人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪何だか僕、眠れない!愛せない!♪

皆様、ご無沙汰しております(笑
本来ならば
一日2回、朝と夕
おはよう!おやすみ!
気持ちよく、リズムよく
更新を心がけていたPEKEですが
ここ数ヶ月
酒の呑みすぎ祟ったか?
仕事のし過ぎが影響したか?
冬の寒さに凍えたか?
無断欠勤が目立ちますねぇ~
まあ、まあ、ミューズに見放されたら・・・
こんなもんですわ。
しかしバッカスは永遠の友のようですな(笑

そんな訳で、今夜は原点回帰!
標本箱です!
おもちゃ箱でもなく
玉手箱でもなく
ましてやゴミ箱でもなく
「傷心」
もとい「昇進」
いやいや「小心」
ちゃうちゃう「焦心」
幾つあるねん「しょうしん」は
まさか「焼身」って・・・
日本語は難しいなぁ~
正解は、盛会は、政界は、制海は、青海波・・・
「正真正銘」の標本箱!

卒業して、就職して
東京営業第1課勤務を命ぜられ
この箱を持って新幹線に乗りました。
京都駅では、涙を流してくれた女性もおりました。
しかし、今も変わらずに傍にあり
心慰めてくれるのは
やっぱりこの箱・・・

♪何だか僕、眠れない!愛せない!♪_c0062511_2114377.jpg


暗いなぁ~
我ながら(爆
Commented by K.M at 2011-01-30 22:33 x
うわぁ~

凄いです!!!

わたしにはミーハーの濃縮にみえます。

ついていきますぅ~
Commented by mmerian at 2011-01-30 22:42
今も変わらず側にいらっしゃるのは嫁はんかと・・笑
標本箱、きれいですね~(^^)
Commented by pekeyama at 2011-01-31 06:02
出勤前の一時に眺めてみると・・・
全然統一性がないですなぁ~

>ミーハーの濃縮

まさしくそのとおりです!
Commented by pekeyama at 2011-01-31 06:08
>標本箱、きれいですね~
ありがとうございます。

身の回りの整理整頓は苦手ですが
標本箱の中だけは・・・別・・・

ネクタイが曲がっていても平気ですが
触覚が曲がっているのは許せない

おかしな性分です(笑
Commented by 不良婆ァ at 2011-01-31 07:55 x
ずっと傍に…私も奥様かと…思っていました。因みに私事では震災の所為もあるのですが、ずっと傍にある物って無い?時々、あれやこれを持ち出せば良かったと後悔しているこの頃ですが…世間では断捨離が流行とか…まだまだ整理しなくては、peke様の様に替えがたい品があるというのも幸せですね。
Commented by itsuki at 2011-01-31 08:21 x
う~~ん!
 見事なコレクションですなぁ~
 「ずっとそばに・・・・」 やっぱり箱より奥様と思うよねぇ~~(笑)
 でも そこがpekeさまの美学なんだな~~
Commented by ダンダラ at 2011-02-01 09:13 x
まだ未撮影の種が片手分位ある標本箱です。
学生時代に採集されたんですよね。
うーん、すごいなあ。
嫁さんよりも長く傍らにいるもの・・カメラかなー、でもこれって世代変わっているし・・撮影済みのスライドかしら。
私にとっては標本の代わりですね。
Commented by pekeyama at 2011-02-02 00:17
ずっと傍に・・・
いて欲しい女性
置いておきたい・・・もの・・・
難しい問題ですねぇ~
次回の飲み会の「議題」にしましょうかねぇ~(笑
ま・・・
取敢えずは「缶ビール」に一票のPEKEです。
これも一つの「美学」かな?
いえいえ
それは一つの「病気」でしょう!
ちゃうちゃう
あれは一つの「景気対策」
ふむふむ
どれが・・・

お付き合いの長い順番に・・・
本>蝶>アルコール>嫁はん>子供2人
まぁ、嫁ハンと子供がひっくり返っていたら(それも2人)
大変だぁ~(爆

二日続けてお仕事で午前様・・・
堪忍してえな!
Commented by luehdorf at 2011-02-02 22:53 x
チョウとアルコールの間、いやアルコールと嫁はんの間に「N様」が抜けているような…?

そうかぁ~!P様とN様の絆は↑の順番を超越したところにあったんだ!
Commented by nomusan at 2011-02-02 23:00 x
え~・・・・
今回の話題につきましては、ひたすら沈黙を守っている私です(爆)。
Commented by pekeyama at 2011-02-04 21:18
>チョウとアルコールの間・・・
次に述べる関係の内、最も深いと思われるものを選べ!
♪男と女の間には、深くて暗い河がある♪
♪夜と朝の間に佇む私・・♪

いや、こんな感じで
♪昔、この道を、いつも違う女の
 肩に手を当てて口説きながら走ったぜ
 ヘッドライトに浮んでは消えていく
 若かった頃のお前達が好きさ!♪
「柳ジョージとレイニーウッド」でしたかなぁ~
Commented by pekeyama at 2011-02-04 21:21
nomu先輩・・・
お互い話題に事欠かない先輩後輩です。
もとい
お互いに
バケツを持たぬよう
もとい
ボケツを掘らぬよう
まぁ・・・
核抑止力ってことで・・・
「沈黙こそ金」・・・(爆)
by pekeyama | 2011-01-30 21:14 | | Trackback | Comments(12)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama