人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年・秋合宿・16

妄想を頭の中から引っ張り出して
きちんと文章にするのは
かなりエネルギーを消耗いたします(笑
妄想は独り静かに自らの頭脳の中で醗酵させるか
或いは頭の中から取り出すときは
飲んで騒ぎながらかな?(爆
って・・・
それは・・・
PEKEがきちんと文章を綴るのが苦手なだけじゃん!
「・・・」「笑」「爆」「!?」の乱用がスタイルだもんね(笑)
って・・・
ほら・・・
ねっ!(爆)
ちょっとクールダウンをします・・・
「プシュッ・・・!」「シュワァッ・・・!」「グビグビ・・・」「プハァ~ッ!」
さて・・・
よく澄んだ南国の秋の光の中
ダンスを踊るツマグロヒョウモンのカップルです。
地面に落ちた影を撮りたくて、
一押し5連写のマシンガンを乱射しました(笑
2010年・秋合宿・16_c0062511_19441771.jpg
2010年・秋合宿・16_c0062511_19442853.jpg
2010年・秋合宿・16_c0062511_19443843.jpg

2010・10・10 宮崎県

ツマグロヒョウモンの実体にはどうしてもピントが合わせられず
やむを得ず影、というより地面にピント合わせて(これなら猿でもできる!)
シャッターを押しましたが・・・
うーん・・・
やっぱり実体にピントが合ってないと・・・
イマイチですね(泣
明るい昼間の光景だから
きっと絞りを絞りに絞って、被写界深度とやらを大きくして・・・
でもシャッタースピードが落ちたら蝶がぶれるやろうし・・・
ほったら軽くストロボたいて・・・
って、できもしない事をウダウダと考えたりしてしまいます(爆
やっぱり悩まず「オート」で行くかぁ~
Commented by Rhetenor at 2010-10-25 09:20 x
おやっ、このツマグロヒョウモンのカップル
“桜で吸蜜していたナガサキ♀”の近くで
ダンスしていたのではないですか?

その近くで交尾個体を撮影しましたよ。
Commented by pekeyama at 2010-10-25 22:22
神社の裏側、
堤防を走る道の上でダンスを
名付けて「光と影の輪舞(ロンド)」を
華麗なステップで・・・(笑

同じカップルだったのかもしれませんねぇ~
by pekeyama | 2010-10-24 19:54 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama