人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKE氏の「下を向いて歩いて」見つけたもの図鑑・1

上を向いても
下を向いても
右を向いても
左を向いても

バナナを剥いても
ミカンを剥いても
リンゴを剥いても

この季節
剥いても、剥いても、中身が出てこないのは・・・
ラッキョウ!
って・・・
敵に渡すな!大事なリモコン!
もとい
お猿に渡すな!高価なラッキョウ!

下を向いて歩く事って・・・
そんなにみっともないことですか?

俯いて歩いているんじゃあないよ!
皆上向いて歩くから
明かし公園の遊歩道が
ぺっちゃんこの「珍種・キョウトアオハナムグリ」の死体だらけに
なってしまうんだぁ~っ!

閑話休題(それはさておき)
イヨミズキの葉っぱ・・・
下を向いててみつけました(笑
PEKE氏の「下を向いて歩いて」見つけたもの図鑑・1_c0062511_2246480.jpg
PEKE氏の「下を向いて歩いて」見つけたもの図鑑・1_c0062511_22461580.jpg

2011・06・04 北山山荘
Commented by K.M at 2011-06-07 00:31 x
明石公園でこの時期限定で下をむいて歩いて道で拾えるもの…

キョウトアオハナムグリの雄

生まれたてのミドリガメ

たまにゼニガメ


時にお金…
Commented by pekeyama at 2011-06-07 06:23
日曜日の明石公園
キョウトアオハナムグリは沢山落ちていましたねぇ~
元気なのは僅かで
殆どが瀕死か、踏まれてペチャンコ
図書館前あたりに結構集中していて
娘と
「薬まいたんやろねぇ~」って話しながら歩いていました。
小型で茶色いのも拾いましたが、キョウトアオの♀でしょうか?
ムラサキ色のツヤツヤしたのもいましたが
こちらは別種ですね。

カメの子供は拾ってみたいですね。

猫の仔は芝生広場で「里親を探す会」みたいな感じの団体が
貰い手を捜していましたよ
Commented by K.M at 2011-06-07 07:37 x
同じくらいの大きさでツヤツヤしているのが雌です。シロテンハナムグリとは裏の色が紫なのでみわけられます。

農薬ではなく、たくさんいるから低空飛行しているのが車にひかれているみたいです。
舗装してあるところでしょ。
Commented by pekeyama at 2011-06-08 05:50
そうです。
アスファルトの上でした。
by pekeyama | 2011-06-06 22:48 | 植物 | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama