人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・3

五月晴れの空なのに
何故か空気が冷たい・・・
不思議な一日でした。
今日のお題は「菖蒲」・・・
季節の花です
2011年PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・3_c0062511_21164015.jpg

2011年PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・3_c0062511_21171529.jpg

お抹茶茶碗は
2011年PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・3_c0062511_2118081.jpg

モミジの若葉・・・
2011年PEKEYAMA氏の和菓子図鑑・3_c0062511_21183658.jpg


今年はギフチョウに逢えぬまま
ミヤマカラスアゲハモードにチェンジかなぁ~
Commented by K.M at 2011-04-30 15:35 x
頑張って、遠征繰り返したにもかかわらず、私も今年はギフチョウゲットなりませんでした。ちょっと無謀な遠征だったかな?ヒメギフも天候を考えて、自重することにしました。
時期や条件を当てる難しさを勉強しました。ギフチョウに限らず、いっぱいいる(いた)ところでも、ちょっと何かが違えばまったくいないもんですね~。
Commented by pekeyama at 2011-05-01 06:29
今年のシーズンはなかなかその進展が読めません。
八ヶ岳は見送りで正解かも
天気も良くなさそうだし
何かまだ未発生のような気がします。
けっこう標高高いしなぁ~
まあ、こんな年もあります。
by pekeyama | 2011-04-29 21:25 | お菓子 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama