人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々・君は「奇譚クラブ」を知っているか?

続続続編とは
ひい・ふう・みい・よう
イー・アル・サン・スー
ワン・ツー・スリー・フォー
アイン・ツヴァイ・ドライ・・・ン???
アン・ドゥー・トロウ・・・???
外国語はかなり苦手なPEKEですが
つまり
今夜は第4巻になるのかな???(笑

トカゲ・ヤモリ
マグネット×ストラップです
続々々・君は「奇譚クラブ」を知っているか?_c0062511_2133887.jpg


PEKEは・・・
ヤモリのマグネットが欲しくてたまりません!

手元いるのは・・・
アオカナヘビ♀(マグネット)
アオカナヘビ♂(ストラップ)
の・・・
アオカナヘビのペアだけです・・・(泣
Commented by itsuki at 2011-05-12 23:54 x
アン・ドゥ・トロワ・キャト・サンク・シィス・セット・ユイット・ヌフ・ディス

4はquatre(クワトロ) アウディ・クワトロですね
5はcinq (サンク)   ルノー・サンク・ターボですよ~~
Commented by K.M at 2011-05-13 00:52 x
ヤモリは飼いたくないのですか?カエルより、乾燥にも強いし、餓えにも強いし、飼いやすいですよ。
Commented by botanicjournal at 2011-05-13 01:58
うわこれ超ほしい。全部ほしい。
Commented by pekeyama at 2011-05-13 06:27
itsukiさま、そうでした。
ルノー4(キャトル)なんてお洒落なバンもありました。
シトロエン2CV(ドォシーヴォ)(2馬力)なんてのもありました。
Commented by pekeyama at 2011-05-13 06:30
ヤモリは大好きなんですが
マンション暮らしを始めてからは
なかなか眼にした事がないのですが
一度だけ
何故か子供のミニカーの中に潜り込んでいたことがあります。
赤いホンダNSXでしたが
今思い返すと何故にあんなところに?
大いなる謎です(笑
Commented by pekeyama at 2011-05-13 06:37
botanicjournalさまもトカゲ・ヤモリファンだったのですね。
花壇の石の上で日向ぼっこをする
虹色に輝く幼いニホントカゲとか
物置の壁にはりつく半透明のヤモリとか
何とも言えず可愛いもんなぁ~
ひょっとしたら庭仕事のときに
彼らの卵なんか見つけて
鉛筆削りの削りカス入れの中で飼ったりしたこと、ありません?
Commented by 不良婆ァ at 2011-05-13 13:52 x
ヤモリを好きとはいえないけど…窓硝子の向こう側に張りついていた、小さな丸い吸盤が可愛いかったです。生田神社の池は子供が二人亡くなったので立ち入り禁止になりましたが…今も何か棲息しているのではないのでしょうか?あめんぼうは相楽園にもいますね。昨夜(今朝?)も卓球を見て…寝不足気味…流石に年です(笑)
Commented by pekeyama at 2011-05-13 21:04
>ヤモリを好きとはいえないけど…
夏の夜
玄関の灯によってくる
蛾や甲虫を取り合いっこするライバル
それが・・・
昆虫少年とヤモリの・・・
正しいライバル関係でした・・・(笑
Commented by botanicjournal at 2011-05-14 14:16
爬虫類大ッ好きなんです。
特に有鱗目。すべてがカワイイ。
赤ちゃんヤモリを育てたことはあるけど、
卵を鉛筆削りの中に入れたことはないな。
そうかそうやって育てるのか。
うち、ヤモリはたくさん住んでるんですが、
東京ではニホントカゲを見ないのが寂しいです。
あの青紫のしっぽが大好きで、子どもの頃は
自切しっぽのコレクションしてましたよ。
Commented by pekeyama at 2011-05-14 20:57
>そうかそうやって育てるのかえっと・・・
鉛筆削りの話は・・・
何か小さな、大事な生き物を・・・
そっと手元に匿っておきたい時に利用したスペースで・・・
一晩たったら
やっぱり
ひとり
こっそり
もとの場所に
戻していましたよ・・・(笑
by pekeyama | 2011-05-12 21:52 | 動物 | Trackback | Comments(10)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama