人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年・秋合宿・1

あれは半年前の事でした。
ギフチョウの季節です。
中学1年生の頃からの蝶友、F君から
悪魔のお誘いがあったのは・・・
って毎度の事なんですけどね(爆
それは・・・
片道一万円で、10月の三連休に、
九州で迷蝶を追いかけよう!
もとい・・・
酒を飲んで騒ごう!
って・・・
とっても魅力的な、人生を傾けるに値する提案でした。
思い返すに昨年は・・・
高速道路、何処まで行っても1000円と
彼の愛車、軽の1ボックスで関門海峡をわたりましたなぁ~

てな訳で・・・
あっという間に6ヶ月が過ぎ
無事に旅立ちの日を迎えることができました。
(夫・父親の行動に理解ある、優しい妻・子供達に感謝です)
(お土産を山ほど買って帰りたかったのだけれど・・・
 高速の直線で横転事故を単独でやらかした、何処かの兄ちゃんの所為でそれも叶わず
 本当に悪いことを致しました・・・・笑・・・)

で・・・
搭乗口にてF君はPEKEに言いました。
「オレの後ろに立つな!」
って・・・
あんさん、何時からゴルゴ13にならはったん!?
って・・・
本当はイラチ(気が短いと訳せばよいのかな?)の友人を思いやっての発言だったんですねぇ~

そして・・・
お前・・・ショッカーの改造人間やったんか!って思うくらい
金属探知機に引っ掛ること!
靴を脱ぎ・・・
ベルトを抜き・・・
パンツを脱ぎ・・・(嘘
彼は本当はクラッシックと中島みゆきをこよなく愛し
けっしてデーモン小暮のファンではないはずなのに
(いや昔、そういえば車中で解説付きで聴いた事・・・あったかも・・・)
やたら金属を彼方此方に仕込んでいたようです。

証拠写真をアップいたしましょう!
2010年・秋合宿・1_c0062511_2318588.jpg

この後、彼の、
空港係員のニイちゃんとの丁々発止のやりとりを撮影しようとしたPEKEは、
空港係員のネエちゃんから、怖い顔で睨まれて、怒られてしまいましたがな(笑
搭乗案内のおネエさんは可愛かったのになぁ~
役割分担がはっきりしているのね(笑
2010年・秋合宿・1_c0062511_2324062.jpg

ともあれ土曜日の昼・・・
小さなジェット機は・・・
妄想渦巻く二人のオッサンを乗せ、南の空へと飛び立ったのでした。
2010年・秋合宿・1_c0062511_23255384.jpg

2019・10・09 伊丹空港
Commented by luehdorf at 2010-10-13 00:43 x
ピーマンを炒めたのは不評でしたか…。
ピーマン好きのボクがいたら「責任施工」を分担いたしましたのに…。

F様、そんなに「ピーピー」に引っかかりましたか…。
キャンプの仕事でオーストラリアに行ったとき、ブリズベンでやたら鳴らしたのがボク…。
ベストのポケットから鍵だなんだと出しているうちに、向こうが呆れて全部出す前に「OK!」と…。
相当な善人顔をしてたのだろうと、今思います(爆)。
Commented by pekeyama at 2010-10-13 06:05
あれは多分、カットに問題があったかも・・・
千切りにしたつもりが
根元で全部繋がっていましたから・・・(笑
でも、見た目は悪かったですが
満遍なく火が通っていて美味でした!

F氏の靴は毎回引っ掛るそうです。
離陸10分前に滑り込んだ帰路の金属探知機でも
彼は靴を脱いだり履いたり
忙しかった(笑
外見は普通のトレッキングシューズなんですけどねぇ~
やっぱり人相ですかねぇ~(爆
by pekeyama | 2010-10-12 23:26 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama