みに出かけた
 なじみのお店もこの街離れれば もう二度と来ないだろう♪
とか
♪愛が壊した君の心を 優しく包む椅子もある♪
とか

秋の風が静かに吹いている!(爆
Commented by mmerian at 2010-09-16 23:14
あれ?ハトコ同士?
いいえ、異国籍??

昔はよく喫茶店に行ったけれど今は行きません。
うちの子どもたちも行ったことなさそうです
カラオケとコンビニ時代が来るとは思いもよらず!
Commented by thecla at 2010-09-16 23:19 x
どうやら全く同じ酒場に一週間後の日曜日に行ってしまったようです。
私が行った時は↓ミヤマシジミは擦れた個体ばかりでした。当地のミヤマシジミ、河川敷全体ではまだまだ幅広くいるように思います。
Commented by luehdorf at 2010-09-17 01:31 x
仲がいいですねぇ~。
8月の初めの山梨、ヤナギで吸蜜するキタテハ君は、近くにいる仲間やヒメキマダラヒカゲをヒステリックに追っ払ってました。

触角を交叉させている姿は、昔どこかで見た指を絡ませて見つめ合う恋人同士のようで…。

↓コマツナギは我がベランダで増殖しております。どうぞTR川のミヤマ君にお伝えください(笑)。
Commented by pekeyama at 2010-09-17 05:58
mmerianさま、おはようございます。
おんなじタテハチョウ科同士だから
まぁ遠い親戚かな?
って・・・
法事だか、結婚式だかが終わって
ほっと一息って感じ?(爆

PEKEの喫茶店デビューは遅く、
大学生になってからでしたねえ~
授業をサボって、
マドンナのいる店に入り浸っていました。
しかしそのお店は今はなく、更地になっています(泣
Commented by pekeyama at 2010-09-17 06:06
theclaさま、ご無沙汰しております。
日時的ニアミスでしたか・・・(笑
ミヤマシジミ・・・
昔は河川敷のいたるところに
ツマグロキチョウと一緒にいたような記憶がありますが
どちらも減りましたよね。
一週間後の日曜日なら
神戸のブログ友がクロコムラの採集に行っていました。
そういえばミヤマシジミを撮りに来たカメラマンに
何人か会ったと言っていましたが
ひょっとしたらtheclaさまがその中のお一人だったかも・・・
世間は狭いものですねぇ~(笑
Commented by pekeyama at 2010-09-17 06:16
luehdorf さま おはようございます。
ベランダでコマツナギですか・・・
luehdorfんちのベランダって
ちょっとした植物園のようですねぇ~

昆虫酒場は階級社会なのでしょうね。
一番偉いのがカブトムシはオオスズメバチ
キタテハ・アカタテハは下っ端ですね。
そしてヒメキマダラヒカゲは更に???

まぁ擬人的すぎますが
「仲良き事は美しき哉」って
キャプションつけておきましょう!(爆
Commented at 2010-09-17 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2010-09-17 21:40
鍵コメさま、ピンポーン!
by pekeyama | 2010-09-16 22:21 | | Trackback | Comments(8)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama