人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年・関西のクマソ・15

100への道は遠いなぁ~(笑
まだ15だよぉ~
年の差に例えれば
親子どころか
祖父ちゃんと曾孫くらいの差やんけ!
でもとりあえず
一株だけですが
立派な新芽が吹いていたから
11月初旬までは大丈夫かな?
出来れば11月23日
菊花展が終わるまで
そして其処まで来ればあと一週間・・・
師走のクマソも見てみたいなぁ~
エキゾチック・クマソ
お次の命題は・・・
Xマスグッズとのコラボレーションかな?

今週の御神木です(爆
2010年・関西のクマソ・15_c0062511_2241391.jpg
2010年・関西のクマソ・15_c0062511_22412798.jpg
2010年・関西のクマソ・15_c0062511_22413814.jpg

2010・10・16 神戸市中央区 相楽園
Commented by K.M at 2010-10-22 23:04 x
いつもお世話になっています。
シジミはよくわからないのに変わりはないのですが、だんだん洗脳されてきて、いちばん青い寒冷期の極上の一品を標本箱に並べてみたくなってきました。まだ15回なのに…
Commented by pekeyama at 2010-10-23 07:12
クロマダラシジミに限らず
多化性のシジミチョウの♀の低温期型は
翅表の青が発達して綺麗ですよ。
ヤマトシジミだって馬鹿にしたものではありません。
lこの秋。ぜひチャレンジあれ!
by pekeyama | 2010-10-22 22:43 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama