人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続々々々々・君は「奇譚クラブ」を知っているか?

昨日、会社の帰りに最新作を発見してしまった。
ブログのネタにと
思わず回してしまった。
ネザーランドワーフのチョコレート色が出てきた。
なかなか可愛らしくて良い出来だ。
しかし・・・
ストラップ用の金具が脳天に突き刺さっているのが・・・嫌だ(笑
今から娘の下宿に夏服を届けに行くのだが
この金具の問題について
意見を聞いてみようと思っている(爆
続々々々々・君は「奇譚クラブ」を知っているか?_c0062511_1063142.jpg

Commented by 不良婆ァ at 2011-05-28 21:35 x
海文堂さん、中、高の同級生の実家ですが…私はもっと小さな街の本屋さんが好きです(笑)私が何が好きか?何を買ったか覚えていて下さり新刊を取り置きして下さり私に都合の良い店です(笑)ご近所のおばあちゃんは海文堂さんで取り寄せ予約しておられますが…私は読む本に行き詰まったら海文堂に行きます。そこで見付けて、いつもの本屋に取り寄せ依頼します(笑)
Commented by pekeyama at 2011-05-29 18:39
>海文堂さん、中、高の同級生の実家ですが…
おおっ!そうだったんですかぁ~
PEKEが映画のパンフレットを手に入れた古本コーナーは
実は海文堂さんのオーナーの蔵書だったりします。

小さな本屋さん・・・
最近は大型書店に追われて少なくなってきていますが、
昔は駅前の小さな本屋で時間を潰すのが常でした。
高校生の頃は
欲しい本を探して自転車で
あちらのお店、こちらのお店と
走り回るのが楽しみでしたっけ・・・
今はどんな本でも
検索かけて、ポチ押しですぐに手に入ってしまいます・・・
その分、その本に対する愛着が薄れてしまっているような・・・

ちょっと複雑な気分です(笑
by pekeyama | 2011-05-28 10:06 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama