人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の植物園・5月編・1

花散らす 季節はずれの風吹く前の
五月最後の週末の
いつもの小さな植物園の
薔薇の香りで一杯の
その風景を
今宵はお届けいたしましょう!

ただ独り 薔薇の下にて雨避けし その贅沢を誰に話さん
花散らす風吹く前の静けさの中 薔薇の香りにむせぶ幸せ
雨の植物園・5月編・1_c0062511_23491054.jpg


嗚呼、薔薇よ薔薇
色とりどりの薔薇の花
その花散らす、雨降る前に
その花散らす。風吹く前に
その花の色、鮮やかなうち
その花の色、艶やかなうち
その花の色、褪せぬうち
その美しさを、皆に伝えん

雨の植物園・5月編・1_c0062511_054676.jpg
雨の植物園・5月編・1_c0062511_05592.jpg
雨の植物園・5月編・1_c0062511_061280.jpg
雨の植物園・5月編・1_c0062511_062796.jpg

2011・05・28 北山緑化植物園

台風一過なのに
強風注意報発令!(爆
Commented by 不良婆ァ at 2011-05-31 02:46 x
我家にも荒牧の薔薇園からの写真が白、ピンク、暈しと葉書にプリントされて送られて来ましたよ…月始めはツツジで…さぁ来月は紫陽花かな?花菖蒲? 当人はまだまだ連丈先生と奮闘中です(笑)
Commented by pekeyama at 2011-05-31 06:12
不良婆ァ さま、おはようございます。
夜更かしはいけませんねぇ~(笑
大丈夫ですかぁ?
薔薇はこの台風で随分散ったのではないかと
気が気ではありません。
そういえば明日から六月
紫陽花の季節ですねぇ~
久しぶりに六甲山へ行かなく矢ぁ~
「蓮杖那智」
なんか憧れてしまいますねぇ~
by pekeyama | 2011-05-31 00:11 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama