人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬が来た

朝8時
嫁ハンを勤め先に送るべく
一足先にEVで駐車場へ降り
エンジンに火を入れた「我青春のブルー・ドルフィン号」
インスツルメントパネルに表示された外気温は-1℃

「じゃあね」と彼女を降ろした後に
一月ぶりに訪れたいつもの小さな植物園で
初氷を見つけました。
冬が来た_c0062511_22101732.jpg
冬が来た_c0062511_22102741.jpg
冬が来た_c0062511_22103873.jpg
冬が来た_c0062511_22104740.jpg

絵画的アプローチ
ウイスキーの小瓶を片手に
イーゼル立てて
こんな風景を写生するオッサンは居ないものかねぇ~
Commented by 不良婆ァ at 2010-12-26 04:49 x
県庁周辺で県公館、栄光教会、又は相楽園で絵を描いてる人を見かけますが、流石にウィスキー小瓶を持っている方は見かけませんよ…カメラ片手に小瓶という方も見かけませんが…
Commented by itsuki at 2010-12-26 08:05 x
ウィスキーの小瓶を持ったら・・・・みなみらんぼう・・・
自転車に乗って出かけたら・・・・高田わたる・・・・・・
カレーライスを作ったら・・・・えんどうけんぢ・・・・・・懐かしいなぁ~~!
Commented by pekeyama at 2010-12-26 08:14
まぁユトリロを気取るならまだしも
朝からウイスキーの小瓶片手に・・・って
やっぱりあきまへんなわぁ~(爆

クリスマスの夜は餃子鍋で盛り上がりました。

具は「餃子」「キャベツ」「シメジ」「豆腐」
途中、彩りに乏しいと「ニンジン」を投入しました。
「赤キャベツ」投入の動きもありましたが
それはさすがに危険を感じて阻止いたしました(笑
緑の「ニラ」は買い忘れました(爆
Commented by pekeyama at 2010-12-26 21:16
うーん・・・
これは判らんです・・・
三人は同一人物?
或いは良く似た三人?
後翅裏面外縁部の白斑が・・・
凸型なのがウラギンヒョウモンで
凹型なのがオオウラギンヒョウモン・・・
ってな感じですかねぇ~(爆
by pekeyama | 2010-12-25 22:14 | 水面 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama