人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるのちょう

大学時代のクラブ(生物同好会)の画像付BBSでは・・・
南国宮崎の後輩が早くもスミナガシの画像を投稿してきました。
おなじく福岡の先輩は自らのブログにサカハチチョウの画像をUPされました。
こりゃオオルリシジミが投稿されるのも時間の問題・・・
そうなるまでに「春の蝶」をUPしとかないと何か恥かしい・・・気がする・・・
でもPEKEYAMA氏の「電脳図書館・画像保管庫」にはろくな画像しか・・・
ええい!ままよ!

まずはツマキチョウ(2005.04.14 京都市左京区 京大植物園)
はるのちょう_c0062511_2129474.jpg

次はコツバメ(2005.04.16 京都府舞鶴市)
はるのちょう_c0062511_21321626.jpg

それからトラフシジミ(2005.04.16 京都府舞鶴市)
はるのちょう_c0062511_213357.jpg

ほんでもってナミアゲハ(2005.04.17 兵庫県宝塚市逆瀬台)
はるのちょう_c0062511_21342453.jpg

へてからにモンシロチョウ(2005.04.24 兵庫県三田市)
はるのちょう_c0062511_21353156.jpg

最後はベニシジミ(2005.04.24 兵庫県三田市)
はるのちょう_c0062511_21361399.jpg


ほんまに「捕るは易く、撮るは難し」ですわ!
モンシロにツマキ、なかなか静止してくれへん!
モンキチョウはついにとまってくれへんかった・・・んで、画像はなし!
コツバメは老眼にはつらい!
ベニシジミはGWに集中して追いかけて(ストーカー?)みよう!

ところで昨日の「WHO ARE YOU?」の答え・・・
①ルリシジミ♀ ②サナエトンボ? ③カワトンボ? ④関山桜?
今日、トンボ図鑑を探し回りましたが、なかなか手ごろな図鑑がありませんでした。
60000円出したら「北大出版部」が出してる大図鑑が手に入るのですが・・・
Commented by nomusan at 2005-04-26 22:54 x
今日、コミスジも見ました。オオルリシジミは楽しみにしててください。いやになるほどお見せしましょう。トンボの図鑑、お手頃のがあったら教えてください。
by pekeyama | 2005-04-26 21:51 | | Trackback | Comments(1)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama