人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書図鑑は第何巻???

忘れちゃいました(笑)
活字中毒のPEKEですから
ストレス発散は
やっぱり・・・
蝶より、酒より、仕事より、
何より、かにより
読書です(笑
まぁ・・・
酒呑みながら・・・
蝶の本を・・・
読むのが・・・
至福の一刻・・・

「北森鴻」に嵌まっています・・・
異端で美貌の
タンカレーをこよなく愛する民族学者
「蓮杖那智」の「フィールド・ファイル」の次は・・・

「旗師・冬狐堂・宇佐美陶子」シリーズか・・・
はたまた
「絵画修復師・佐月恭壱」シリーズか・・・
いえいえ
「裏京都ミステリー」シリーズか・・・
それより
「花の下にて春死なむ」
なんてのも・・・

PEKEはこの2週間
戦後昭和史の裏側を舞台にした「共犯マジック」と
明治維新史の裏側を舞台にした絶筆「暁英 贋説・鹿鳴館」と
移動時間と、待ち時間の全てはこの二作に・・・

で・・・
北森氏の各シリーズを手に入れるのは
給料日が来てからと
あと数日我慢して・・・

昨日からは
「古川日出男」の「ベルガ、吠えないのか?」
第二次世界大戦中のアリューシャン列島に端を発した
20世紀の戦争に巻き込まれた犬たちの物語・・・

PCに向かいあってる場合じゃあないんだけれどなぁ~

血沸き肉踊る物語

頁をめくる手・・・

早く次の頁を読みたい!
でも・・・
長く読んでいたい!

どうすりゃ良いのかこの私・・・

好きなあの娘とデートしているみたいだねぇ~

今夜も画像はありません・・・(爆
Commented by 不良婆ァ at 2011-03-23 07:47 x
ここだけの話?去年春先輩さんが神戸に(ミッション帰りに)立ち寄って下さり、お会い出来なかったのですが…その折に先輩さんのブログもと[コロポックル讃歌]と言うのを教えて頂いた様な?昨日ふとした弾みで(呑むさん蝶日記)と言うのを見付けて?アレっ?アレっ?誰だっけ?の一日です。
Commented by mmerian at 2011-03-23 08:17
続きが読みたい本がある時の幸福感
いいですね~♪
最近、布団に入った瞬間に睡魔が襲うので、読書量が減りました。
1冊を何日もかけて読んでいます。
でも、読みかけの本がない状態はずっとないかも(^^)
Commented by nomusan at 2011-03-23 20:54 x
不良婆ァさま、「お会いできなかった先輩」・・・それは私です(笑)。あの時は残念でした。いつか、きっと・・・と思っております。
ちなみに「呑むさん蝶日記」は私のブログで、「コロポックル賛歌」は拙ブログにリンクさせて頂いている北海道ご出身にて現在関東在住の方のブログでございますよ。
Commented by 不良婆ァ at 2011-03-23 21:16 x
長らく思い違いをしていました。…がとんちんかんなコメントを入れてなくて…良かったァ(笑)
Commented by nomusan at 2011-03-23 22:00 x
不良婆ァさま・・・確かに・・・・・
いきなり「不良婆ァ」でコメント入ったら・・・
びっくりされたかも?ですね(笑)。
Commented by pekeyama at 2011-03-23 22:07
不良婆ァさま
エイプリールフールの金曜日
件の先輩が「ミッションG」で上阪され
飲み会を致します。
件のママも参加予定です。
Kちゃんはお仕事だからちょっと無理かな?
よろしければ参加されませんか?
場所は梅田の近くです。
Commented by pekeyama at 2011-03-23 22:10
読みたい本が沢山あるとき・・・
学生時代・・・
それは・・・
試験の直前だったり・・・
真っ最中だったり・・・
サラリーマンの今・・・
それは・・・(爆
ちょっぴり危険な精神状態なのかもしれません(笑
煮詰まっています(泣
Commented at 2011-03-23 22:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pekeyama at 2011-03-23 22:55
鍵コメさま
ダカラワタシハ、シュウマツ
ヌケガケシテミタカッタ・・・
シカシ・・・
Commented by nomusan at 2011-03-23 23:23 x
ぬけがけはあかんで。
むかしみんなでペシみさきへいこうとしたとき、
ぬけがけしていってあしねんざしてわらいもん
になったのがおったで。
Commented by 不良婆ァ at 2011-03-23 23:49 x
お誘いありがとうございます。残念ですが1日に出かける勇気?は・・・です。日頃お付き合いの方々が歓送迎会の時期になりますので…まだこちらのお誘いは無いのですが…多分です。次の機会を楽しみにして…
Commented by pekeyama at 2011-03-24 23:17
残念!
ミッションが終わったら
報告に参上いたします(笑
by pekeyama | 2011-03-22 22:42 | | Trackback | Comments(12)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama