人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年・硝子の城にて・3

PEKEが追い求めるもの・・・
今年もやっぱり逆光かな?
2011年・硝子の城にて・3_c0062511_2224248.jpg

クモマツマキチョウでこんな画像・・・
採集してみたいなぁ~
いやいや
クロテンシロチョウは学生時代は憧れの迷チョウでしたから
南の島で・・・
煌く太陽光を透かして・・・
採集してみたいなぁ~

せめて初夢で逢いたかったけれど・・・(爆
Commented by K.M at 2011-01-07 23:32 x
迷蝶が定着したんですね。私が石垣に行くと多くはありませんがいつも見れます。
今度はカチカチになって展翅失敗しないように、最終日に採集したいです。
ちょっと暗いところにいるような気がするし背景暗い写真なんか雰囲気ばっちりですね。花がセンダン草なら昆虫館とはばれないでしょうに…
Commented by pekeyama at 2011-01-08 06:08
昆虫館では
PAPAさん、MAMAさん、
爺ちゃん、婆ちゃんが
子供や孫に
「ほら、モンシロチョウがとんでるで!」って
教えていますねぇ~

飛び方はゆっくりですが
案外と敏感で
級蜜時間も短く
なかなか良い画像が採集できません。

好きなチョウの一つなんですが・・・
by pekeyama | 2011-01-07 22:08 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama